オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラーメン好きな人!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ラーメン好きな人!

うめ[ID:0008256]
2014/07/18(金) 11:46

30代女性です。
私はラーメンが大好きで、よく一人でも行きます。
ラーメンが好きな人、
女性が一人でも入りやすい店とか、
おいしい店、
おすすめのお店を教えあったり
語り合いませんか?

最近私が行った店を書きますね。


店:九段 斑鳩
場所:九段下
http://ramendb.supleks.jp/s/82.html

10分弱並びました。
店内は落ち着いた雰囲気。
並びさえしなければ
まさに女性が一人でも入りやすいと思います。
ラーメンはクセがないので友達を連れて行っても
喜んでもらえそう。


店:となり
場所:東京駅
http://tanmen-tonari.com/
ラーメンと言うよりタンメンですが、
野菜がたくさんで女性の一人客が
私以外にもいました。
から揚げや餃子をつけたくなりますが
かなりお腹いっぱいになります。
いつもしょうがを多めにして代謝がよくなる
ことを期待しながら食べます

店:めんや すみす
場所:青山一丁目
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13143791/
化学調味料なしでさっぱりおいしいです。
私は鶏つけそばをいただきましたが
スープ割までして全部飲み干しました。
2人座れるテーブル席に1人で座らせてもらいました。
こじんまりとした明るい店内でした。

  楽しく拝見しています!

Snuggle[ID:0008808]
2014/09/08(月) 10:24

うめさん

こんにちは。うめさんのラーメン情報いつも楽しく拝見しております。
かくいう私もラーメン好きでして、
行ったことのあるお店が挙げられていると嬉しかったり、
近所のお店が紹介されていると「今度行ってみよう」と思ったり、
投稿はせず、見ているだけでしたが楽しませていただいています!

といった感じで、参考にしていたトピックだったので、
なんだか批判的なご意見も多いようで、ちょっぴりさみしいです。。

オズモールで紹介されているような素敵なレストランやカフェとは
ちがいますが、庶民的なラーメン店のお話もできるのが
掲示板の面白いところではないでしょうか。
なぜ批判の対象になってしまうのかよくわからず、
初心者ではありますが、思わず投稿してしまいました。スミマセン。。

ちなみに、最近行ったラーメン屋さんは(つけ麺ですが)
【めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店】です。
お昼に行ったのですが、ランチタイムを外せば(14時ごろだったかな?)
比較的待たずに入れると思います。店内もキレイで女性ひとりでも
入りやすいと思います。

後半、飽きてしまいがちなつけ麺の味を、スープにすだちや黒七味を入れることで、
最後まで飽きさせずに食させる工夫には驚かされました!
とっても美味しかったです♪

スタッフへ連絡

  ラーメンの話をしませんか。

Snuggle[ID:0008808]
2014/09/09(火) 10:01

HIKO319さん
レスありがとうございます。
うめさんの過去の投稿にあまり良くない部分があったのかもしれませんが、それもすでに削除されているとのこと。
であれば、そのお話はお終いにして、ラーメンの話をしませんか。

これでは私のようにトピックを楽しみにしている人だけでなく、
新たにお店を紹介しようとしてくれた方が投稿を諦めてしまう可能性もありそうかなと。。
それはあまりに残念なので…。

良かったら、HIKO319さんのオススメのラーメン屋さんも教えて下さい♪

スタッフへ連絡

  私もつじ田、好きです

うめ[ID:0008256]
2014/09/09(火) 10:58

Snuggleさん、レスありがとうございました。

まずは、めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店、良いですね。
行ったことがないです!
私は先日八重洲店に行き、やはり店内もきれいで、おいしかったです。

楽しみに読んでいてくれていたとの投稿をみて、
本当にうれしかったです。

私の表現の仕方の悪さからか、なんだか、みなさんにご迷惑をおかけしているようで
他の方の投稿しにくい雰囲気になっているし、このスレッドはフェードアウトしようかな。
と思っていたので…

でも、良かったです。

Snuggleさんが、もし気になるジャンルとかエリアとかお店などあれば、
私の知っている限りなら、情報交換できると思います!!(迷惑ならスルーしてください)

最近の20代30代はらー女が増えてるというので、
そんな人たちと、楽しく情報交換したいな。と思っているだけでした。
なので、HIKO319さんに不快な思いをさせたこと、申し訳ないと思います。
私もHIKO319さんのオススメがあれば、聞きたいです♪

スタッフへ連絡

  お勧めのラーメン店も含めて

HIKO319[ID:0002144]
2014/09/11(木) 22:01

お返事申し上げたのですが、投稿が採用されなかったので
このトピへの返信は控えさせて頂きます。

トピをうまくまとめるの大変だと思いますが、頑張って下さいね!(^-^)

スタッフへ連絡

  久しぶりに!

うめ[ID:0008256]
2014/10/21(火) 17:04

また、おいしいラーメン屋さんを見つけたので書いてみようかな。
と思い、久しぶりに開いてみました。

ご無沙汰していましたが、自分が書いたものふくめ、このスレで教えてもらったものを
携帯のメモにリスト化してたので、こちらを張っておこうと思います!
URLはほかのサイトのものと、以前ご指摘受けているので、貼りませんが、
ラーメン好きな人がいたら、いいな。と思いました。


水道橋の麺一筋

朱華園(しゅうかえん)/尾道

つたふじ/尾道

こうかいぼう/門前仲町

麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)

麺屋 和利道/池尻大橋

ラーメン壱角屋/渋谷店

青葉

池袋/えん寺

楽観 武蔵小山店/武蔵小山

AFURI 恵比寿店

鶏ポタ ラーメン THANK

喜楽/渋谷

瞠(みはる)恵比寿店

恵比寿 つなぎ

店:魚雷
場所:後楽園

東十条のほん田

一燈 (いっとう)/新小岩

みん亭/下北沢

めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店

スタッフへ連絡

  麺屋こうじ/横須賀北久里浜

うめ[ID:0008256]
2014/10/21(火) 17:31

先日、横須賀に行ったときに、行ったお店です。
神奈川に住んでいる方も多いと思うので、ぜひこの掲示板に書きたいと思いました!

☆麺屋こうじ/横須賀北久里浜

讃岐風塩ラーメンを食べました。
たしか700円以下でした。

都内だったら確実に850円は取れると思う!!

あっさり魚介の効いているスープは、透き通ってて美しい!!
麺も自家製らしくてスープによく合うおいしい麺です。
めんまもしっかりとしためんまで、これまた食べごたえがあります。
中盛りがサービスなのもうれしい。

店員のおばちゃんがいたのですが、気遣いがあってそれも高感度高くて良かったです。

駐車場は隣接してありましたが、満車だったので、近隣にのコインパにとめました。(安かった!)

次はつけ麺も食べてみたいし、野菜が大盛りに乗っていたタンメンも食べてみたい~。これを理由に横須賀方面にドライブに行くのもありかも。って思いました。

スタッフへ連絡

  油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店/新宿

うめ[ID:0008256]
2014/10/30(木) 17:06

油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店/新宿

油そばといっても油っぽいわけじゃないです。
思ったよりもさっぱりしてます。

玉ねぎを自分で入れることができるのでたく
さん入れて、血液サラサラ気分になれるし。
ボリュームもライトなので、女性のランチに
もいいと思いますよ。
おすとラー油を自分で入れて混ぜ混ぜするの
も楽しいです。

私は辛いのが好きなので、ラー油をいつも大
目にしますが、激辛にはならず、
おいしいですよ。

麺にしっかりと味が絡んで、
ぺろりといけます。
途中でラー油とお酢を更に足そうと思って
たけど、結局一気に食べちゃいました。

なにより、550円!なんというコスパ!!素晴ら
しいです。
次は絶対辛味温玉にするんだ★ミ

http://www.odakyu-halc.jp/cm/shop/shop004

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR