オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うかい亭に行ったことあるかた教えてください(^^)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

うかい亭に行ったことあるかた教えてください(^^)

まなみ
2000/10/24(火) 00:06

ランチにいこうとおもってんですが、、
ズバリ、おいしかったですか??

テーマ:
タグ:  バリランチ

スタッフへ連絡

  八王子のうかい亭ですか?

ミン
2000/10/24(火) 07:02


ランチタイムに利用したことはないのですが、
3回ほどディナー利用しました。
ずばり、美味しかったですよ。

カウンター席だと目の前でステーキ焼いてくれるので
おもしろいです。食事が終わるとお茶用にテーブルを
移動させてくれるのもよい。

多めの人数でいったときは個室じゃないけど
仕切られた大きなテーブル席を使えるのでこれも
またよいです。

調度品も素敵なアンティークが揃っていて
雰囲気も好きです。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  雰囲気が素敵。

にんじん
2000/10/24(火) 10:43

私は横浜の方でディナーをしましたが、
あわびの肝焼きが絶品☆
建物も昔からのものを移築したとかで
とても素敵です。ウェディングもできるみたい。

スタッフへ連絡

  先日、横浜のうかい亭に行きました

shine
2000/10/24(火) 10:41

私は横浜(相模大野)のうかい亭に行きましたが、ミンさ
んと同じく料理の味も、店の雰囲気も大満足です。
目の前の鉄板ではシェフが焼いてくれる但馬牛はもちろん
のこと、数種のオードブル(中でも松茸と鮑のソテー!)
も絶品でした。そう、食事は洋館の中でいただき、八王子
の方と同様、デザートは別のテーブルに案内されるんです
が、ガーデンを通って行って天窓がある明るいカフェテリ
アに移され、また違った雰囲気の中でゆっくりデザートを
いただけました。
ランチで利用しましたが、夜に行くとまた雰囲気も違うん
でしょうね。特別な日に利用したいお店ですね。

余談ですが、こちらの「うかい亭」と同じようにシェフが
目の前で焼いてくれる極上ステーキで、都内でおすすめな
のが新宿の「やまと」です。ここの松阪牛は「うかい亭」
と甲乙つけ難い!また、こちらで楽しめる雰囲気は都会の
夜景です。ご予算的には両店同じくらいです。
ご参考までに・・

スタッフへ連絡

  横レス! 教えてください

ミン
2000/10/24(火) 21:31


shineさん、新宿の「やまと」の詳しい場所を
教えてください!
うかい亭は遠いのでそうそう行けません。
新宿なら行く機会も多いので、いつかはきっと♪

「やまと」は混んでいますか?
予約したほうが良いでしょうか?

スタッフへ連絡

  なんだか嬉しいっ・・

shine
2000/10/25(水) 00:33

ミンさん、ミンさん、、私も「うかい亭」は遠いので
滅多に行くことはないですが、こちらのお店でもお料理は
きっと満足できると思います。
けれど、ごめんなさい、、まさかこのようにレスをもらえ
るとは思わず「新宿」と書きましたが、正確には大久保で
す。大久保のホテル海洋の最上階(確か22F)なんです
が、夜景を楽しみながらシェフに鉄板で料理してもらえま
す。3度程行きましたが、オススメは\10000のコースです。
前菜に出てくる「フォアグラのサラダ」もまた絶品です。
去年行った時に登録カードへ記入したところ、誕生日の月
に\10000のバースデーコースの招待券が送られてきまし
た!その時は、いつもの同額のコースにあるフォアグラの
サラダはなかったけど、お食事後に別のバー(こちらも夜
景が素敵)に移されてケーキのサービスがありました。
アラカルトでオーダーしたフォアグラのステーキも絶品で
したよ。従業員の方々も大変感じが良く、もちろん調理を
してくれるシェフのトークもうかい亭同様、満足できるは
ず。うかい亭のようにアンティークな雰囲気は味わえませ
んが、こちらは都会の夜景ってことで・・。
いいお席を確保してもらうためにも予約はした方がいいと
思います。
ミンさん、一度良かったら行ってみて下さいね。

東京都新宿区百人町2-27-7ホテル海洋22F
TEL03-3368-1121
あっ・・、今年になってから確かぐるなびに加盟していた
と思います。

スタッフへ連絡

  大久保の方が好都合♪

ミン
2000/10/25(水) 01:39


shineさん、こんなに早く情報ありがとうございます。

たまに大久保のスポーツクラブに通ってるので、新宿より
行きやすいんです。ラッキーでした。
普段は韓国料理店を食べあるいているのですが、
ちょっと特別なディナーに利用したいと思います。

詳しいレスで感激です!


スタッフへ連絡

  横浜うかい亭

けいあさ
2000/10/24(火) 10:58

私は土曜日に行ってきました。
ランチコースは6,500yenです。
前菜:サーモンマリネ
スープ:キノコのスープパイ包み
メイン:神戸牛
ご飯・なめこ味噌汁・お漬物
で、お茶の席に移動して5種類のデザートの中から1品と
コーヒーor紅茶でした。
お昼のランチコースの場合、ではないようです。
お昼の時間でもディナーメニューもOKなのでディナーメ
ニューを頼めば、担馬牛を食べることも出来ます。
でも、せっかくランチで行くのならランチメニューで十分
だと思います。本当に美味しいです。
なんだか、ゴージャスな気分を味わえますよ~。
あと、何かの記念日とかだと、女性の人に一輪のお花をシ
ェフがくれます。そして、デザート室へ移動してお茶をし
ているときに、ポラロイドの写真を撮ってくれるサービス
があります。(女の子ってこういうのすごくうれしいです
よね~。)

スタッフへ連絡

  横浜うかい亭&とうふ屋うかい亭

chirotti
2000/10/24(火) 13:11

こんにちは。
私は先月、横浜うかい亭にいきました。
お料理は、他の人たちが言っているとおり、前菜からメン
イ・デザートまですごくおいしかったです。単品でえびを
お願いしたんですが、それも美味でした。(生きたまま焼
かれてしまうのでちょっと可哀想でしたが・・おいしかっ
たです。。)
ただ1つ、たまたまとなりの個室から出て私の個室の横を
ウェイターの男性2人が通りすぎたときにコソッと話してい
るのが聞こえたんです。“わがままな注文でいじめられ
るって。○○くれって言ってるよ”って。
うーん・・ちょっと残念ですね・・。聞こえない所で言っ
て欲しかった。
でもでも、その他は、とってもいい待遇で大満足でした。
フランス料理も最近はじめたみたいですよね。是非食べて
みたいです!

それから、2週間ほど前にとうふ屋うかい亭(名前あってる
かな?)に行きました。
こっちは純和風な雰囲気でまた良かったですよ。
自分で作る湯葉はおいしかったです!

それでは。楽しいお食事をしてくださいね


スタッフへ連絡

  横浜うかい亭の場所を教えて

ゆうかよし
2000/10/24(火) 16:23

うかい亭…
かなり気になっていたのですが
みなさんの意見を聞いてさらに行きたくなりました!
ところで 横浜のうかい亭の
場所と連絡先を教えてほしいです!!
あと ディナーメニューのお値段とか
詳しく知りたいです。
お願いしま~す☆

スタッフへ連絡

  うかい亭HP

けいあさ
2000/10/24(火) 17:26

●うかい亭のHPです。
http://www.ukai.co.jp/yokoh.html

●うかい亭の場所です。
http://map.yahoo.co.jp/cgi-bin/ploc?nl=35.30.40.7
9&el=139.27.17.81&icon=mark_loc&l=1

スタッフへ連絡

高尾の方面にうかい亭の姉妹店があります。
たしか竹亭という名前だったと思います。
名前が違っていたらごめんなさい。
和風のたたずまいにお料理は懐石。
離れのお部屋もいくつかあって雰囲気がとてもよいところ
です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^^)

まなみ
2000/10/24(火) 18:09

こんなにレスがあってうれしかったです。
みなさんどうもありがとう(^^)

スタッフへ連絡

  遅いかな。。

けんけん11
2000/10/24(火) 23:37

ちょっと出遅れてしまいましたが
どうしても書きたくて書いてしまいました。

私は横浜うかい亭によく行きます。
初めての方でしたら”もぎさん”という方か
”こいけさん”というかたがおすすめです。
最後にガーリックライスが出るのですが
このお二人は横浜うかい亭では1.2位を争うといっても
いいかな。。(大げさかも。。)
かなりトークもおもしろいのでぜひ
行ってみてください。

クリスタルサロンもとても素敵なのでお庭を通って
見に行くと楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  昼、夜とも行った事あります

みーきたん
2000/10/25(水) 23:57

夜は、大人の雰囲気で落ち着きます。
でも、お庭などを散策するなら、昼がお勧めです。
また、ガレなどの美術品が結構あるので是非見てきて下さ
い。
お食事も、個室でゆっくりと頂けますよ。
デザートは、場所を変えて2階で頂きます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR