オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのラーメン屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメのラーメン屋

PSG-1
2000/07/17(月) 03:43

最近ラーメンにはまってます。『ここが美味しい!!』っ
て聞くと車で2時間掛けてでも出かけます。今1番お気に
入りの店は横浜にあるんですけど更なる味の追求がした
い!横浜,川崎辺りでオススメがあったらぜひ教えて下さ
い。ちなみにとんこつ好きな私...もちろんそれ以外でもOK
です。

  気になるので・・・

びっ毛
2000/07/17(月) 10:18

今1番のお気に入りの横浜のラーメン屋ってどこなんです
かっ!!わたし横浜に住んでいるんです。すんごく気にな
ります。私もラーメン好きなので是非教えてもらいたいで
す。下の珊瑚礁についてのPSG-1さんにもレスつけちゃいま
した。食べ物の趣味合いますねぇ。私のお勧めラーメンは
今のところ特にないです。最近のラーメンやさんってとん
こつしょう油でこってりみたいなの多くありません?良く
行くラーメン屋やおいしいなって思う店はあるんですけど
そこが果たしてうまいのかまあまあなのか分からなくなっ
てきて・・・

スタッフへ連絡

  この前初めて食べたけどおいしかった!!

キャロライナ
2000/07/18(火) 00:20

私は渋谷の道玄坂の上の花月で食べたんだけど、おいしか
ったですよ!!
「にんにくラーメン」なんですけど、おいしい。
ちなみに、100円(ちゃんと覚えてないので「たぶん」
ですけれども・・・)でキャベツなど、山盛りのトッピン
グが選べます。
でも、このお店はメジャーなので知っていそうですよ
ね・・・。
あまり役に立てなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ラーメン!

キッチン
2000/07/18(火) 09:18

みなさん、こんにちは。キッチンです。

横浜ラーメン大好きですー
私のお薦めは全部家系の少しこってりなんですが、
①「きんぱち家」・・・金沢文庫駅から国道16号側を通
り越して先。
②「いちはち家かな??」・・・横浜スカイビルの中
③「とんぱた亭」・・・新横浜通りの市営地下鉄片倉町駅
近くのデニーズの前
④「さくらぎ大将」・・桜木町のガード沿
横浜から行くと左にまがるとみなとみらい
(ランドマーク入り口の)交差点の門。

この辺がおすすめですー
後、家系じゃなかったらやっぱり
①味の大西・・・湯河原
②らおしゃん・・・平塚にあります。
(何店舗か)すっぱいラーメンで
ラーメンに酢を入れる人にはたまらないです。

以上おいしいラーメンたくさん教えて下さい!

スタッフへ連絡

  ごめん。

神官ポー
2000/07/18(火) 10:33

横浜川崎じゃないんだけど。
車で2時間とか書いてあったんで・・・

①なんつっ亭
  秦野市渋沢駅のそば。熊本とんこつで今まで食った
  中ではNo.1。
②大石家
  相模原市淵野辺。こっちも熊本とんこつ。
  この前は井出らっきょ&コギャル入りらーめん
  食べました。店主から店の怪しさからある意味すごい
  店だけど、味はかなり本格的です。なんつっ亭に匹敵
  するかも。

もしまだ行ったことないならお試しあれ。
ちなみに相模原近辺は他にもおいしいとこ多いですよ。

スタッフへ連絡

  さっぱりタンメンですが。。。

RIO.Y
2000/07/18(火) 12:38

私のお気に入りは、反町にある「八龍」です。
特にお勧めは、タンメン。
野菜たっぷりで、スープがとってもおいしいですよ。
食べて一口でおいしい!って味ではないんですが、
(かなりさっぱり味なので)
暫くするとまた食べたくなる味です。
場所は、反町の駅前の道を川崎方向に進み、最初の角で
右に曲がり、JRの線路に向かって進んでいくと、右側に
あります。
ぜひ、試してみてください。

スタッフへ連絡

  中華料理屋系のラーメンっていいね

zaurus
2000/07/18(火) 17:53

 八竜のタンメン絶好ですね。白菜のしゃきしゃき感を少
し残しながら、コショウのぴりりと効いた塩味スープは、
病みつきです。ただ、夜しかやってないよね、あの店。午
後6時から午前零時までだっけ?でも、車を飛ばして生き
たくなる味。
 ラーメン専門店なら地下鉄で横浜・吉野町一丁目の駅か
ら「曙橋」という橋の近くにある旭川ラーメン「ぺーぱ
ん」がお勧め。あっさり系で、おばちゃんのにっこりトー
クと、きっちりとした麺の湯きりがおいしさの秘密。
 でも中華料理店系もいいなあ。野毛の商店街の真ん中に
ある「三陽」はいつもにぎわっているけど、「楊貴妃も驚
くチンチンメン」というニンニク野菜炒めののったラーメ
ンは、トンコツのこってりしたラーメンとは異なる、具で
味をパワーアップさせる、ガツンとくるおいしさ。毛沢東
もびっくりギョーザ?とセットでね。
 川崎の郵便局の近く(国道15号から富士見の方に曲
がってすぐ)にある「萬来」のアホー麺も捨て難い。こち
らも、ニンニク(スペイン語でアホーと言うんだって)を
まるごといためた具が、太目の麺に乗る、中華料理店系の
正当な味作り。食後に消臭効果のあるお茶がでてくるの
で、においは気にしなくていいからというからか、これで
もかと入っているまるごと5、6個のニンニクは、もうま
いりましたと言うしかないですぞ。

スタッフへ連絡

  皆様どうもでした~!!

PSG-1
2000/07/19(水) 02:03

たくさんの情報ありがとうございます~!どれもこれも気
になるとこばかりなのでさっそくメモって行けるだけ行き
たいなって思ってます。それから『びッ毛さん』に謝らな
きゃ...私が今1番はまっているラーメン屋が横浜にあるっ
て書いちゃったんだけど間違いで(何を思って書いたの
か...)相模原でした,ごめんなさいね。ちなみに私は浜ッ
子じゃないんで横浜からならもっと短時間で行けるよねき
っと。『村田屋』って言います!そこのチャ-シュウメン
激うま★チャ-シュウなんか口の中でとろけちゃう!行く
と必ず替え玉しちゃう。ちなみに私の連れは最低4回は替
え玉する勢いよ。皆様ももし見つけたらぜひ1度ここのを
食べてみて下さいな♪




スタッフへ連絡

  確かにうまい。

神官ポー
2000/07/19(水) 13:00

うん、あそこはうまいですね。
僕もかなり気に入ってます。
近くに家系の近藤家もあってそこもうまいけど、
やっぱりこってり具合、チャーシューのうまさで
村田屋に軍配ですかね(個人的に)。
あれで並ばなければ文句ないんですけど・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR