オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

レストランでの対応に納得できません…ご意見をお願いします

mirano[ID:0011090]
2015/05/18(月) 11:00

彼の誕生日のお祝いに高級老舗レストランへ行ってきたのですがスタッフの対応に納得がいかずモヤモヤしています。

外国人風の年配の男性が数種類のケーキを運んできて、どのケーキになさいますか?と聞かれた際、彼が私に気を効かせて私と彼の二人分の注文をしてくれようとしました。
しかし彼がケーキの種類を伝えている最中に、スタッフの方が「レディーファーストですよ」と笑いながら彼の言葉を遮りました。

私も彼も「えっ」となり、思わず黙り込んでしまいました。

その姿にハッとしたのか、スタッフの方は「失礼しました、どちらがどちらか分からくて、すみません」とよくわからない言い訳をして言葉を濁し去って行きました。
彼女をさしおいて彼が自分の注文したと勘違いされたみたいでした。

席は彼が主役の座り方なので、ちゃんと見ていればわかると思います。
彼が主役であろうとレディーファーストにするべきなのかもしれませんが、スタッフの発言には本当に驚きました。

彼はその後黙り込んでしまい、怒っているのが明らかでした。
彼はレディーファーストを重んじる、少しキザというか古風な人です。
過去に飲食店で注文した料理に髪の毛が入っていたことがありましたが、怒ったりせずこっそりスタッフの人に伝えるなど配慮を欠かさないような人です。
彼が怒ったところをみたのが初めてだったので、私も動揺してしまいデザートも手につかずその後すぐに退店しました。

勘違いとは言え、レディーファーストが出来ないような男と決めつけられたこと、私の目の前だったこと、他のお客さんにも明らかに聞こえていたこと、全てで恥をかかされるような結果となりました。
折角お祝いにきたのに、悔しい気持ち、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
彼はその後、黙り込んでしまって大人気なかったと私に謝ってくれて喧嘩になるようなことはありませんでしたが、スタッフからは退店の際にも謝罪の言葉はなくとても後味が悪いです。

また、もらえるはずだった記念写真とアルバムを店側が渡しそびれたようでもらうことができませんでした。
こちらから連絡する気になれずに現在に至るのですが、お店から連絡が来る様子はありません。
レストランでの食事がメインで出かけた為、写真はお店でとったものしかありません。
こちらからわざわざ連絡をしてまで欲しいものではないですが、とても悔しいです。
お店側が連絡をしてこないなんて、あることなんでしょうか。

欧米に本店があるお店でしょうか

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/05/18(月) 13:01

拘るべきことじゃないでしょう

読む

えいと[ID:0008884]
2015/05/19(火) 05:37

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング