オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 個室のあるイタリアン・フレンチなどのお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

個室のあるイタリアン・フレンチなどのお店

らんまる[ID:0000452]
2013/02/04(月) 15:18

皆さんこんにちわ。

昨年、出産をしまして、お宮参りと出産祝いを兼ねて両家で食事をしようと思っています。
両家を合わせると、10人-12人の大人数のため、個室のあるイタリアン・フレンチなど、
洋食のお店を探しております。
私が知っているのはこじんまりしたお店ばかりで……。
検索してみたのですが、どこが良いお店なのかさっぱりで。

皆さんの情報を教えていただけると助かります。

・都内にある、イタリアン・フレンチなどの洋食のお店
・10人-12人が入れる個室がある
・ランチで予算が一人8000円以内

よろしくお願いします。

  赤ちゃん連れには厳しい予算設定と希望

パークオズ[ID:0000112]
2013/02/04(月) 15:36

個室であることも大事ですが、洋室ですと赤ちゃんの居場所は?
ずっとママが抱っこしているのかしら?


経験上(3回しています)、お宮参り後のお食事会は、神社の近場で、なおかつ常に赤ちゃんが寝ていられるように最低でも小上がりで和室スタイルでないと、厳しいです。
もちろん、トイレにおむつ交換台は必須です。いくら個室とはいえおむつ交換は避けてほしいので。

ベビーベットが用意できるようなレストランは、ホテルや宴会場を備えたところになるので、ランチとはいえその予算では厳しいかも。

料理やドリンク以外に席料(個室料)などもかかりますから。

予算と、食事スタイルの再検討をお勧めします。

スタッフへ連絡

  追加

パークオズ[ID:0000112]
2013/02/04(月) 19:57

乳児のおむつ交換は頻繁にしないといけないかもしれませんが、出る直前に替えて、神社で替えることができれば、食事をするところでは替えることもないかと。

外出時間は食事と移動時間なども合わせて3時間が赤ちゃんにとっては、限界だと思います。

可能であれば、お宮参りは両家の祖父母までにして、それ以外の方々は会食場所に現地集合現地解散というのはいかがでしょう?

いずれにしても、赤ちゃんを寝かせられるスペースが確実に用意できる場所(お店)が大前提ですよ。

ちなみに私は、神社近くのとても庶民的なお寿司屋さんで会食しました。

小上がりがあって、座布団を厚めに敷いて子供を寝転がせて私はゆっくりと食事しました。

3人目の時は、同じようなお宮参りの一家と一緒になりましたよ。もちろん別の小上がりスペースでしたけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2013/02/05(火) 14:35

アドバイスありがとうございます。
そうですね、イス席では赤ちゃんがゆっくりできないですよね。
考えが足りなくてお恥ずかしいです。

まだ1ヶ月ほど先なので、色々考えてみます。
的確なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  銀座に

rila[ID:0004359]
2013/02/05(火) 07:57

銀座(新橋寄り)に
「巴里 夕顔・藤壺」というフレンチ?のお店があります。

去年、父の還暦祝いの際ランチで利用しました。
その時は1歳の甥もいたのですが、半個室のようなところでゆっくりできました。
なかなかラグジュアリーな雰囲気で、お料理も大満足です。

個室はチャージ料がかかるようですが、大人数なら割っても十分かと。
年齢制限もないみたいです。
ネットで検索すると、某予約サイトのお得なプランもあります。
みんなまた利用したいと言っていたくらい、お勧めですよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2013/02/05(火) 14:37

情報ありがとうございます。
素敵なおみせですね!

他の方の指摘で、座敷でないと厳しいことがわかったので、
しばらくは行けないのですが、この子が1歳を過ぎたら何かの記念で行ってみたいと思いました。

スタッフへ連絡

  最低条件

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/05(火) 09:29

何より、お宮さんから近いのが絶対条件だと思いませんか。

お天気が良いことを祈りますが、どんな環境になるかわかりません。

自宅から近いことも。

ですので、ご自宅・お宮さんの所在地を書かれた方が良いと思います。

都内でも広いので、何区方面在住で、お宮さんは〇〇神社とか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2013/02/05(火) 14:39

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、近いことが大切ですよね……。
もう少し自分達で探してみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  西洋銀座「レペトワ」の個室。

mayjune111[ID:0005882]
2013/02/05(火) 12:16

披露宴設備のあるホテル内にあるレストラン利用を私もお勧めします。二カ月ぐらいだとベビーカーに押し込めておいても寝てしまえば大丈夫ですが(^^;)、せっかく当人が主役の日なので、ベッドを用意してあげれば、他の人達も寝顔をゆっくり見れます。

披露宴をやるホテルならべビーベッドがあるので、無料で個室内に設置して頂けると思います。一般のレストランだといくら個室が広くてもベッドを常時持っていることはないので、別途料金が発生すると思います。


ランチ…と言うことなので、西洋銀座のフレンチ「レペトワ」はどうでしょうか。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/repertoire.php

個室利用なら子供OKです。室料を加味しても、なんとか予算内で行けると思うのですが…。

もっとも近くに神社がある感じでないのですよね~。。
他の回答者様がおっしゃる通り、神社からタクシーで15分程度で行けるエリアがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2013/02/05(火) 15:21

情報ありがとうございます。

ベビーベッドを用意してくれるところは助かりますね。
やはりホテルは間違いなさそうですね。
主役がベビーカーではかわいそうですもんね。

距離が問題ですが…。
どのくらいかかるか調べてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR