オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しい和菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しい和菓子

ころいぬさん
2000/06/16(金) 09:15

今日は和菓子の日だそうです.
最近,和菓子って食べてないなぁ~.
たまには緑茶に和菓子って良いな,と思います.
皆さん,何か3時にオススメの和菓子&和菓子屋さんありせ
んか?

テーマ:
タグ:  和菓子緑茶

スタッフへ連絡

  ごま大福

☆snow☆
2000/06/16(金) 10:37

私も和菓子大好きです。
お昼に会社の近所のコンビニでよくおやつに買っていま
す。
その中でもずっとお気に入りなのが、木村屋のごま大福。
小さな大福が5つくらいパックに入って150円。
同じ系統できなこ大福もあるけれど私はごま大福がお気に
入りなんです。あんこがごま大福の方が美味しいの。
見かけたら買ってみてくださいね。美味しいです!

スタッフへ連絡

  そうなんですねー!

naif
2000/06/16(金) 11:51

そっかー!今日和菓子の日なんですね!
私も大好き!大福とか草餅とかが特に。

でも、おいしい和菓子って言われて真っ先に思い浮かぶの
は、やっぱり「うさぎや」のどらやきです。
ちょっと思い入れがあるかもしれないけど。。。

でも、ちょっと暑くなってきたこの時期、葛を使ったもの
やあんみつ、冷たい和菓子もいいですねー!

私もおいしい和菓子知りたいです。

スタッフへ連絡

  どらやき&きんつば

りゃんりゃん
2000/06/17(土) 02:58

あぁ、知らないで洋菓子食べちゃった・・・。

私のお気に入りは浅草の亀十さんのどらやきときんつばで
す。(うさぎやのも好きですけど。)
あと、浅草の梅園の粟ぜんざい。

人形町の甘酒横丁にある柳屋の鯛焼も美味しいですね。
ここのは買って帰った時にはオーブントースターで温める
とカリっとした皮の食感が蘇って美味しいです。

上野の岡埜榮泉の豆大福も頂き物で食べて美味しかった。
店の場所は分からないんですけど…

なんか、私の血は甘そうだわぁ・・・

スタッフへ連絡

  地元の有名店

しのびー
2000/06/17(土) 12:28

うさぎやも亀十も梅園もおいしいですよね。
埼玉の浦和にある「花見」という和菓子屋さんの、白玉あ
づきもめちゃおいしいです。
ここは「白鷺宝」という和菓子が超有名なので、埼玉の浦
和・大宮に来た時には、ぜひ買ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  皆さん,ありがとう!

ころいぬさん
2000/06/17(土) 13:15

☆snow☆さん,naifさん,りゃんりゃんさん,しのびーさ
ん,皆さん情報ありがとうございます.

木村屋のは今後コンビニで買ってみますね.
うさぎや,亀十,梅園には機会があるとき行ってみたいで
す.

ところで,しのびーさん,浦和の「花見」って,どこです
か?よろしければ教えて下さい.

私,地元は違いますが,高校は一応浦和市内 (near 北浦
和)で,市内あちこちでよく遊んでましたから,浦和の有
名店を知らないのは恥なのです.
と言っても,高校を出た後はあまり浦和に行かないの
で・・・・・(^^;
ローカルネタですみません.

スタッフへ連絡

  本店は浦和駅の近く

しのびー
2000/06/17(土) 21:12

本店は浦和駅西口(伊勢丹がある方)改札を出て、ロータ
リーに向かって左手側にあります。洋服屋「アストリア」
の並びに、風情のある木造の店が1軒あって、そこが「花
見」です。浦和の伊勢丹のB1と大宮そごうのB1にもありま
す。
ころいぬさん、この機会に久しぶりにいらして下さい。新
都心もできて、大宮なんかもずいぶん変わりましたよ。

スタッフへ連絡

  サンクスアミリオンです。

ころいぬさん
2000/06/18(日) 21:35

しのびーさん、どうもありがとうございます。
今度いってみます。
友達にも、知ってるかどうかいってみよっと。

浦和近辺でおいしい店があったら情報交換しません?
といっても私はたいした情報はありませんが。
できればよろしく。

私は友達との会合で、時々南浦和西口の黒龍という和食
にいってます。(ラーメン娘娘のとなり)
結構いい感じなので、機会があればどうぞ。
ランチはお勧めです。
高校の友達と会うのに南浦和が多いもので・・・

気が向いたときでいいですから、よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR