オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NYチーズケーキ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

NYチーズケーキ!

トイトイ
2000/06/30(金) 02:04

最近、NYチーズケーキにはまってます。
渋谷・原宿界隈でどこかおいしいトコロってありますか?

自分で作れるものなら作ってみたいのだけれど・・・
普通のレアチーズとはちょっと違いますよねぇ?

ご存じの方、教えてください~~~!!

  レシピです。

まき。
2000/06/30(金) 09:56

【材 料】
・クリームチーズ 450g
・サワークリーム 200g
・バター 50g
・砂糖  100g
・卵 2個
・卵黄 2個
・コーンスターチ 15g

【作り方】
1.バターを練り、クリームチーズ&サワークリーム
 &砂糖を順に加え、練りねり。
2.卵と卵黄を溶き混ぜたものを(1)に少しづつ加え、 
 コーンスターチを加える。
3.生地を型に流し込む。
4.温めておいたオーブンに、
 160度で1時間:湯煎(オーブンの受け皿にお湯を張る)
 で、焼く♪
5.焼きあがったら、そのままオーブンで2時間冷ます。
 
☆出来あがり~ッ☆

このレシピは友達に教えてもらったんですけど、
と~っても美味しくできます☆
最近は、こればっかり作ってます(笑)
こってこってのNYチーズケーキ
試してみて下さいねっ♪

スタッフへ連絡

  私もはまっています。

けろ華子
2000/06/30(金) 11:30

こんにちわ。私もNYチーズケーキ、こっくりとしたあの
味が辞められず、色々なチーズケーキを購入して試してみ
ましたが、どれも意外と物足りず、これというのが見付か
りません。

そんなとき、井上絵美さんのお料理BOOK(題名不明)
にエミーズチーズケーキというレシピが載っており、これ
を試したら絶品!今までに4回作りましたが、難しくなく
簡単に、とても美味しく作れます♪。
掲示板がOLDになる前に投稿出来たら、載せますね。
まき。さんが投稿された材料に似ているので、きっと同じ
ような味のケーキでしょう★食べたくなってきた。

スタッフへ連絡

  ンマソ~!

トイトイ
2000/06/30(金) 13:20

まき。さん、あのコクは一度焼いて冷やす所に
あるのですね。ナルホド!
しかし、今、ウチのオーブンは故障中。(泣)
ウチのダーもチーズケーキバカなもんで、
直ったらさっそく作ってみます!ウフゥ。

けろ華子さん。
お店でおいしい所はないですかぁ。
私はTGI FRIDAYで食べたのですが、100点とは
いかずじまい。
渋谷にあるNY KICHENのが、かなーり気になって
いるんだけど、行く時は何故かいつも満腹なの
よねぇ。ァゥゥ。
レシピ、いつでもいいのでよろしくお願いしま
す!

スタッフへ連絡

  わたしのお気に入りです。

がらん
2000/06/30(金) 13:47

皆さんこんにちは。
普通のチーズケーキとNYチーズケーキの違いが
イマイチわからないのですが(スミマセン)
青山の子供の城の近くのレストラン、
「ランチャン バー&グリル」のチーズケーキは
とても濃厚でおいしいです@
あともうひとつのお気に入りは
ご存知「モロゾフ」のエダムチーズタルト。
5cmの正方形でちっちゃいですが
これも濃厚でGooなのです。
皆さん、試してみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  おいしいよね

aru&hiro
2000/06/30(金) 16:11

ホント大好きです、私も。
私が買いに行くのがこのチーズケーキファクトリーって
いうお店。
用賀本店は用賀駅から徒歩5分くらいで、私は三宿より
本店をいつも愛用させてもらってます。
たしか三宿はチーズケーキバイキングもやってるんですよ
ね。
で、ここのNYチーズケーキは本当うまい。
すっごくチーズ自体がおいしくって、で、ずっしり
こっくりの濃い味がなんとも幸せな気分。

そんなケーキが自分でも作れるんですね。
まき。さんのレシピ、印刷しちゃった。
早速今週末にでも作ってみよう!!!
なんか便乗っぽくなってしまいましたけど、
ありがとう!!!

スタッフへ連絡

  美味しいよ~★

ピン子
2000/07/03(月) 12:53

AQUACITYにこの前行ってお茶したんですけど
入り口を入らずに左にまっすぐ行った角にある
イタリアントマトカフェ?だったかな?
めちゃおいしかったですー。
AQUACITYにも入ってるガーリックジョーズのも
お勧めですよーーー!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR