オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アボカドを使った料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アボカドを使った料理

メロンパン好き
2000/07/26(水) 15:36

アボカドってすごく栄養があるらしいですよね。肌にもい
いとか・・・。「ワサビ醤油で食べると、マグロの味にな
る」というのは知ってますが、食べれないんです。検索し
てもおいしそうなのが見当りません。
皆さんは、どうやって食べてますか??教えてください。

  参考までに

ルネルネ
2000/07/26(水) 16:37

私も昔、アボガドのどこがおいしいの??だったのが
ひょんなことで好きになりました。
わさび醤油&マヨネーズでサラダ風(ほかにハムやエビ、
野菜を入れて)おいしいです。
あと、オムレツ。
溶いた卵に、アボガドの角切りを入れ、ハムなど入れ、塩
こしょうで味付け、後は焼くだけ。何気においいしいです
よ。
本で見たのが、アボガドツナディップ。
アボガド、ツナ、マヨで混ぜ混ぜ。。。そのままでもカナ
ッペでもおいしいそうです。

スタッフへ連絡

  最近ウチでよく食べます。

アフロもも
2000/07/26(水) 17:11

 ウチの両親がどこかで食べて以来はまっていて、週末には必ずアボガド入りサラダが食卓に・・・。    レシピというほどではないのですが、色んな野菜とツナとアボガドを自家製ドレッシング(和風)を掛けてます。  

スタッフへ連絡

  アボカド好きです

Tina-chan
2000/07/27(木) 02:25

メロンパンすきさんはマグロがダメなんですか?
だったら、私とおんなじ!
赤身がだめなんですー。食わず嫌いではないんですよ。
でも、アボカドはおいしい!って思います。ちっともマグ
ロの味なんてしないと思うけど・・・

まあかなり熟れて(?)柔らかくなってるのでないとおい
しくないですけど、普通に切ったらすぐにレモンの絞り汁
で変色を防いでおいて、それとエビと相性がいいので合わ
せてマヨネーズとお醤油少々くらいでざっくり混ぜて食べ
ます。
最近食べてないから今度買ってこようっと♪

スタッフへ連絡

  マグロ駄目、海老好きです。

メロンパン好き
2000/07/27(木) 10:37

Tina-chanさん、私もマグロだめなんです。
だめというか、食べれるけど、おいしいと思えないんで
す。海老は大好きなのでやってみます。
熟したら青臭さがなくなるかな?
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  冷たいスープ!

ちびまお
2000/07/27(木) 09:37

よくスープにします。思いのほかさっぱりして美味しい
し、食欲がないときにもお勧めです。
作り方は冷やしたチキンスープ2カップ、牛乳1カップ、
アボガド1個、レモン汁大さじ1杯、塩、コショウをミキ
サーに入れて混ぜるだけ。黄緑色の涼しげなスープの出来
上がりです。レモン汁が入っているので時間がたっても変
色しません。よく冷やしてくださいね。

スタッフへ連絡

  アボガドの木

美佳
2000/07/27(木) 09:52

私も初めて食べたときはまずくて二度と食べないと思って
いました。でも、美味しいのを食べてから変わりました。
初めて食べたときのものはまだまだ未熟だったようです。
 
 ところで、アボガドの種から簡単に育てられるってご存
知ですか?種に楊枝を刺してコップのふちにかけて種の半
分くらいが水につかるようにするとそのうち芽が出てきま
す。それを土に植え替えるのですが、私の母親が15年くら
い前に実行し今は大きな気になって実をつけています。

 ところで肝心のレシピですが、最近私の中でブームなの
は蕎麦やそうめんの具にしています。やっぱり味的に醤油
系と合うんですよね。一度お試しください。

スタッフへ連絡

  私も育ててます!

かなくま
2000/07/27(木) 11:09

美佳さん、こんにちは。
私もアボガドの木、育ててます。お仲間がいて嬉しい~!
昔「セゾン・ド・ノンノ」という雑誌(既に廃刊)に紹介
されていて、当時小学生だった私が水栽培したやつ。
今では見上げるくらいの巨木?になっていますが、
まだ実は付けてないです。そうかー、ちゃんと実がなるん
ですね。(食べられるのかな?)

スタッフへ連絡

  すみません質問です。

メロンパン好き
2000/07/27(木) 11:09

美佳さん、すみません。
是非、育ててみたいのですが、楊枝はずっとさしたまま?
コップのふちにかけるってどうしたらいいのですか?
アボカドっておいしいブランドとか、産地ってあるので
しょうか。めんの具にするには、ふつうにスライス?細か
くするの?油は浮きませんか?
質問ばっかりで、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  納豆+アボガドです。

がらん
2000/07/27(木) 13:40

~皆さんこんにちは~
二つ紹介させて頂きたいと思います。

①納豆が苦手な方はだめなのですが
意外にアボガドと相性いいです。
納豆を普通に作って そこにサイコロ状に切った
アボガドをあえるだけです。
(お友達は半分に切って中身をくりぬいた後の
アボガドの皮を捨てないでとっておいて、
その中に盛り付けてました。)

②ワカモレ
これはディップなのですが、アボガドを適当に
すりつぶして、その中にサイコロ状に切ったトマト、
たまねぎのみじんぎりを入れ
おろしにんにくと塩コショウして軽くあえて
できあがりです。
プレーンのドリトスとかチップにつけて食べると
おいしいですよ。

よかったらお試し下さい。

スタッフへ連絡

  アボカド、美味しいよねぇ~!

ゆきやん
2000/07/27(木) 14:51

やはり、充分に熟していないと美味しくないですよね。
半分に切ってから、種がするっと取れて、皮が手で軽くむ
けるくらいが美味しいと思います。

私はよく、適当に切ったアボカドにレモンをかけ、同じく
適当に切ったカニかまと一緒に、マヨネーズと多めの胡椒
で和えて食べます。アボカドとカニかまって、すごく合う
のですよ~。これに少しお醤油を足すと、なぜかご飯にも
合います。(カリフォルニアロールの好きな人なら、絶対
美味しく食べられると思います)

あと、お薦めなのが「変わりカプレーゼ」
トマトとモッツアレラチーズとアボカドをスライスして交
互に並べ、バジルの葉をちらして、塩・胡椒・オリーブオ
イルをかけるだけですが、絶対に普通のカプレーゼより美
味しいです。お試し下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR