オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレーってどうやってつくりますか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

カレーってどうやってつくりますか。

ほろろ
2000/09/17(日) 11:13

これから一人暮らしの彼の為に一週間分のカレーをつくろ
うと思います。
市販のルーを使うのですが前回はオリジナルっぽくしよう
とヨーグルトを入れすぎて大失敗。我ながらマズイ!
今回はそのリベンジなのですが、カレーつくりのポイント
あったら教えてください。
コーヒーを入れるとかってのは本当?

  私は.......。

ひよひよ
2000/09/17(日) 23:42

カレーに珈琲は、聞いた事ないな~
隠し味に濃くがでるようにチョコを入れるといいみた
いよ私は、ブイヨンも入れるよ.....。

今度は、失敗しないように美味しいカレーを彼に作っ
てあげてね

スタッフへ連絡

  コーヒーは入れませんが・・・。

Akky Ako
2000/09/17(日) 23:42


ウチでは野菜ジュースを入れます。
2人分×2日分くらいの量で1缶です。
あまり入れすぎても美味しくないので・・・。

で、野菜ジュースを入れた分
水の量を減らして野菜を煮る、
というカンジで作ります。

たったこれだけのことですが
とても美味しくカレーができますので
ぜひチャレンジしてみてください!。

スタッフへ連絡

  香辛料ほとんど入れます。

たす吉
2000/09/17(日) 23:48

たす吉といいます、こんにちは!
私は「濃ソース、しょうゆ、コリアンダー、
こしょう、生姜、クミン、コンソメ、日本のだし、
パセリの茎、パセリの葉、ローレル、とうがらし、に
んにく(一茎)」など
冷蔵庫にある香辛料はなべに放り込みます。

こくがでて自慢の一品になります。

それからコーヒーを入れると「香り豊か」に
なるらしいです。
うちは私がコーヒーを飲まないのでそれがないのです
が。

カレーっていいですよね。

http://www.ne.jp/asahi/hanten/tas/

スタッフへ連絡

  コーヒーは・・・

NYOKO
2000/09/17(日) 23:57

インスタントコーヒーを少し入れるとこくがでる ってことみたいです。 私も1度やったことがあります。 私がいつも使っているのは焼き肉のたれ。 ニンニクとかスパイスがいっぱい入ってるので いいですよ。フルーツとかも入ってるのもあるので チャツネのイメージで使ってもいいと思います。 試してみてね。

スタッフへ連絡

  コーヒーはねぇ・・・

フローライト
2000/09/18(月) 00:12

無塩トマトジュースや、家にある香辛料、調味料を全て
入れます。
その日に気分でも違いますが、醤油とキムチの素の分量で
雰囲気が変わります。
殆どが調味料整理も兼ねてるのですが・・・・(笑)
味の8割方を決めた(決まった?)後、市販のルーを
とろみをつけるために使います。
ただ、美味しいのだけど毎回味が違うと言われます。(^^ゞ

醤油とか入れすぎて味がカレーっぽく無くなっても
寝かせて翌日になると、不思議とカレーに戻っています。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ひたすら

Kasiss
2000/09/18(月) 01:38

弱火で玉ねぎ(表示の倍くらい)をひたすら炒めます。
2時間くらいかな?すると、玉ねぎだけで、
信じられないくらい甘味が出ますよ!

あとは、湯むきしたトマト(種は抜いたほうが
すっぱくなくていい)とか・・。

ルーは2種類入れると、すごくコクがでますヨ。
基本は固形ルーで作って、最後にレトルトのルー
(野菜とかいろいろ入ってるもの)を入れます。

スタッフへ連絡

  適当です...

sycamore
2000/09/18(月) 04:01

うえにもみなさんが書かれていますが、
わたしも手持ちの調味料を入れています。
でも、ずっとありふれてます。
和風の副菜がある時は、めんつゆとかしょうゆ。
はちみつを入れたら、まろやかで食べやすかったです。
トマト缶やあまった野菜ジュースもおいしい!
テレビでカルピスを入れるというのを見て、
一度やってみたいのですが、
背後にたつカレー好きの見張りがきびしく、まだです。

一週間分の冷凍カレーなんて
ほろろさんの彼はカレー好きみたいですね。
美味しいカレーつくってあげてくださいね!

スタッフへ連絡

  隠し味満載!どうもありがとう。

ほろろ
2000/09/18(月) 09:51

多くの皆さんアドバイスありがとうございました。
今回は時間の制約があったので、こくまろカレーの
箱の作り方通りにつくりました。
味見してもらったら「あっカレーだ」と言われたので
とりあえず合格!かな。。
次回は野菜ジュースや和風だしいれてみようと
思いました。キムチに素、カルピスという上級編は
だんだんにためしてみます(^^)

私の彼は今週カレーだけで生き延びるらしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR