オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とてもがっかりしました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

とてもがっかりしました

arumat
2000/04/12(水) 10:14

ゆうべ、行ったときのことです。わたしは運が悪かったのでしょうか。
 もうすごくがっかりしました。

店内はとても混んでいました。40分以上待ってようやく座れました。

日替わりのスープを頼んだのですが、オーダー時に聞いたのは
 「クラムチャウダー」だったのに、来たのはかぼちゃのスープでした。
 オニオンリングを頼んだのにオニオングラタンスープがきました。

会計のとき、多めの金額を請求されたのでレシートを見たら
 オニオンスープが入っていました。
 客の席をマネージメントしているスーツ姿の女性が会計してくれたのですが、
 彼女に
 「頼んでないものが入ってます。こっちの(日替わり)スープもオーダー時は
 クラムチャウダーだというから頼んだのに違うスープがきたんですけど」とい
 いました。
 そうすると、彼女は「途中でスープが変わったことをお客様にお伝えするのを
 忘れてしまいました。」といいました。
 (これは謝罪ではなく言い訳ではないのでしょうか?)
 そして「オニオンのほうはお返ししますが、こちら(日替わりスープ)は代金
 を頂戴させて下さい」というので
 こちらも気づかず手をつけてしまったし分かりました、といいました。

そしてオニオンスープ代を返金してくれたのですが、
 代金そのものだけ帰ってきました。
 驚いて「税金だって、サービス料だってかかっているのでしょう?代金だけっ
 てことはないんじゃないですか?」といいました。
 そしたら彼女は少々お待ち下さい、といって必死に計算機を叩いていたところ
 マネーじゃ風の男性が現れ、事情をきいたあと
 「代金に1.15かけた金額をお返ししてください」といいました。
 私は「それは違うんじゃないですか?サービス料にも税金がかかっているんで
 しょうから代金に10%のサービス料を足した後、5%をかけた金額になるん
 じゃないですか?」といいました。
 そしたらマネージャ風男性はレシートを見てきっぱりと
 「いいえ、サービス料に税金はかかってない」というので、
 1.15かけた代金を返金してもらいました。

家に帰ってみたらサービス料にも税がかかっていました。

やりとりのおかしさにも腹が立ちますが、なにより失望したのは
 後フォローがまったくないことです。
 申し訳ございません、のことばがでてこないなんて最悪です。
 説明とまったく違うものが出てきても、申し訳ないという気持ちと説明があれ
 ばお支払いくださいなんていわれなくても払います。
 きちんともう一度レシートを打てばいいのに差額の返金もきちんと出来ず、
 しかも間違った計算を「合ってます」と堂々と言われても・・・

細かい金額でぶつぶつ言うな、ということなのでしょうか。
 わたしも普段はこんなにこだわったりしないのですけど、
 あまりに態度がきちんとしていないので納得できませんでした。

店内で働くウエイトレスさんたちの動きや対応がとても気持ちよかっただけに
 この二人のレジでの対応はほんと失望しました。

とても楽しみにしていったのにもうもうもーう、絶対行きません。
 読んで下さったかた、気分を悪くしたらごめんなさい。

そうなんだ~

elliott
2000/04/12(水) 15:03

店のオープン前にここでも少し話題になってたので、近々行こうと 思ってたんですけど・・・ 接客態度って、料理の味と同じぐらい大切ですよね。いくら おいしくても、こういうことがあるともう絶対来ない!って思うし。 でもそこまで主張できただけスゴイですよ。私はすぐ負けちゃいがち だから、感心します。

スタッフへ連絡

それは・・・さんざんですね。

mayumisz
2000/04/12(水) 17:40

私は渋谷の方へ行ったことがあります。 その時はオープンしたてで、店員さんも慣れてなくて、 紅茶を頼んだら、空の(お湯とか入ってない)ポットが きたことがありましたけど。。。 でもその対応はひどいですよね。 あそこは確か和民系のお店ですよ。 会社にクレームつけたらいかがでしょう? めんどくさいかもしれないけど、 なんかそんなのでいいのかしら・・・って感じで。

スタッフへ連絡

もう一度チャンスを!

チェミイッケ
2000/04/12(水) 17:53

私は、ワタミフードサービスのファンです。あまりに信じられないことなの で、同社の子会社であるティージーアイ・フライデーズ・ジャパンに、このよ うな掲示が有る旨、メールで通知いたしました。会社から返事があり、早速対 応をとりますとのことでした。もし、対応が arumat さんの満足のいくもので あれば、もう一度チャンスをあげてください。ワタミはこんな会社ではないは ずです。

スタッフへ連絡

ほんと、書くだけで結構気分が落ち着いてさらにみなさんにレスを
 つけてもらったことでだいぶ楽になりました。

考えてみると、通された席は入り口の横で、人の出入りも激しいしイベントや
 店員さんのパフォーマンスなどがまったく目に入らない場所だったんです。
 だから、最初ビールがきて、スープがきて「?」って思っても
 声をかけづらい場所だったし、連れのひとの飲み物がずっとこなかったり
 してちょっといらいらしてました。

もし、わたしたちがカウンターなんかに座ってたら
 飲み物が遅かろうが、違うスープが来ようが明るく「これ違うよお」とか
 行ってたかもしれないし「そんなのまあいっか」になってたかもしれません。

本来あのレストランってそういう楽しいトコロなのだろうと思います。
 「楽しいから」って拝み倒して一緒に来た連れのひとにも
 ちょっと申し訳ないことをしてしまったです。
 わたしの期待が大きかったのかもしれないです。

わたしもホームページからメッセージを入れようと思ったのですけど
 意見を聞いてくれそうなメールアドレスがtgifridays.co.jpになかったので
 (雇用関係の受け付けアドレスのみでした)
 お店にあったお客様はがきに書いて出そうと思います。

でもなんか強いひとになってしまって、ちょっと自分がいやです。
 みなさんありがとう。

チェイミッケさんのいうとおり、ほんとは楽しい店だと思います。
 わたしのようなことってあまりないと思います。

スタッフへ連絡

メールアドレス

チェミイッケ
2000/04/13(木) 07:53

私が会社に出したメールアドレスは、次のとおりです。会社の担当者も arumat さんとコンタクト取りたいと思っているはずです。 info@tgifridays.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング