オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チョコレートケーキ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

チョコレートケーキ・・・

amotyan
2000/07/27(木) 17:04

今、新宿高島屋の、「ノリエット?」と言うお店の、一個
250円のチョコレートケーキが、一番のオキニー!!
なのですが、それ以上においしいお店を教えて下さい。
けっこう、無いと私は思うのですが・・・

  超有名ですが・・・あえて

りつぴー
2000/07/27(木) 17:21

色々と食べたのですが
やっぱり最後にはここに戻ってしまう。
amotyanさんのノリエット挑戦してみます
チョコレートケーキの味更新できるかも

スタッフへ連絡

  初めて食べましたが…

pro-miss
2000/07/27(木) 18:01

頂き物でOGGIのチョコケーキを初めて食べました。
半生チョコが濃厚でおいしかったです。

あと、これも超有名ですがデメルのチョコレートケーキ
(ザッハ・トルテ)もどうでしょう。

スタッフへ連絡

  私のお気に

二等兵
2000/07/27(木) 17:55

チョコ好きの私が、お気に入りのケーキは、
シェシーマの”ポンドシェリー”です。
上にのっている削られた?チョコもおいしいし、
まわりをコーティングしてあるチョコも
濃厚でおいしいし、あと、中身にナッツや
紅茶味も入ってます。
あまり、ケーキをいっぱい食べれない私が、
これなら、バクバク食べちゃいます。
私的には、シェシーマのケーキメニューに
殿堂入りさせてくださいって、お店に手紙を
書きたい位です。

スタッフへ連絡

  濃いチョコがお好きでしたら…

しおぴ
2000/07/28(金) 10:07

テオブロマのサンフォアキン(って名前だったと思いま
す)はいかがでしょうか?
私はまだノリエットのケーキは試した事がないのですが、
濃いチョコがお好きでしたら、結構美味しいと思います。
デパ地下だったら、銀座松屋の地下にあります。

スタッフへ連絡

  美味しかったです。

かなくま
2000/07/28(金) 10:39

こんにちは。
テオブロマのチョコレートケーキ、美味しかったですよ。

代々木公園で飲み会をした時に、友達が途中買いに
行ってくれたのですが(何しろ酔っ払っているので)
箱をぶんぶん振り回しながら戻ってきて、他のケーキ
(モンブランとか)と混ざってしまい、原形をとどめて
なかったのです・・・が、それでも美味しかった!という
ケーキです。力強く推薦します。

スタッフへ連絡

  ちょっと遠いですが

あかる
2000/07/28(金) 12:28

八王子なので遠過ぎかも知れませんが、
ここの新作のチョコケーキ美味しかったです。
何でも蒸し焼き状態で作るらしく、
半生チョコのような感触も味わえます。
クリームを付けて食べるのがまた美味しいです。
ただホールでしか売ってないので
一人では苦しいです。

スタッフへ連絡

  そうそうそう!!!

aru&hiro
2000/07/28(金) 14:23

ここのチョコレートケーキ美味しいですよねー!
コクがあって口あたりがなめらかで甘さも
しつこくなくてそれでいて風味が豊かで。。。
私は店内で試食させていただいてあまりにも美味しかった
ので1ホール(小さめ)衝動買いしてしまいました。
他にもここのシュークリームやサバラン、クロタンココ、
マカロンは超逸品です。
電車だと西八王子駅になるのかな?
めっちゃくちゃオススメです!!!

スタッフへ連絡

  私も!

aru&hiro
2000/07/28(金) 14:29

高島屋のノリエットは帰り道によく寄り道していく
ケーキ屋さんです。
ここ、チョコレートケーキも美味しいですけど、
ベイクドショコラもかなりイケてますよ。
あと、マカロンのチョコレートも。

実は下にもレスしちゃったんですけど、私の一番の
オススメは八王子のア・ポワンです。
遠くまで足を運んでも食べてみる価値アリですよ。

スタッフへ連絡

  濃厚です

すずお
2000/07/28(金) 16:28

amotyanさん、一押しのチョコレートケーキは食べたことな
いのですが、
私はレカンのオペラが好きですね。
かなり濃厚です。
あとOGGIのチョコレートケーキもおいしいですね。
こちらもかなり濃厚ですね。

スタッフへ連絡

みなさんたくさんのレス、有り難うございます。
自分でもかなりいろんなお店の物を食べてると思っていま
したが、テオブロマ&ア・ポワンは、知りませんでした。
ア・ポワンはかなりひかれます、是非食べてみたいと思っ
ています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR