オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スモークサーモンのおいしい食べ方教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

スモークサーモンのおいしい食べ方教えて!

たあち
2000/06/15(木) 23:55

スモークサーモンを頂いたんだけど、
どう調理して食べていいか分からなくって困ってます。
いいアイディアを教えてください。
お願いします。m(_ _)m

テーマ:
タグ:  アイディアサーモン

スタッフへ連絡

  月並みですが

kie
2000/06/16(金) 10:01

クラコットの上にクリームチーズ(またはサワークリー
ム)
を塗り、スモークサーモン、イクラ、ディルを乗せます。
私はとても好きなので、よく作りますよ。

スタッフへ連絡

  うらやまし~

みなたろう
2000/06/16(金) 10:14

スモークサーモン、大好きなのでうらやましいっ!

私がよく作るのはありきたりだけど、さらし玉ねぎ・ケイ
パー・パセリをのせてフレントドレッシングまたはイタリ
アンドレッシングをかけてます。

あとはスパゲティでホワイトソースの時にトッピングみた
いにして使うとオードブルとはちょっと違った感じでおい
しいく食べられますし、普通の野菜サラダにいれても
ちょっと豪華に見えていいです。
他にはkieさんがかかれてたようにクリームチーズ・ディル
と一緒にカナッペにしてもいいし、芽ネギを巻いてもイケ
ますよ。
あ~、それにしてもうらやましい・・・・

スタッフへ連絡

  ベーグルサンド

スナッキー
2000/06/16(金) 10:49

わたし、スモークサーモンとクリームチーズの
ベーグルサンド大好きなんです。

その名の通り、簡単です。
ベーグルパン(最近はハーブの入った美味しいのがありま
す)
サーモン
クリームチーズ
ケッパー(あれば)
をはさむだけ。

スタッフへ連絡

  似てますが・・・

わかばっち
2000/06/16(金) 10:49

みなたろうさんに似てますが、私は玉ねぎスライス、にん
じん、ピーマンを細く切ってフレンチドレッシングにつけ
こみます。
ドレッシングは好みですが、私はオイルとビネガーは1:
1ぐらいで、塩、こしょうを適量、気持ち砂糖を入れてま
す。
どんどん味がしみて作って翌日がおいしいころだと思いま
す。

スタッフへ連絡

  フランスパン

アビニョン
2000/06/16(金) 14:24

調理ってほどではないので恐縮ですが、
私がフランスに行った時に、あちらの人は
フランスパンをスライスしてカリカリに焼き、
その上にバターをぬりスモークサーモンをのっけて
食べていました。パンに魚?と半信半疑でしたが、これが
いけるんですよね!他の方たちの食べ方もおいしいと思い
ます。結構なんにでもあうんですよねー
私も急に食べたくなってきました。。
Have fun!

スタッフへ連絡

  押し寿司

びぐちゃん
2000/06/16(金) 15:53

お弁当箱やタッパーの様な
容器に、すし飯をつめ、
その上に薄く切ったクリー
ムチーズを敷き詰めます。
そのうえにスライスした
サーモンをのせて、上から
ぎゅっと押すようにフタを
してできあがり!
いただくときは切り分けて
どうぞ。おいしいよーん♪

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

たあち
2000/06/16(金) 23:38

ぜ~~~んぶ試してみたい!
けど、そんなに量がないし......。
悩みますね~。

いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました~。

スタッフへ連絡

  簡単レシピ~

pro-miss
2000/06/17(土) 13:33

うちの母がよく作るのですが、かいわれ(4~5本)をく
るくるっと巻くだけ。意外と豪華に見えるので、おもてな
し料理にも使えます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR