オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らしの風邪ひきさんに持っていくと良いもの。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

一人暮らしの風邪ひきさんに持っていくと良いもの。

Mond
2000/09/18(月) 10:48

こんにちは。
一人暮らしの友達がひどい風邪をひいていると昨日
連絡ありました。
1人暮らしをしたことないので、何を持っていったら
助かるのか、サッパリ分かりません。
お水かなーお米かなぁ?梅干かなぁ・・などと
トンチンカンなことを考えてます。
1人暮らしの方!こんなものを持ってきてもらうと
助かる!という食べ物がありましたら教えて下さい。

  風邪の種類によりますが。

sycamore
2000/09/18(月) 11:18

まさに頭痛で休んでいます(^^;

熱や席でからだが弱っている時は
のど通りのよい物がいいと思います。
わたしは甘い物や果物が大好きなので、
プリンやゼリー、定番のりんごもうれしい。
お腹が下っている時は、メロンや梨はやめた方が
いいでしょうね。
メロンは体を冷やしますし、
梨は胃に負担がかかります。

一人暮らしの病気はさみしいです。
誰かが来てくれることが何よりのお見舞いです。
重症でなければ、ぱっと気分が明るくなるものを
(お友達の好きな物とかきれいな色のお菓子とか)
持っていってあげると喜ばれると思います。

スタッフへ連絡

  私が欲しい物

ハラミッチ
2000/09/18(月) 11:20

もし熱があるんだったら、やはり手軽に食べられて口当た
りのいいものが欲しいですねー。たとえば、カロリー補給
に「バナナ」、ビタミンC補給に「グレープフルーツ」、
エネルギー補給に「ドリンク剤(高いやつ)」、あとはア
イスクリームとか・・・。いずれにせよ普通の食事はあま
り食べたくないと思います。どうぞお大事に!

スタッフへ連絡

  よく看病しました。

wakawaka
2000/09/18(月) 14:00

食事ならぜったいさっぱりしたものですよね。
白粥、うどん(ねぎ入り)
あと、体を温めるのにすごくいいのは、ねぎのスープで
す。
みじん切りにしたねぎとお味噌をマグカップにいれて、お
ゆでといて飲むの。
分量は適当だけど、ねぎは結構たっぷりがいいかな。マグ
カップ1つで大さじ山盛り2~3くらい。ねぎをたっぷり食
べるってかんじかな。

のみものは、ポカリスエットが良いのでは。

食事以外では、アイス枕があると便利ですね。(冷凍庫に
いれてもカチカチにならないやもの)薬局等で2000円くら
いで売っています。一家に1つはあるものだけど、交互につ
かえるように2つ以上はほしい。
お熱さんには超ありがたいはず!

余談ですが、「黄色いお花は元気をくれる」と花屋サンに
聞いたことがあります。

Mondさん、風邪がうつってしまわないように気をつけてく
ださい。でもお見舞いって、きてくれるだけで本当にうれ
しいものみたいですね。

スタッフへ連絡

  スポーツドリンク!

綾衣
2000/09/18(月) 14:08

わたしだったら、特に熱があるときは、汗をかくのでスポ
ーツドリンクが嬉しいです。
自分で買いに行こうとすると、熱でふらふらしてるときは
重くてつらいんですよ(^^;;

でも、本人に何が欲しいか聞くのが一番だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

NYOKO
2000/09/18(月) 15:48

フルーツもありがたいですが、やはり食事ものが いいなぁ。 食欲がない時ならレトルトのおかゆとか・・・ とにかく作りたくないって状態の時には ありがたい1品です。

スタッフへ連絡

  プリンとかアイスクリームとか。

ぎこ
2000/09/18(月) 16:18

消化が良くて、カロリーや栄養が高いもの。
カステラなんかも良いですね。
で、甘い物ばかりも飽きるので、レトルトおかゆや
コンビニで売ってる鍋焼きうどんなんかも嬉しいです。

あ、それから、アイスノンよりは「冷えピタ」のような
使い捨てタイプのもののほうが嬉しいです。
一人暮らしの家の冷蔵庫は小さくて、冷凍庫は
もっと小さいから。

でも何より、一人で寝こんでると心細いから、
来てくれることが一番嬉しいと思います(^-^)

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう。感謝!

Mond
2000/09/18(月) 17:05

ハラミッチさん、wakawakaさん、綾衣さん
NYOKOさん、ぎこさん、ありがとう。
たくさんのアドバイス嬉しいです。
みなさんの情報をメモしていざお買い物!
食糧やスポーツドリンク、お花を置いてこようと
思います。本当にありがとう。助かりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR