オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れた彼にスタミナ料理!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

疲れた彼にスタミナ料理!

かすみちゃん
2000/07/11(火) 23:23

こんばんは。
結婚半年の主人は、仕事が忙しくて毎日のように夜中1
時や2時の帰宅です。夕食もコンビニなどで簡単に済ま
せているらしいので、疲労+栄養不足で体を壊さないか
心配なのです。次回家で夕食を食べれる日に栄養いっぱ
いで元気の出るようなお料理を作ってあげたいと思って
います。どなたかオススメのメニューはありますでしょ
うか?共働きなので、長時間お料理に時間をかけられな
いので、それも考慮くださると嬉しいです。どうぞよろ
しくお願いいた

  ありきたりですが

red
2000/07/12(水) 15:08

手巻き寿司なんてどうでしょうか?一緒に食べると話もは
ずんで楽しいし。またはカレー。外でもカレーは食べられ
ますが、家で作るカレーは全然違いますよね?素朴で、愛
情がこもってる感じで。どちらもそんなに手間はかからな
いと思ったのですが。たいしたアイデアじゃなくてすみま
せん。

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

Nijel
2000/07/12(水) 16:59

冷やしゃぶです。
時間がなくてもさっとできて、お野菜もたくさんとれるの
でいいですよ。
薄切りのお肉に片栗粉を軽くまぶして(時間があれば。なけ
ればそのままで)、お好きな野菜と一緒に湯がいて
冷やせばOKです。私はキャベツやレタス、わかめにえのき
などを入れます。後は彩りでトマトやきゅうりを飾ったり
してポン酢やごまだれで頂くと、簡単だけど美味しいで
す。
ただ、スタミナと言う点ではちょっと物足りないかもしれ
ないので、それでしたらやはりredさんのおっしゃるように
カレーなどが良いと思います。うちの夫なんて大のカレー
好きなので、どんな時でもカレーがあればご機嫌です。

かすみちゃんさんのダンナ様はお仕事が大変なようです
が、最終的にはやはり好きなものを作ってあげるのが
一番ではないかと思います。
それに何よりもかすみちゃんさんの心のこもった手料理
で、ダンナ様の疲れがとれると良いですね。

スタッフへ連絡

  私の失敗談(やきにく)

まきこち
2000/07/13(木) 14:29

かすみちゃんさん。
私も結婚半年&ダンナは毎日日付が変わらないと
帰ってきません。
違うのは、毎日それから家で夕食を食べること。
でも、さっさと寝なきゃいけないので、自然と
胃に負担のかからない、老人食になっちゃうんです。
そんな彼が、先日たまたま早く帰ってくるというので
「スタミナつけなきゃ!!」と私が用意したのは焼き肉。
私も働いてるので、時間的にもこれならOK!って
思ったんですが、ところがどっこい。
美味しくて、栄養もついたんだけど
焼くのと(ホットプレートで)、食べるので
も~忙しくって、夫婦のコミュニケーションどころじゃ
ありませんでした。なんか、食べ終わったら
「戦闘終了。ふぅ。」って感じ。
お答えになってないけど、状況が似てるので
失敗談を話させていただきました。。。
遅く帰るダンナ様、心配だけど
お互い、頑張って支えてあげましょうね!

敢えていうなら、豚汁とかは栄養的にいいかも。
(メインにはならないけど)
豚は夏場の栄養補給にいいし、野菜もたっぷり摂れますし
コンビニ弁当ばっかりの人には
具沢山のお味噌汁ってありがたいかと思うのですが。

スタッフへ連絡

  消化が良くてが基本かな?

フローライト
2000/07/13(木) 21:19

とにかく疲れているときは、消化の良い物を食べて胃腸に
負担をかけない方が良いらしいです。
例えばニンニクなら甘くなるまで火を通す。
  むいてオープンや弱火のフライパンでじっくりと
  皮付きのまま胡麻油をかけて電子レンジ(耐熱皿にフ
タしてね)
あとは、生の野菜でなく温野菜サラダとか、肉じゃがみた
いに全て火が通っているもの。
けど、夏だからそうはと言う向きは、火を入れてから冷水
で冷やして出すとか。

とはいっても、これらは毎日の食事ですから、たまになら
好きな物を食べ過ぎないっていうのが、ストレス発散には
良いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR