オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お弁当のおかずおすすめは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お弁当のおかずおすすめは?

@みつこ
2000/04/19(水) 14:10

GWにお弁当を持って彼と公園に行こうかなと 思っています。 @みつこはうまくおにぎりがにぎれないので(笑)、 ロールパンのサンドイッチを作ろうと思っています。 とりあえず作るのがからあげ・ポテトとベーコン入りのオムレツで、 あとミニトマトを入れるつもりです。 彼がけっこう大食らいなので品数を増やしたいのですが、 これがなかなか・・・(笑)。 あんまり料理は得意ってほどでもないので、見栄えがよくて 栄養があって、お手軽に作れるおかずでおすすめがありましたら、 教えて下さい。 えーと、サンドイッチはツナと卵とソーセージ入りの 3種類作る予定です。 よろしくおねがいします♪

これは?

ちー太
2000/04/19(水) 15:19

冷凍のパイシートにポテトサラダを包んで焼きます。 簡単だし、ボリュームもありますよ。

スタッフへ連絡

ボリュームのあるものは?

purupuru
2000/04/19(水) 16:08

彼が大食らいということであれば(笑) ボリュームのあるものがいいかもしれませんね。 ポテトサラダとか、パスタやマカロニのサラダとか。 うちは、焼きそばを良く持っていきます。 男の人は焼きそばが好きな人が多いし、ビールを飲むなら 合いますしね。 ビールには合っても、サンドイッチには合わないですね(^^; あとは、フルーツを別のタッパーに入れて持って行けば 料理の腕もいらないし、見栄えもいいですよ♪

スタッフへ連絡

好評なのは・・・

ゆきやん
2000/04/19(水) 16:20

揚げ物なので、からあげがあるならくどくなるかもしれないけど、 いつも皆に好評なのが「はんぺんとエビの包み揚げ」です。 作り方はとっても簡単! エビの殻をむいてわたをとったものと、同量のはんぺんを細かく切って、 軽くすりつぶします。(形が残るくらい、適当にです) 塩・胡椒・溶き卵適量・片栗粉少々を混ぜて、ワンタンの皮にシソの葉をのせ てから具をのせて、ぐるっと巻き付けます。 中身が全部かくれなくても、はみ出ててもOKです。 中温に熱した油で、からっと揚げます。 よかったら作ってみて下さい。

スタッフへ連絡

見栄え良くするために…

ゆこち
2000/04/20(木) 01:20

私もつい最近、彼と公園に行ってお弁当ランチしました。 私もサンドイッチを作って行ったんですけど 見栄えを良くするためと楽しんで食べれるようにって パンにはマーガリンだけぬっていって、 何も挟んでいかなかったんです。 お弁当箱にサンドイッチの具になるようなものを いろいろ詰めこんでいきました。 そしたらその場で自分の食べたいものを挟んで食べれるし 楽しいと思って。 あと、お弁当の中身も華やかになるでしょ? purupuruさんのとこに焼きそばって書いてあったけど 焼きそばもパンに挟めば、立派に焼きそばパンになりますよ。 男の人で焼きそばパン好きな人って多いのでは? ちなみに私はサンドイッチの具&ちょっとつまむ用の具と兼用で ポテトサラダ・たまご・ツナ(大葉入り)・スモークサーモン・アボカド それからサラダ菜などを詰めていきました。 あと、デザートにフルーツもね。 @みつこさんの彼は大食らいということですから パン&具を少し多めにもっていったらどうでしょう? ロールパンだけじゃなくて、フランスパンも持ってくとか。 フランスパンってよく噛むから、お腹にたまると思いますよ。 参考になるといいんですが。 楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

緑色のものもいれよう♪

綾衣
2000/04/20(木) 06:26

えっと、@みつこさんのメニューだと、緑色のものがありませんよね。 見栄えを考えるなら、入れた方ががいいと思います(^^) わたしは、いつもブロッコリーゆでてマヨネーズ添えるだけとか 手抜きですが・・・・ アスパラのベーコン巻きとかも簡単でおいしいです。(いんげんでもいいし)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング