オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメ 美味しいチョコレート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメ 美味しいチョコレート

シーマのかいぬし
2000/04/27(木) 00:36

バレンタインデーも終わってしまいましたが、ここのチョ
コレートをオススメします。

バレンタインデーの時期には長蛇の列になるので、沢山の
人がご存知だとは思いますが、
東京では銀座の三越にしか売っていない生チョコ。
あとは、名古屋にしか売っていないと思います。

お店に行くと、じゃんじゃん試食をさせてくれるのがまた
いいのですが、本当においしいですよ。

チョコ好きなので、ここよりも、美味しい!というチョコ
があったら教えてください。

  テオブロマ

てり~
2000/04/27(木) 12:05

サティのチョコレートを食べたことがないので、
そこよりおいしいかどうかは、わかりませんが・・・
個人的においしい!と思ったのは、(特に生チョコが)
「テオブロマ」のチョコレートです。

バレンタイン時期には、色々なデパートに出店されて
いましたが、生チョコは売りきれている所もあり、
何軒かデパートをまわりました。

他の生チョコとは、なめらかさが違う!と思いました。
(その分、お値段も、ちょっと高めですが)
あと、「松涛の石ころ」というクランチチョコみたいな
チョコも、お気に入りです。

お店は、代々木上原にあるようです。

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-9
Tel 03-5790-2181

スタッフへ連絡

  ↑テオブロマへの最寄り駅

もぐらー
2000/04/27(木) 20:37

私もお勧めのチョコレート菓子専門店ですが・・

富ヶ谷にある店への最寄り駅は、代々木上原ではなく
て、代々木八幡(小田急)か代々木公園(千代田線)
になります。(徒歩7~8分)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

てり~
2000/04/28(金) 13:14

最寄駅が代々木上原というつもりで、
書いたわけではないのですが、
かなり紛らわしい書き方でしたね。
失礼しました!

スタッフへ連絡

  代官山ピエールドール

ピンキー2000
2000/04/27(木) 17:10

サティーおいしいですよね。
私は代官山ピエールドールのガナッシュが1番好きです。
新宿伊勢丹の地下で買ってます。

スタッフへ連絡

  横レスすみません。ここって、

かなくま
2000/04/27(木) 17:29

代官山のお店は閉店してしまったと聞いたのですが、
デパ地下などには、まだ入っているのですか?
新宿伊勢丹に行かねば!

スタッフへ連絡

  えー!?ショック!!

ピンキー2000
2000/04/27(木) 17:38

知りませんでした!
ごく最近のことはわからないので今日これからさっそく確かめてきます。
いいかげんな情報を投稿してしまって本当にすみませんでした(汗)。

スタッフへ連絡

  私もそう聞きました

るみみん
2000/04/27(木) 23:50

2年程前(もっと前かな?)デパートからもすべて撤退し
たと確か言ってたような・・・

このお店は気になりながらも「そのうち行こう」と思って
たら、そんな事言ってるうちになくなってしまいまし
た・・・。
結局ケーキもチョコも一度も食べれませんでした(泣)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ピンキー2000
2000/04/28(金) 09:33

昨日伊勢丹に行って聞いたらもうないとのこと。
ダイエットしはじめてから食べないようにしてて、
「痩せたら晴れて食べようリスト」に入ってたのに・・・。
みなさん、いいかげんなこと言って本当にごめんなさい!!
それにしても、もう一度食べたいよ~~~(>_<)。

スタッフへ連絡

  たしか・・・

komichi
2000/04/28(金) 10:02

ピエールドオルの抹茶の生
チョコおいしかったですよ
ねぇ。
そのお店のオーナーは現在
東急線の沿線で、ケーキ屋
さんを開いているそうで
す。
奥様方が並びまくりだっ
て。チョコもあるみたい。
青葉台だったかなぁ~。
aboutな情報でごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  それって。。。

うーやまくん
2000/04/28(金) 11:52

アン・プチ・パケっていうお店では?
どちらも行ったことがないけど、すごく
気になってたので、覚えてました。

違ってたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR