オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 味噌汁の具、うまいもの決定戦 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

味噌汁の具、うまいもの決定戦

グレタ [ID:0009491]
2014/09/19(金) 11:39

先日、彼と話してる時に味噌汁の具の話になって
「私はわかめとたまごの味噌汁がすき」と言ったら
彼は「じゃがいも一択だろ!しかも細く切ったやつな」
と言いました。

私はジャガイモなんて食べたことなかったし、
彼は「わかめは分かるけど、たまごって!笑」
と言う感じで、お互い大爆笑しました。

母に聞いたら、朝ごはんに栄養のことを考えて
味噌汁に卵いれてたんだよ。って言ってました。

家庭によって味噌汁もいろいろなんだと思い、なんだか
奥の深さを感じました。

それで、彼と、味噌汁の具、うまいもの決定戦やろう
って話になりました。

みなさんの、家庭独特でもいいので、
好きな味噌汁の具など教えてください。
全部試してみようと思います!

 味噌汁

 読む

erfolgviel[ID:0001583]
2014/09/19(金) 12:03

 味噌汁は基本ですから

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/09/22(月) 08:19

 のり!

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/09/22(月) 08:44

 季節によって

 読む

空海834[ID:0000895]
2014/09/26(金) 12:43

 どれも捨てがたい

 読む

みぐ[ID:0005219]
2014/09/26(金) 13:42

 たまねぎ

 読む

yuri[ID:0009196]
2014/09/26(金) 14:18

 私が好きなのは・・・

 読む

cibimaru[ID:0004033]
2014/09/26(金) 14:52

 やっぱり魚介類

 読む

ぷーさん[ID:0009414]
2014/10/09(木) 17:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR