オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホワイトソースがうまく作れないんです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ホワイトソースがうまく作れないんです

chemi
2000/04/16(日) 03:52

ホワイトソースを作ると、いつもダマが沢山出来てしまうんです。 いつも、フライパンにバターを入れて、そこに小麦粉をふるい入れ、 その後牛乳で溶いていく・・という手順にしていますが 小麦粉を入れた途端に固くかたまってしまい、牛乳を入れても なかなか溶けません。 誰か失敗しないコツ、もしくはもっと簡単に作れる作り方など あったら教えて下さい!

 少しずつ

 読む

フランカ
2000/04/16(日) 04:09

 応急処置

 読む

タティー
2000/04/16(日) 05:55

 原因の可能性として

 読む

しょぼ
2000/04/16(日) 11:51

 私は電子レンジでつくります

 読む

の♪
2000/04/17(月) 12:42

 皆さんどうも有り難う!

 読む

chemi
2000/04/17(月) 23:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR