オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. センター北でランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

センター北でランチ

ピアリ
2000/10/04(水) 12:14

今週末に横浜のセンター北あたりへショッピングに行きま
す。周辺でおいしいランチのお店をご存知でしたら
情報をください。ジャンルは問いません。

  キッシュはどう?

ららちん
2000/10/04(水) 12:50

ピアリさん、こんにちは!!
お店の名前は、わからないんだけど・・・
阪急百貨店の入り口、すぐ横にキッシュのおいしいお店が
あります。(原宿にもあるらしいのですが)
種類もなかなか豊富です。タイミングよければ、焼きたて
のホカホカにあたることも。
早めのランチをすれば、おやつでもいいかもネ。

スタッフへ連絡

  阪急の中でしたら色々ありますよー

亜湖美
2000/10/04(水) 13:55

ららちんさんがおっしゃってるお店は
オーバカナル(スペルわからないんです。)かな?
阪急の入り口横にあってすぐわかります。
テラスもあって気持ち良いですよ。キッシュは食べた
事ないんですが、おいしそうでした。

あと一階にマコーズベーグルカフェがあります。
結構おいしい。確か2階にもベーグルのお店があって
私はそちらの方が好みなんですが、あまり落ち着かない
んですよね・・・。ゆっくりランチするって感じではないかな。
阪急の中には最上階のレストラン街以外の階にも結構
ちょこちょこと軽食屋があったと思います。
アフタヌーンティもあるし(ただ休日は混んでるかな?)

それと、駅を出て右にまっすぐ行くと日能研があります。
そのビルに割と最近できたカフェがあって、私は行って
ないんですが、母と姉がリーズナブルで結構ボリューム
あっておいしかったって言ってました。

長くなってしまいましたが、ショッピング楽しんで来て
下さいね!

スタッフへ連絡

  ついでにお伺いしたいのですが・・・

ピアリ
2000/10/04(水) 16:37

いろいろと情報ありがとうございました。
ついでにお伺いしたいのですが、「くじら軒」というラー
メン屋さんって駅から近いですか?
ランチはショッピングの途中で、そして夜はラーメンなん
て考えているのですが・・・

スタッフへ連絡

  くじら軒は

亜湖美
2000/10/04(水) 16:56

確かセンター北からじゃ歩くのはちょっと
遠い気がします。あれ?でもそんな事
ないのかな。ひょっとしたらセンター北と
一個前の駅「中川」の中間ぐらいなのかも
しれないです。(曖昧でごめんなさい)
中川で降りた場合だと大体徒歩12,3分ぐらいです。

いっつも並んでますよね。
いいなぁ私も食べたくなってきちゃった!

スタッフへ連絡

  おいしいですよ。

らあな
2000/10/04(水) 17:00

センター北から歩けますよ。7、8分ぐらいだと思う。
夜は18:00からだったと思うけど、15分前には、すでに
行列が出来てました。
ラーメンはモチおいしいけど、チャーシュー飯もおいしい
ので、是非食べてみてください!

スタッフへ連絡

  詳しい行き方教えてください

ピアリ
2000/10/04(水) 17:34

駅からはどちらの方向に歩いていけばいいのでしょうか?
何か目印になるような建物などがあったら教えてください
。地図と住所ではイマイチよく解らなくて。。。

スタッフへ連絡

  くじら軒へは…

きっちーち
2000/10/04(水) 21:44

くじら軒はセンター北駅から徒歩5分って本には載ってま
すねえ。でも実際はもうちょっとかかると思います。少し
上り坂ですし。まず駅の西側(阪急のある方)を走る大通
りまで出ます。この通りを北に向かって(すみれが丘、鷺
沼方面。駅を出て右ってことです。)歩けば右側にありま
す。マンションの1階ですが、外にはたいてい行列ができて
いるので判ると思います。途中の牛久保という交差点の角
に亀屋万年堂があるのが目印かな。紳士服のアオキの手前
です。

スタッフへ連絡

  チャーシュー飯!!

華より男子
2000/10/04(水) 18:01

美味しいですよね~!! あと、ラーメンも美味しかったです!! でも、私達は車で行ったので駅からは ちょっと。。。 うまく説明できないけど、少し歩きます。 現地の人に聞いてみるのも良いかも。 ただ、早めにね!!

スタッフへ連絡

  くじら軒は

yuko-615
2000/10/04(水) 20:36

くじら軒はとってもおいしいですよ!
私も車で行ったので詳しくは教えられないけれど、センタ
ー北を出て大通り(車がたくさん走ってる通り)をセンタ
ー南とは反対方向に道沿いに歩いていくとあります。
15分位かかるような気がします。うまく説明できなくて
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ピアリ
2000/10/04(水) 22:53

みなさん たくさんの情報ありがとうございました。
ランチもいろいろとありそうで迷ってしまいそうです。
くじら軒もラーメンだけではなく、チャーシュー飯も
是非食べてみたいと思います。

スタッフへ連絡

私が、センター北駅からくじら軒に行く時の日課にしてい
ることがあります。
阪急の裏側にある、喫茶店woodycotの前の歩道に横たわっ
ている、
巨大モップ犬・レインと遊んであげることです。

イングリッシュナントかという珍しい種類のワンちゃんだ
そうですが、
ほんと、巨大モップです。是非見てください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR