オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレー味の料理教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

カレー味の料理教えてください

systemwave
2000/04/12(水) 09:40

彼がカレー味の食べ物が好きなのでなにか作りたいんです。 お弁当として持っていけるようなもので、なにかありませんか? カレーピラフとか・・・ お弁当なんて作ったことないので、なにを入れたらいいのやら。 料理もいつもしないので、手の込んだものではなく 家にあるような材料でできて初心者でもおいしく作れるようなもの。 少し条件が多いのですが、レシピを教えてください。お願いします。

  参考になれば・・

PRIDE
2000/04/12(水) 10:09

カレー味、男の人って意外に好きな人多いですよねー。 ホント簡単なモノで、カレー風味のから揚げとかは? 衣の小麦粉かかたくり粉にカレー粉を混ぜるだけ! お弁当と言えば、からあげ!って思ってしまうのは私だけ? あとはー、豚肉とキャベツのカレー炒めとかー。 これも炒めるときにカレー粉入れるだけ。 ゴメンナサイ、簡単すぎ? なんか結構なんでもありそうな気がしますね・・ 気持ちがこもってればなんでも喜んでくれますよー! お弁当作りがんばってください!!

スタッフへ連絡

  これも簡単ですが・・・

ルネルネ
2000/04/12(水) 11:52

ジャガイモとピーマンを細切りにして、塩・こしょう・お醤油ちょびっと・カ レー粉で炒めます。ポイントはジャガイモは水にさらしてよく水切りをして 炒めすぎず、シャキシャキに仕上げることです。

スタッフへ連絡

  こんなのは?

zakzak
2000/04/12(水) 12:01

ドライカレーを作って、ピタパン(紀伊国屋や明治屋やデパート のパン屋などで売ってるそうです。)にはさんで食べる、と 美味しいです。 ドライカレーは検索すると結構レシピがヒットすると思いますが 私が愛用している「3分クッキング」のレシピで前に作った 「ピーマンカレー(厳密にいうとドライカレーではないけど結構 ドライカレーに近いです)」が簡単で美味しかったので以下に アドレス書きます。 http://www.ntv.co.jp/3min/past/index.html ↑これでレシピ集が出てきますので、「材料別検索」にして 材料覧で「野菜」→「その他」で出てくるレシピの中に有ります。 ピタパンにカレーとレタス挟んだだけでも結構豪華!ピタパン サンドが1種類だと寂しい・・・という時は唐揚げを作って やはりレタス・タマネギ・トマトなどを挟むと良いかも。 その時唐揚げは、前日から「醤油:酒=1:1」で下味を付け こんでおくと味が良く付きます。揚げる前に1分レンジでチン すると「中か生」はさけられます。揚げたあと中華ドレッシング かけたりして味を付けるとサンドイッチに合うでしょう。 頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

systemwave
2000/04/12(水) 15:49

作りたい気持ちはあっても料理なんてほどんどしないので、 ちょっとやる気が失せてたところでした。 みなさんの投稿、とてもうれしかったです。 どれも手軽にできそうなので、早速練習してみます。 ところで追加質問ですが、 カレー粉は普通のスーパーで売ってるんでしょうか? カレールーしか知らないんですけど。初歩的で、すいません。

スタッフへ連絡

  売ってますよ。

zakzak
2000/04/12(水) 16:15

大体普通のスーパーでも、赤っぽい缶入りの「S&B」社のが 売ってます。 紀伊国屋や明治屋やデパートの食料品売場などに行くと色々な ものが売ってますが、迷っちゃうんですよね・・・・。

スタッフへ連絡

  売ってます+私のレシピ

ゆきやん
2000/04/12(水) 16:20

スーパーに売ってますよ。 たぶん、ルーの売ってる場所か、香辛料の売ってる場所だと思います。 ちなみに私が良く作るのは、挽肉と残り野菜のニンニクカレー炒めです。 野菜は残ってる物でいいのですが、私はよくモヤシ・キャベツ・ニンジン・ピ ーマンなどで作ります。 簡単なレシピですが 1.フライパンに油とスライスしたニンニクを入れて弱火でニンニクが   色づくまで炒め、豚挽肉を加えてから中火にし、よーく炒める。 2.野菜を加えて強火にし、ざっと炒める。 3.カレー粉小さじ1弱を振り入れて合わせ、醤油少々、スープの素少々、   片栗粉小さじ1をカップ1/4くらいの水に溶いて、混ぜ合わせる。   (水っぽいようだったら、少し水分をとばす) 4.あれば、火を止めてからゴマ油少々をたらす。 良かったら、作ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  売ってました!

systemwave
2000/04/13(木) 09:15

みなさん、ありがとうございます。 感激です。 お弁当作り頑張ります!

スタッフへ連絡

  今頃だめかな

1973
2000/04/13(木) 14:46

私のオススメは、簡単ポテトサラダ。 茹でたジャガイモと、ゆで卵を混ぜて、 塩、胡椒、マヨネーズ、そこにカレーパウダーを かけて混ぜます。 カレーパウダーをかけるので、 塩、胡椒は、薄めに。 あとは、味見をして整えて下さい。 具材は、彩りでにんじんやホールコーン ブロッコリーを入れてもGood! それに、ジャガイモ1個に対して、 ゆで卵、2個にしたほうがおいしいです。 また、ジャガイモの変わりに サラスパを使ってもO.K! マヨネーズを混ぜた時、 少しだけ牛乳を入れると、酸味が少なくなり 味がまろやかになります。 それに、パスタの時は、その方が 麺どうしが、くっつかなくなります。 試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  1973さん、見ました!

systemwave
2000/04/13(木) 15:47

牛乳を入れるっていうのは初耳です、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR