オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Re;サーティンワンに「マッシュポテト」by hotelar

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

Re;サーティンワンに「マッシュポテト」by hotelar

visionary[ID:0003565]
2011/08/24(水) 16:59

<事の経緯>
 7年くらい前から何度か人に聴いたり、ググってみたのを今日思い出して、再度ググってみましたが、実際に食べた事がある人の情報はありませんでしたが、質問している内容がみつかりました。それがこのサイトの上記タイトルです。しかし2001年に投稿されて以降返信があるものの具体例がなかったようです。

その投稿に(古いからか)対しては返信機能が効かないのでこうして書き込んでいます。

<内容(質問)は次の通りです>
昔、サーティワン(アイスクリーム、店舗販売)に、マッシュポテト※1、という暖かい商品があったかどうか、知ってる人、教えてください、と言う質問

<私の返答(答え)>
→実は私visionaryはそのマッシュポテトが大好きで、通算30回くらい食べた記憶があります。

・時期は、今から30年前くらい(1980年前半で中学生)
・食べた場所は、当時の浦和周辺(現在のさいたま市)

質問には、アイス屋で暖かいもの出さないだろう(食べたくないだろう)、と食べた兄弟に突っ込んでいましたが、

<実際に食べていた私の感想は>
→イケます!

イケルシーン(食べたくなる背景とプロセス)は次の通りです。

<シーン、背景&プロセス>
 当時部活(バスケ)の試合(遠征帰り)に小腹がすきます。そこで、まず(何故か)うどん(立ち食い蕎麦)をたべます。そのあとアイスを食べます(31)。その後(冷たくなって)、少しあったまりたいと思い、マッシュポテトを食べます。

<マッシュポテトの概要>
・カップ入り(シングルアイスが入る程度の大きさ)
・マッシュポテトが柔らかくておいしいです
・上にバターがのります

ここで初めてアイスを食べて以降、半年後にはマッシュポテトを食べたくて31に行きたいと考えるようになったことを思いだします。

(追伸)
友人のアイス屋(今や大きくなりそうな勢い)でもこの商品コンセプト(冷たいと暖かい)を取り入れると差別化もはっきりしてよかっただろうな、と(個人的などうでもいい感想で恐縮です)4年前を振り返っています。

食べた事ある人は1万人くらいいると思うんですよね(数字は周辺地域だけの予測数です)
是非その時の感想を聞いてみたいものです。

ググると出てきます。

しかし、違います。サーティーワン(31)、でマッシュポテトです。

ちなみに、ポールマッカートニーが、マッシュポテトを作ったビデオがあります。
lolほんとどうでもよい情報ですがlol

皆さんの情報お待ちしてます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング