オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はちみつの使い道を教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

はちみつの使い道を教えてください!!

華より男子
2000/05/31(水) 10:21

はちみつと言えば、食パンやフランスパン、 ホットケーキにかけるしか思い付きません。 今、砂糖を切らしていて、丁度蜂蜜ならある んです。 蜂蜜は、お料理に使えるのでしょうか?? (例えば、煮物など) おかずになるもの、お菓子・デザート系に なるもの、なんでもいいので、蜂蜜を使った アイデア料理があったら教えてください。 砂糖の代わりに使っているよ!と言う意見 でもなんでもいいです!! 宜しくい願致します。  

  はちみつ大好き。

みゃーお
2000/05/31(水) 10:57

お料理にはまだ試したことないけど、グレープフルーツの
皮をむいて身だけにして(ちょっと面倒ですけど)その上
にはちみつを・・・さらにヨーグルトをかけてもGood!
あとは、紅茶が好きなので ロイヤルミルクティーをつく
るときにお砂糖代わりにいれてもおいしいよ。(ただ牛乳
にまぜるだけでも・・・)
トーストに「マーガリンとはちみつ」も好き!

スタッフへ連絡

  私も好き。

みなたろう
2000/05/31(水) 11:42

料理編としてはサツマイモを角切りにして油で揚げて、マ
ヨネーズ・ハチミツ・マスタードで和えるとおいしいで
す。
箸やすめにちょっと甘味がほしい時によく作ります。
あと、スペアリブを作るときの漬けだれに入れたり、豚ば
ら肉や手羽先などで濃い味の甘辛煮を作るときや魚の照り
焼きなどに入れると照りがよく出るような気がします。

お菓子ではホットケーキやヨーグルトにそのままかけてま
す。
みゃーおさんの言ってたトーストにバター+ハチミツは絶
品の味ですよ。

スタッフへ連絡

  ピーナツバターとあわせて

しょぼ
2000/05/31(水) 12:14

バナナにぬって食べます。おいしいよ。パンにぬってもおいしいよ。

我が家は主人の方針でお砂糖のかわりにはちみつを使っています。
お菓子から料理から全部はちみつです。砂糖よりやや少なめにす
れば、はちみつは砂糖がわりになります。ものによってははちみ
つの風味がとてもいい場合と、邪魔な場合がありますが・・。
パンプキンパイはかなりはちみつだと好評ですね。にんじんの
グラッセなんかもはちみつでわりといけるんじゃないかな。この
機会にいろいろ試してみてください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう!!

華より男子
2000/05/31(水) 14:23

さっそく、作ってみます。 私もはちみつ大好き!! ホントに、いろいろな使い道があるのね~!!! >我が家は主人の方針でお砂糖のかわりに >はちみつを使っています。 しょぼさんの言葉心強いです!? 砂糖のかわりに私もいろいろ試してみますね!!

スタッフへ連絡

  和食にはあわないようです

しょぼ
2000/05/31(水) 14:52

ので、できればお菓子などのほうがいいと思います。
おいしい使い方があったらまた教えてくださいねー。

スタッフへ連絡

  唐揚げよ

ぱあよんちゃん
2000/05/31(水) 17:33

  鳥の唐揚げを作るときに使います。はちみつにしばら
く付けとくと予想以上にお肉が柔らかくなります。
でもあんまり量を多くすると甘くなっちゃうので注意して

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

華より男子
2000/06/01(木) 10:21

ぱあよんちゃん さん、はちみつはお肉を柔ら かくする効果があるんですね。 今度、試してみます!! しょぼ さん、和食はだめですかぁ。。。 他のをいろいろ挑戦してみますね!! お二人ともありがとう!!  

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR