オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 絶品キッシュ☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

絶品キッシュ☆

manimani[ID:0004784]
2012/02/25(土) 10:08

鎌倉駅より程近い『妙本寺』というお寺の山門内にある隠れ家的な焼き菓子屋『4ha(ヨツハ)』さん。
一軒家の2階で靴を脱いで上がります。
1階にはアロマサロンや整体などがあり不思議なお家。
4haさんのお店(アトリエ?)はこじんまりとしてかわいらしく女子なら絶対好きという感じ。
焼き菓子たちもかわいくてどれもおいしい。
中でもキッシュはビックリするほど美味しい。
サクサクに生地に具がたっぷりでボリューミーなキッシュ。
ぜひお試しを!!

焼き菓子やキッシュの販売は月に3回(毎月4日・14日・24日)だけであとはお料理教室をやられているようです。


  別のクチコミサイトによると

しろぶ[ID:0000053]
2012/02/27(月) 14:54

閉店したという記載がありますが・・・・・

スタッフへ連絡

  お節介になっちゃうかなー?

カサブランカ[ID:0004488]
2012/02/27(月) 20:06

確かに某グルメサイトでは閉店になっていますが。
しろぶさんもそれをご覧になったのでは?
私もしろぶさんのレスを見て(怪しい?)と検索し、「本当だ!」と思いましたから。
検索結果を辿るとお店の人がブログを書いているようで<atelier 4ha>というお店に
変更になったようで、どうやら以前はカフェのみだったようですが、他にスペースを
貸し出しているのか(?)、トピ主さんが書かれているようで4のつく日のみ販売日と
していて後は特定日に料理教室をしているようですよ。
某グルメサイトでも閉店になっているしHPもないので、偶然販売日にお店に行き当たるか
以前からカフェのファンで検索してブログに行き当たらないと探せないようですね。
そんなこんなでトピ主さんを飛び越えてお節介かなと思いましたが、
以前の松戸のトピしていたしろぶさん。美味しい物が好きと見ました!(失礼)
同じ方向に住んでいる&美味しい物や店に目がないので親近感が沸き横レスしました。
気分を害したらすみません。

スタッフへ連絡

  補足です。

manimani[ID:0004784]
2012/02/28(火) 08:52

4haさんは去年までカフェをやられていてそちらの方は惜しまれつつ閉店してしまいましたが、新たに形態と場所を変えて活動されています。
看板もなくひっそりとやられているので、おそらく販売している事はあまり知られていないかと思われます…。
http://cfyotsuha.exblog.jp/ ←こちらが4haさんのHP(ブログ)です。
ちなみに場所はカフェをやられていた場所のすぐ裏手の一軒家の一室です。

スタッフへ連絡

  カサブランカ様

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/01(木) 15:36

レスありがとうございました。返信遅くなってしまい、失礼致しました。
気分を害するなんてとんでもない。横レス嬉しかったです♪

さて、私カサブランカ様の仰るとおり美味しい物大好きなんです!!!
友人との合言葉は「美味しくないものを食して、カロリーを摂取してる場合ではない!!」
なんです。

お住まい、同じ方角なんですね~
ウチは千葉ですが、東京の東って焼肉の名店が多いのご存知でしょうか。

今度、肉についてトピたてようかしら(笑)

ブログ見ました。
あじさいのシーズンになると毎年鎌倉に行くんです。
鎌倉は行きたいお店がたくさんありますが、
機会があったら、行ってみたいと思います。

長くなりそうなので、これにて失礼致します。

スタッフへ連絡

  manimani様

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/01(木) 15:45

補足ありがとうございました。

そして、manimani様のお立てになったトピを別件にて
お邪魔させて頂き大変失礼致しました。

ブログ拝見しました。
タルトの写真は見ましたが、
キッシュの写真までたどり着いておりません。。。

私は、パンづくりはしておりましたが、
お菓子は全くもってセンスがございません。
こちらの方、幅広いレパートリーで羨ましいです。

私は、毎年あじさいの季節になると鎌倉へ行きます。
行きたいお店がありすぎて、困りますが、
これも何かのご縁。
タイミングがあったら、お邪魔してみたいと思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR