オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GARNIERのワイン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

GARNIERのワイン

ルオー[ID:0006971]
2013/05/08(水) 10:00

恵比寿のGARNIERに3人でいきました。プリフィックスで料理は合格点たのしくすごせました。
ところがワインが問題です。別にボトルで¥5000も出して注文したワインたるや、いまどきコノレベルのレストランではありえないレベル!!
スクリューキャップのワインを¥5000もとるとは!!味は当然コメントするまでもなく、安ワインそのものです。たぶん原価の15倍から20倍の価格を吹っかけているのでしょうね。こんなワインをこんな価格で出しているようでは早晩つぶれますね!!ひどい!!金返せ!!

  ご自身で注文されたワインですよね?

添乗員777[ID:0000081]
2013/05/09(木) 10:31

ご自身で注文されたワインがお口に合わなかったからと言って
このような批評をされるのは如何なものでしょうか?

>たぶん原価の15倍から20倍の価格

と、書かれていますが、300円前後を仕入れるなんてありえないですし
値段に疑問があるならラベルを記録するとか
ボトルを持って帰るとかされて
調査されてから書かれる事をお奨めします。

ワインの選別・注文のマナーをわきまえて
常識ある評価をして下さい。

スタッフへ連絡

  ワイン

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/09(木) 12:37

スクリューキャップだから安価なワインと思っていませんか?
スクリューだからといって安価な物ばかりとは限りません。
醸造方法(樽なのかステンレスなのか)や寝かせる期間によってもコルクだったりスクリュー
だったり様々です。
思い込みで味を判断されていませんか?或いは料理とのバランスが悪かったか。
ワインは特に料理との相性によって味も全く違うものになります。
そのお店に行ったことはないのでネットで見ただけですが、ハイレベルな感じのお店ですよね。
そこで5,000円のワインだと一番安いクラスに当たるのかなと思ったのですが。
その金額で揃えているワインも少ないのでは?
そこそこのお店に行くときにワインの予算をギリギリに見ていると痛い目に合いますよ。
最低でも1万円位は見てソムリエに予算を告げて任せるくらいのスマートさが必要です。
ワインは奥が深いですよ。
色々な種類を試飲したり、ワイナリーを訪ねたり、入ったお店でグラスで注文して
お店の人と話したりするとスクリューキャップだから安価、という判断はしなくなります。
ワイン、これからも楽しんで下さい。
ルオーさんに限らず、こういうところで店名を出して批判めいたことをトピ立てする前に
よくよく考えてからにした方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ワインの値段

パークオズ[ID:0000112]
2013/05/09(木) 18:16

あまり詳しくないけれど、私たちが酒屋で5000円のワインを買って飲むのとレストランでで5000円出して飲むワインのレベルって違うと思いませんか?単純に。

レストランだってそれなりに儲けを出さないといけないから、酒屋の価格をそのままレストランで出すとは思えないし。

それにしても、ワインって難しいですよね。

スタッフへ連絡

  せめて

HIKO319[ID:0002144]
2013/05/09(木) 22:59

何の銘柄を頼んだか位は書かれてはいかがですか?
そこからワインの値段を逆算出来るので。

お店はシェフのお名前やお顔が出てるのに
一方、ルオーさんは、どこの誰だかわからない匿名。

>ひどい!!金返せ!!

ここではなく、お店で実際言えばいいのでは?
まぁ、私ならよっぽど口に合わない変な酸味とかあったら
(実際、有名なワインショップで買ったワインにそんなものがありましたが)
やんわりと好みに合わないと伝えるとは思いますが、運が良いのか
幸いOZモール掲載店でそのようなお店に出くわす事はありませんでしたよ。

あと個人的にはスクリューは、一口飲んで少し飲みづらい気がしたら
少し空気に触れさせてから飲んだりしています。

スタッフへ連絡

  幼稚すぎます

shinopucci[ID:0006980]
2013/05/10(金) 13:01

そこそこ品揃えのあるワインショップへ行かれたことはありますか?
最近ではそれなりのレベル(良い意味で)のワインであっても、スクリューキャップのものがありますよ。
スクリュー=安ワインではありません。
疑問に思ったのであれば、その場で確認したり、後ほどご自分で調べたりなどいくらでもやりようがあると思います。
感情に任せてお店の悪口を書くのではなく、冷静に大人の対応を心がけましょう(^^)

ワインがおいしく無かった!そのお店に2度と行きたくない!というトピ主さんの感情は個人的なものですので、それはそれでいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR