オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なくなっちゃった???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

なくなっちゃった???

ぶちゃねこ
2000/09/03(日) 00:13

新宿の京王デパートの中に『ブルーベアカフェ』があった
と思うんですが、もしかして潰れちゃったんでしょうか?

先日探したんですけど、見つからなかったんです。デパー
トの人に聞こうと思ったんだけど、その時ハッキリした店
名がわからなくって・・・

又新宿以外でもブルーベアカフェがあるようでしたら教え
て下さい。

テーマ:
タグ:  カフェ宿新宿

スタッフへ連絡

  高田馬場と浦和にあるはず

さちる
2000/09/03(日) 02:53

新宿店はどうなったか分からないのですが、高田馬場と埼玉県の浦和市にあります
よ。あとは京都にもあるはず。
ブルーベアってフランチャイズらしいですね。

馬場は駅から徒歩5分くらいのところ。連絡先は分からないので、場所の説明を。
JR高田馬場駅を早稲田口から出て、早稲田通りを早稲田大学方面に向かいます。
ちょうど駅を背にしてビックボックス(西武の複合商業施設)を右手に見ると、広場を
中州にした長い横断歩道が目の前にありますのでこれを渡ってください。で、そのま
ま直進。ワンブロック行ったら右折。戸塚第二小学校の敷地に沿った細い坂道にな
っています。その角から200mくらいのところに突如、シアトルーな雰囲気のブルーベ
アカフェがあらわれます。
一旦休業していたらしいのですが、最近は営業再開したそうです。
ちなみにそのまま坂を登って400mくらい先の右手マンション1階にある、ベンズカフ
ェというのもアメリカンなカフェでコーヒーやスコーンやチーズケーキがおいしい素敵
なカフェです。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4607/bens.htm

あとは、浦和にもあります。
私は、埼玉県庁のすぐ近くの市役所通りというところで、プルーベアの看板をみまし
た。確か、ロイヤルパインズホテルに向かう浦和諸聖徒教会の近所でした。
住所で言うと、仲町2丁目とかそんな感じだと思います。
でも、ぶちゃねこさんが埼玉県民ならともかくこれは場所も説明もマニアックすぎます
ねえ。

どちらも連絡先など分からずごめんなさい。
ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  浦和はなくなっちゃったよ~~~

しばけん
2000/09/03(日) 10:05

前から行きたかったので、この前行ってみたら
(場所がうる覚えだったけど)どう探してもないっ!
今電話してみたら、やっぱり「現在使われていません」で
した。


スタッフへ連絡

  高田馬場もないです

がーる
2000/09/04(月) 10:13

昨年の春だったか一昨年の春だったか忘れたけれど、ず
いぶん前から「3月いっぱいで閉店しました。」と張り紙
がしてありました。馬場にはめずらしいゆっくり過ごせる
カフェで愛用していたのに・・・

スタッフへ連絡

  確かに・・・

kanariya
2000/09/03(日) 19:36

久し振りにお世話になります。
そういえば原宿に以前、ありましたがそこも
なくなってしまいましたよ~。

私もお茶したことあるけどなんだか残念ですね。
たぶんお店自体、なくなってしまったんでは
ないでしょうかね??
詳しいことはわかりませんが・・・

スタッフへ連絡

  高田馬場店の連絡先

めぐ♪
2000/09/03(日) 23:03

今日お昼食べてきましたよー。サンドウィッチ(つなとたまご)です。初めて行ったん
ですがとてもかわいいお店ですよね。営業時間11時~23時TEL3208・6371で
す。夜ってどーなるんですか?お酒飲む感じ?

スタッフへ連絡

  残念だな

ぶちゃねこ
2000/09/04(月) 00:29

あちこちのお店がなくなっちゃったみたいですね。私が行
った時はかなり前の話だけどものすごい行列で大繁盛して
いたのに、一体どうしたんでしょう?
生クリームやアイスのデザートがいっぱいあって「又行き
たいな(食べたいな~)」なんて思ってたのに残念です。
高田馬場だったらちょっとは遠くなるけど、ぜひ行ってみ
ようと思います(ここも潰れないうちにね)。

皆様いろいろな情報ありがとうございました。
特にさちるさん、詳しい案内をどうもありがとうございま
す。方向オンチの私でもこれで迷わずに行けると思いま
す!


スタッフへ連絡

  復活したの?

がーる
2000/09/04(月) 10:20

さっき「なくなった」とさちるさんの投稿にレスしたので
すが・・・ずーーーーーっと行ってなかったのでてっきり
閉店したまま空き家になってると思っていました。皆さ
ん、変なレスをつけてしまい済みません。めぐ♪さん、以
前は夜でもお茶を飲んだりケーキを食べたりと、普通のお
しゃれなカフェ的に利用できました。というかアルコール
のメニューは少なかったです。ただ、以前の話なので。

早速近いうちに突撃します!!失礼しました。

スタッフへ連絡

  あらら

さちる
2000/09/04(月) 03:36

みなさんこんにちは。

しばけんさん
浦和も無くなっちゃったんですか…。
今年の5月頃に浦和で看板を見つけてちょっと嬉しかったのですが残念です。

ぶちゃねこさん
めぐ♪さんが連絡先も書いてくださっているので、是非おでかけしてみてくださいね。
私がはじめて行った3年前くらいは、青いくまさんのぬいぐるみが飾ってあったり、く
まモチーフの焼き菓子が置いてあったり、かなりラブリーな雰囲気でした。
今もそうなのかな?

スタッフへ連絡

  便乗質問

ピコ太
2000/09/04(月) 05:52

便乗させて下さい!
ベンズ・カフェって一人でも入れる雰囲気ですか?
一度行ってみたいんですけど一人じゃ浮いちゃう
かなって思って。
教えて下さい!

ところで高田馬場に「夢々」っていう喫茶店が
あるんですが、あそこってブルーベアカフェ
と何か関係があるんですかね?
スタンプカードにブルーベアカフェの名前が
入っていたのでちょっとそう思ったんですが。

スタッフへ連絡

  だいじょうぶ!

さちる
2000/09/04(月) 10:42

こんにちは、ピコ太さん。

ベンズカフェ、みなさん思い思いのことをしているので、一人でも複数でもだいじょう
ぶだと思いますよ。
オーナーのベンさんが外国の方だということもあって、お客さんは外国人の方が多い
ですね。店内には、1人で読書している人、1人でネットサーフィンしている人(お店
の奥に数台PCがありました)、お友達数人とお話している人、恋人同志とおぼしき2
人連れ、などなど。
あとはこちらの気の持ちよう。安心して和みに行ってみてください。

かぼちゃがお好きでしたら、パンプキンタルトをおすすめします。シナモンやクローブ(
たぶん)のスパイスが効いていて、ほどよい甘味でおいしいです。そろそろ秋だし、さ
らに美味しくなっているはず。

「夢々」は存在を知りませんでした。ブルーベアとの関係もまったく分からないです。
ごめんなさい。「夢々」って場所はどのへんでしょう?どんな雰囲気ですか?
馬場は学生時代にうろちょろした街なので、とても愛着があります。
マラバールとか、フィールカフェとか、よく行ったものです。

スタッフへ連絡

  ありがとう

ピコ太
2000/09/04(月) 23:19

ベンズ・カフェの情報ありがとうございました。
カボチャ大好きなので今度行って頼んでみますね!

「夢々」の場所ですが、戸山口を右に出てまた右に
曲がって少し行くとあります。
山手線のホームからも見えます。
アンティーク家具に囲まれてお茶できます。

ところでマラバールにフィールカフェ、
私も行きます!
特にマラバールは大好き。名前は忘れましたが野菜
のカレーが好きです。
ゆで卵が入ってるやつです。
馬場大好きです。

スタッフへ連絡

  こちらこそありがとう

さちる
2000/09/05(火) 00:07

こちらこそ夢々情報をありがとうございます。
戸山口を右に出て、さらに右ってことは線路をくぐるのかな。
ホームからも見えるのであれば、問題なく着けますね。
今度馬場にでかけるときに行ってみます。

マラバールはランチのカレー2種にナンをつけたセットをよく食べました。
ベジタブルとキーマが私の定番。ベジタブルは野菜がごろごろ入って、すこし甘口で
おいしいですね。
タンドールでナンを焼いているインド人のお兄さんも笑顔が素敵だし、マダームもな
んか独特の雰囲気があって好きです。
ところで、一人でご飯していたとき、オーナーに「あの…日本の方ですか?」ときか
れた思い出があります。
さらにちなみにフィールカフェは勉強するのに毎日毎日長居した時期があって、退店
勧告を数回受けました(笑)。ここだとクリームチーズパイやツナと青リンゴのサンドと
トマトとツナのパニーニが好き。
引っこ抜いてきた黒田シェフのおかげでスイーツがちょい充実したのは嬉しいけど、
もう少し価格が抑え目だったら嬉しいのに。ちょっとお値段が高いのは難点。
と言いつつもう3ヶ月くらい行っていないので、その後変化があったかな。

ひょっとしたらピコ太さんと馬場で会ってるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  え?新宿のは

ゼリィ
2000/09/04(月) 12:46

 新宿の京王デパートにも確か入ってましたけど、
そちらもなくなってしまったのでしょうか・・・デパート
だとそんなになくならない気もしますけど。あとで健在か
どうか調べて掲示板にのせますねー。

スタッフへ連絡

  なくなりました

ミノリー
2000/09/04(月) 12:51

京王デパートのブルーベアカフェは今は違うお店になって
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR