オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フレンチデリが売っているところを教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

フレンチデリが売っているところを教えて!

ねぎま
2000/06/28(水) 22:39

こんばんは。

最近、みょーに、テリーヌが食べたくなり、
都内のデパ地下を探索していたのですが、
意外とおいしそうなものに出会ってません。

白レバーのパテとか、鴨のコンフィとか、
牛の赤ワイン煮とかを持ち帰れるところを
教えてくださいm(__)m。

私が知っているのは、「メゾンドアンジェリーナ」
「アトリエドマヌビッシュ」だけです。

  お返事になってませんが、

かなくま
2000/06/29(木) 22:45

ねぎまさん、こんばんは。
「それならメゾンドアンジェリーナが・・・」と
書こうとしたら、すでにご存知。さすがです~。
考えてみるとありそうでないですよねー。
フランス系(って言うのかな)チェーン店では面白くない
でしょうし。。。

今年の(来年かも)秋から、イルプルーシュルラセーヌが
トレトゥールを始めるそうなので、ちょっと楽しみに
している私でした。

スタッフへ連絡

  フランス系チェーン店ですか?

ねぎま
2000/06/29(木) 23:08

いや~、やはり最近の健康志向なのでしょうか?
フレンチのデリってあんまり見かけないですね。
チーズ屋さんとかは結構あるのにねぇ。
白レバーのパテと白ワインって考えると
心うきうきするのですが。。。。。

あのー、フランス系チェーン店って何なんでしょうか?
教えてくださいm(__)m。

あ、あと、ヒルサイドパントリーって行ったこと
無いのですが、ここにはデリとかあるんですか?

スタッフへ連絡

  ヒルサイドパントリーはね…

ごんたの母
2000/06/30(金) 09:53

なかったような記憶があります。

テリーヌなら、紀ノ国屋でも結構イケると思います。
確かにレバーテリーヌと白ワイン、よだれものですよね~
結構紀ノ国屋のお惣菜、イケますよ。
私は、ここで、鴨のリエット、生ハム、ゼリー寄せ、
あとフルーツ買って、ワインorシャンパン、
というのをよくやります。

あと、ちょっとイタリアンチックなってしまっている
けれど、アリス/W のお惣菜屋さんは?
高いけれどオリーブおいしいし、ラタトゥユもおいしい。
渋谷の東急フードショーにはいっています。

鴨のコンフィですが、業務用の冷凍物があるのですが、
私はこれを愛食しております。
一般に小売りしていないみたいなので、
あまり参考になりませんね。すみません。
(私は知り合いに頼んで無理矢理買ってもらった。
どこの会社だかご興味があるようなら、調べますが)
でも、確かに鴨のコンフィでおいしそうなもの、
売っているのみかけませんね。
この冷凍物、1本(足)400円で安くておいしくて
お気に入りです。

スタッフへ連絡

  いやはや、情報有難う御座いますm(__)m

ねぎま
2000/06/30(金) 23:24

かなり詳しい情報、有難う御座います。

紀ノ国屋ですか。
青山にあるのは知っていたのですが、
実は、一回も入ったこと無かったのです。
さすが、高級食材店ですね。

あと、アリス~は知りませんでした。
行ってみよっと。

またまた質問になってしまうのですが、
広尾の明治屋とか、インターナショナルマーケットや
自由が丘のガーデンズ、成城石井とかにもいろいろ
デリ関係とかあるんですかね~?

スタッフへ連絡

  テリーヌならここ

ぱぴよ
2000/07/01(土) 00:34

紀ノ国屋のテリーヌはややかまぼこ風というか、ちょっ
とクラシックな感じがしますね。魚介類のテリーヌ(2
種)はまずまずだけど、野菜のテリーヌはぺけ。という
わけで、私のおすすめは日本橋高島屋のフォション。こ
このテリーヌはフレンチレストランで出てくるような今
風?なものです。値段も紀ノ国屋とさほど変りません
し。
紀ノ国屋のパテ類は安いのでよく買います。めちゃめ
ちゃおいしいわけではありませんが、コストパフォーマ
ンスはぴかいち。

成城石井にはフレンチのデリはないんじゃないかな。ナ
ショナル麻布マーケットはいまいちおいしそうに見えな
かったんで、試していません。明治屋は二子玉川のに行
きましたが、ハム類はまじ旨かったですよ。
自由が丘のガーデンズに行くのなら、ついでにビゴの店
に行ったらどうでしょう。あそこにもちょっぴりです
が、パテ類が置いてありますし、おいしかったですよ。

そうそう、紀ノ国屋だと、イタリアのパルマハムとサ
ン・ダニエーレ、スペインのハモンセラーノの生ハムの
競演が楽しめます。50gづつ買って、食べ比べができる
のはここくらいじゃないかなあ。よくセールしているん
で、よそで買うよりも安いですよ。パンチェッタやブー
ダン・ノワールが常備してあるのはさすがですしね。

スタッフへ連絡

  ますますm(__)m。

ねぎま
2000/07/01(土) 13:35

フォションはタイムズスクエア店しか行ったこと無かった
ので・・・・・。日本橋高島屋ですか。
是非見に行こうかと思っております。
昔からテリーヌといえば、かまぼこだと思っていた
ので、フレンチにはまり始めて、いかに違うものだ
と笑ってしまいました。

でも紀ノ国屋もかなり気になるので、明日あたり、
はしごしてみようと思っています(^^ゞ。

あ、ビゴって鷺沼ですよね。
先日、たまプラーザの「ラ・ベルコリーヌ」のついでに
行ってきたのですが(パンペルデュって名前じゃなかった
っけ?)、デリらしきものは確認したのですが、
まさかテリーヌがあったとは・・・・・。
プランタンのビゴ系のお店にもあったらいいのにぃ。

またまたなんですが、パンチェッタってメチャ
おいしいんですか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ぱぴよ
2000/07/01(土) 23:43

田園調布店はこういう名前でしたね。
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
2Fがカフェになっていて、サンドイッチをいただいたん
ですが、おいしかったですよ~

パン・ペルデュは青山のカム・シャン・グリッペのパン
部門でしたよね、確か。ここは店には行ったことがない
んです。新宿伊勢丹にプロモーションで来てた時にパン
を食べたくらいで。

それから、パンチェッタですが、めちゃめちゃおいしい
ものというよりも、料理に欠かせないものというのが近
いかな。私はカルボナーラを作る時のために冷凍庫に常
備しています。野菜炒めの時に加えるといい味が出る
し、スープにも使えるし。ベーコンのような燻製香がな
く、熟成香があるからほんと、代わりにはならないんで
すよね。イルサルマイヨのはおいしいんですが高いの
で。私には安い紀ノ国屋のもので十分です。

スタッフへ連絡

  なんともm(__)m

ねぎま
2000/07/02(日) 02:04

どもども、オフ会で高田馬場の「もめんや」で
泥酔してきました(関係ないか・・・・・)。

しかし、ビゴ系のお店って何軒もあるんですね。
自由が丘にもあるんですか、知りませんでした。

ところで、カムシャングリッペと今の
ラ・ベルコリーヌって関係あるんですよね?
この前、バゲットを買ったのですが、
おいしかったですよ。
フレンチのお店も行ってみたいものです。

イルサルマイヨって新宿伊勢丹ですよね?

本当にOZの方って知識豊富ですごいですね。
みなさん、有難う御座いますm(__)m。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR