オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一番美味しいマカロンって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

一番美味しいマカロンって?

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/04/10(木) 22:24

こんにちは。

私は、あまり興味がなかったのですが、姉がピエールエルメのマカロンがすっごく美味しいと言って、買ってくれたんですo(^▽^)oそして、食べてみて感動しちゃいました。

その後、他のお店のマカロンも食べてみたのですが、今のところピエールエルメが一番ですね?。姉も言ってましたが、素材の味が生きているって感じがするんです。

皆さんのオススメのマカロンはどこのですか?ピエールエルメを超えるマカロンがあったら、是非教えて下さい(≧∇≦)

テーマ:スイーツLOVE 
タグ:  マカロンマカロン感動素材美味しい

スタッフへ連絡

  銀座マカロン

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/04/22(火) 09:36

こんにちは。
普段あまり、甘いものを積極的には食べないのですが、
先日、西洋銀座の銀座マカロンをいただいきました。

軽い感じが私にはとてもおいしく感じました。
何個も食べれそうな気がしたのと、レーズンの感じがとても上品で好きです。

調べてみたところ、大丸東京店でも変えるみたいですし、
お取り寄せもできるみたいですね。
http://www1.enekoshop.jp/shop/seiyo-ginza_online/

もし、興味がありましたら見てみてください!
私も、今度お持たせに使ってみようかな。って改めて思いました。

スタッフへ連絡

  私も頂いたことあります。

HIKO319[ID:0002144]
2014/04/23(水) 22:22

ホテル西洋銀座は閉館になりましたが、ショップがあったのですね~。
今度、立ち寄ってみたいです。

OZモールのプレゼントで閉館前にディナーに行ったのですが
最後のデザートワゴンでマカロン、頂きました。

軽くて美味しいですよね。他のマカロンとはちょっと違う感じで。
でも甘味の強いマカロンも好きなんですが。

マカロンも探すと色々、ありますよね。
街中やデパート内のカフェでも見かけるのですが、一人で試すのも
なんだか気おくれするので、チェックだけで終わってしまうのですが。

味を比較した事はないので、トピ主さんの質問の答えにはならないのですが
個人的にはダロワイヨが好きです。今、季節限定であまおうのマカロンが
デパート内ショップの店頭に並んでいて、すご~く気になります。

スタッフへ連絡

  プレゼントなら

yuzumitu[ID:0008403]
2014/04/14(月) 13:03

他の方のレスにもありましたが包装が可愛らしい、ラデュレがオススメです。
自分へのご褒美としてなら、ピエールエルメが私も一番好きです。

新宿の伊勢丹のデパ地下だと他にサダハルアオキ、セバスチャンブイエなどマカロンを取り扱うお店が何店舗かあるので、何個かづつ購入し食べ比べてみてお気に入りを見つけるのも楽しいと思います。

スタッフへ連絡

  セバスチャン・ブイエ

ひよ[ID:0003003]
2014/04/12(土) 08:19

おはようございます!

私はあまり甘いものが好きではないのですが
新宿伊勢丹で他のマカロンとは違うものを見つけ、思わず買ってしまいましたよ?

チョコレートコーティングされていて
3?4種類くらいあったと思います
甘さ控えめでチョコレートがカリっとして
中フワ?みたいな感じで
おお!と思いました

おもたせにも使って好評だったので
機会があれば試してみてください!

スタッフへ連絡

  から、が?になってしまうんですねー

ひよ[ID:0003003]
2014/04/12(土) 08:23

上の文章の?は、ーのうねった形のものです

スタッフへ連絡

  ラデュレもおすすめ

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/11(金) 14:52

こんにちは。

マカロンって見た目もかわいいし、味もおいしいし、私も大好きです。
ピエールエルメもダロワイヨもとってもおいしいですが
ラデュレもおすすめですよ。

ラデュレはなんと言っても、いろんなフレーバーの鮮やかさもさることながら
ショップやラッピングがダントツのかわいさです。

お高めなのでいつも買えるわけではありませんが
大切な人へのプレゼントや、自分へのごほうびでちょっと贅沢なおやつにしています。

よかったら、ぜひお試しになってください。

スタッフへ連絡

  ダロワイヨ

パークオズ[ID:0000112]
2014/04/11(金) 09:53

マカロンが日本で出始めたころからありますね。

食べ比べしたことはないけれど、ダロワイヨもおいしいですよ。

っていうか、マカロンを出しているお店って、どこも腕にかなり自信があるようなのでハズレたことないです。

何かの番組でみたけれど、マカロンは技術的にとても難しいので、その職人のレベルが分かるそうです。
その取材を受けていた人も、「同じように作っていても、毎日同じようには絶対にできない」と日々試行錯誤していました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR