オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい便秘に効くお茶等...(お食事中の人ごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ひどい便秘に効くお茶等...(お食事中の人ごめんなさい)

shiopepe
2000/10/04(水) 10:45

とにかく便秘なんです.
野菜食べてるのに...

今日もとてもつまっててお腹張るし,気持ち悪くなってく
ました.
便秘に効く食べ物やお茶をご存知の方,教えて下さい.
お願いします.

テーマ:
タグ:  お腹お茶便秘野菜食べ物

スタッフへ連絡

  温かいもの、食べてますか?

セレンゲ
2000/10/04(水) 11:55

私も前は週一コースでつらかったのです。毎日通快!の友
人と何が違うのかを比べてみました。

・お茶の量 私は水分をあまり取っていなかった。
温かいお茶をたくさん飲む。最初は受け付けなかったので
すが、しばらくしたら急須一杯のおちゃがするすると飲め
るようになりました。紅茶(ミルクティ)が特に効いた気
がする。
・温やさい 火を通さないものは体を冷やす。
加熱調理した野菜を取るようにしました。えのきをレンジ
でチンして、ワカメとあえたものを毎日一パックとか。で
も、あまり食物繊維の多いものも胃腸に負担をかけてよく
ない、と聞きました。
・油とお肉 油分がないと排出しない??
ある程度の油を摂取している方が、体調がいい気がします
。カロリー気にして取らないと、詰まって苦しいのは自分
だから。。。

体を温めるものをたくさん食べる、が私の鉄則です。体質
改善に2年近くかかったけど、以前のように苦しむ事はな
くなりましたよ。薬は試した事がないので分かりませんけ
ど。

スタッフへ連絡

  オススメのお茶は・・・

1973
2000/10/04(水) 13:08

便秘ってツライですよね。
私も姉妹で便秘でいっつも悩んでました。
そこで友達に教えてもらったのが
「ウーロン美容茶」
これを毎晩飲むようになってから快調です。
お店の名前は忘れましたが、
地方にある会社なのでいつも電話で注文をして
郵送してもらっています。
1箱30個入り 3500円ぐらいです。
プラス送料が取られますが。
電話番号は、042-581-5867

勿論、体質もあるので絶対に効くとは言えませんが、
試してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  どの程度??

なるけま
2000/10/04(水) 13:10

どの程度のひどさなのか分からないですが、私が試したの
で効果があったのは杜仲茶とプーアール茶です。これは穏
やかなお通じが期待出来ます。ちょっと強烈だったのが軽
痩茶・・・?だったと思うのですがちょっとお高めのお茶
が効きました。これは夜寝る前に少しのお水で煮出して飲
んでから寝るのですが、次の日はお腹が少しギュルギュル
状態になります。それできつい人は水の量をもっと大目に
して薄めて飲むといいらしいです。売っている所は限られ
ているのですが、私はいつも池袋西武で買っていました。

スタッフへ連絡

  私も以前からの悩みで…。

naif
2000/10/04(水) 13:33

私は、最近センナ茶を毎日飲んでいます。人によっては効きすぎて合わないようで、
私も最初は効きすぎていたのですが、最近はそうでもなくなりました。
普通の薬局でも売ってると思います。安かったです。(300円程度?)
味は、最初まずーいとおもいましたが、慣れてしまえば。。。

でも、ベストかどうかはわかりません。
私も子供の時から、野菜も水分も好きでたくさんとる方だし、お肉ばかりたくさん食べ
ることはないのに、なぜかでない日も多く、出てもすっきりじゃなかったり、すぐお腹
が張ってしまったりするんです。

もっといい方法あったら是非教えていただきたいです。(便乗でゴメンナサイ!)

スタッフへ連絡

セレンゲさん,1973さん,なるけまさん,naifさん,
早速のお返事ありがとうございました.

セレンゲさん,細かい指摘をありがとうございます.
冷え性(これも便秘がちの人に多いですよね)なのであた
たかいものはよく飲むのですが...

naifさん,そうそう,センナです!
どうしても思い出せなかったので嬉しいです.

お返事が来るのが早かったので,やっぱり悩んでいる人が
多いんだと感じました.週1~2ってつらいですよね.
下腹もでてきてオーバーブラウスじゃないと恥ずかしいで
す.
皆さんの意見を参考に頑張ろうと思います.

スタッフへ連絡

  ちょっと気になりました

きっくす
2000/10/05(木) 03:01

こんにちは。

naifさん、お体大丈夫ですか?私はちょっと心配で
す。
というのもセンナって普通のお茶とは違うと本で読みまし
た。
その本にはセンナも下剤の一種で、下痢を起こし連続使用
すると、どんどん量をふやさねば効かなくなると。
更に飲みつづけると、人によっては冷え性になり便秘がひ
どくなる・・・と。

私もスッキリ爽快タイプではなく薬に頼ったりするので偉
そうには言えませんが、なんとか健康的に解決したいです
よね。あの「〇ラン」(食物繊維たっぷりのシリアル)も
2~3日しか効果なく2週間なんて無理でした。
自分に合った方法を見つけるまでお互い戦いましょうね。



スタッフへ連絡

  ↑そうそう

およおよおよ
2000/10/05(木) 11:06

センナは下剤に属するので、やめた方がいいと思います。
私もセンナ粉というのを飲んでた事がありますが、たしか
にかなりの効き目だけど、どんどん効かなくなってしまい
ました。
繊維質があるものを食べるのもモチロンですが、運動して
腹筋などの筋力をつけるのも大切ですよ。
私も幼児期から便秘に悩まされてるので、苦労わかりま
す…。

スタッフへ連絡

  私は。。

morio
2000/10/04(水) 13:36

私も昔 ひどい便秘でした。
でも 今はほとんど治りましたよ。

基本は水をたくさん飲む。
センナ茶はものすごく聞きます。
マツキヨとかに売ってると思うけど。
あと、ファイブミニやプルーンヨーグルト
牛乳などを朝一番に飲む。
それと リンゴを毎食に食べたり飲んだりも
聞きますよ。
あまり 薬などで慢性化しないように
治していって下さい。。



スタッフへ連絡

  わたしの場合

マモー77
2000/10/04(水) 15:12

私も以前、便秘に悩まされたいた一人です。
いろいろと試してみた結果、今は朝一杯の牛乳とお風呂に
入り、十分体を温める事・お腹のツボ(へその上あたりに
あるツボ)を押す事です。
人によって症状が違い、これは誰にでも効くという方法は
ないと思うので、いろいろ試して自分なりの方法をみいだ
してください。(なるべく薬は使わずに。。。私は便秘薬
を飲み、倒れて意識を失った事があります。)
一日も早く治る事を願っています。

スタッフへ連絡

  半日くらい食べない

キャラメリゼ
2000/10/04(水) 16:02

腸が弱って便秘になっている時に
センイを多く取りすぎると、
ますます腸を弱らせてしまい、
かえって詰まる気がします。
そんなときは、
半日から1日くらい固形物は口に入れないで、
水分をたくさんとって、
腸を休ませてあげると回復しますよ。
そして消化の良いものを。

スタッフへ連絡

  わたしは

雪菜
2000/10/04(水) 22:47

きな粉2袋に対してすり胡麻1袋の割合(グラム数が同量のもの)で混ぜたものを
広口瓶等に入れておいて、朝晩ディナースプーン一杯食べます。
きな粉も胡麻も食物繊維がたっぷりなので、結構効きますよ。
ぱふぱふして食べにくいですが、漢方だと思って食べてみてください。
起きてすぐ飲む1杯のお水も効きますので、粉でぱふぱふになった口を潤すよう
にするといいかも。それから朝食をどうぞ♪

これのいいところは、なにより安いことです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR