オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. じゃがいもをたくさん頂いて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

じゃがいもをたくさん頂いて・・・

sing
2000/08/30(水) 21:41

カレー・シチュー・コロッケ・肉じゃがを作ったんです
が、他の料理が思いつきません。
なにかあれば、教えてください。

  ポテトグラタン

翔太ママ
2000/08/30(水) 21:53

ポテトグラタンなんてどう?
肉料理の付け合わせにいいですよ。(ハンバーグなど)

スライサーでじゃがいもを薄切りして、バターで炒め、耐
熱皿に移したらひたひたくらいに生クリーム(牛乳)かけ
てとろけるチーズをかけてオーブンで20分くらい。
簡単でおいしいよ。

スタッフへ連絡

翔太ママさんのポテトグラタンと似てるのですが、耐熱皿
ににんにくのスライス、その上にじゃがいものスライスを
のせ、生クリームにゴルゴンゾーラ、塩、こしょう、カイ
エンヌペッパーを混ぜたものを入れて焼くと、美味です。

今日の晩ごはんがちょうど「ひき肉とポテトのグラタン」
でした。こちらにお料理日記を公開していて、レシピと画
像も載せてますので、良かったら遊びにきてみてね。上記
の「じゃがいもとゴルゴンゾーラのグラタン」のレシピも
載ってますよ。
ちなみに、じゃがいもを使ったお料理はこんな感じ。
 8/30 ひき肉とポテトのグラタン
 8/17 じゃがいもとゴルゴンゾーラのグラタン
 7/22 ピーマンのポテト詰め
 7/04 肉じゃがコロッケ
 7/03 肉じゃが

あろうの『お気楽レシピ♪』
http://himajin.net/diary/p43.html

スタッフへ連絡

  じゃがいもと鮭の洋風煮

綾衣
2000/08/30(水) 22:46

とってもおいしいので、ぜひお試しください(^^)

詳しい分量は覚えてないのですが・・・

じゃがいもとたまねぎを水で煮てやわらかくなったところ
に、生鮭とベーコンとコンソメをいれて煮ます。
塩こしょうで味をととのえてできあがり♪

ちなみに鮭は、塩をふってあるのはダメです(笑)
しょっぱくなりすぎてしまいます・・・(体験談)

スタッフへ連絡

  ポテトチップス

きゅろ
2000/08/31(木) 00:06

じゃが芋の皮を剥いて、薄くスライスし水に浸してでんぷ
んを抜きます。
水気を拭いてから油で揚げるとポテトチップスの出来上が
り。
ケチャップで食べたらおいしかったよ。

あとは
じゃがいもをすりおろし、軽く水気をきって、一口サイズ
にしてフライパンで焼く。(揚げてもおいしい。)
海苔に挟んで揚げてもおいしい。
出来上がりにお醤油をたらして食べてね。

スタッフへ連絡

 こんにちわ。
冷たいスープなんでどうですか?
固形スープの基 ジャガイモ、たまねぎ、牛乳、ひき肉少
量でできて美味しいよ。

1 じゃがいもは乱切りにして水にさらす。たまねぎは薄
 切り、ひき肉(細かく切ったベーコンや細切れでもOK)
 は塩コショウ&ワインを降りかけておく。
2 ナベにオイルと生姜ちょっとを入れ、たまねぎ、ひき
 肉をいためる。
3 よく火がとおったら、ジャガイモとジャガイモがよう
 やくかぶるぐらいのお水をいれて、よく煮込む。
4 よく煮えたら牛乳(生クリームでも美味しいよ)をいれて
 ひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整える。
5 フードプロセッサーでポタージュ状にさせる。
  (ない場合はマッシャーでつぶして裏ごししてね)
6 冷蔵庫でよく冷やして頂く

暖かいままでも美味しいです。なんと言っても冷凍保存で
きるので、うちではいっぱい作ってジップロックで保管し
ています。解凍するときは、冷たくしたい場合でも1度火
を通してね。
 

スタッフへ連絡

  アボカドと・・・

risaori
2000/08/31(木) 15:47

前に作ったことがあって、とっても好評だったので、よ
かったらsingさん作ってみてくださいね。
ジャガイモ3個半分に切って皮ごとレンジで3分から4分
ふかします。熱いうちに皮をむいて一口大に切る。それに
食べ頃のアボカド(一口大に切ったもの)をマヨネーズと
一緒に和える。たまねぎのスライスを混ぜてもおいしいで
すよ。グリーンの色もあざやかです。おためしを!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

sing
2000/08/31(木) 20:55

たくさん教えて頂いて、ほんとうれしいです。
読んでいたら、美味しそうで(^¬^) よだれ~が。。。
なかなか思いつかなかったんだけど、「またじゃがいもか
ぁ~」と思わずに、楽しくお料理出来そうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR