オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 箱根でランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

箱根でランチ

絵麗奈[ID:0000857]
2010/09/14(火) 00:48

来月箱根の温泉に車で行き一泊予定なのですが帰りにどこか美味しいランチを今から予約しておこうと思っています。
幼児二人連れになるのであまり静かなお店ではなく家族連れでもOKなお店を教えて下さい。

ちなみに今回宿泊予定の宿は「箱根吟遊」で1年間予約で一杯とかで去年宿泊した際に予約して帰ったのですが
夕食はフォアグラの握り寿司など創作料理だったので和食・洋食どちらでも構いません。

特にホテルのビュッフェ希望ですがそれ以外でもお勧めがあればお願いします。

今まで利用したお店はガラスの森美術館内にあるレストランでローストビーフのコース。(子連れでしたがカンツォーネのライブがあったり外のテラス利用で問題なかったです)
あとは宿泊した事のある宿(強羅花壇・富士屋ホテル)以外で宜しくお願いします。

ビュッフェではありませんが

しろぶ[ID:0000053]
2010/09/14(火) 15:22

箱根 暁庵 は、いかがでしょうか。
お蕎麦は、好みが分かれますので、食べログのレビュー等で
お好みと合いそうかどうかよーーーく吟味なさってみて下さい。
セットは、暁豆腐、焼き味噌など色々お味楽しめ、目でも楽しめます。

あと、まだ行ったことはないですが、友栄という鰻屋さんが評判が良いので
行きたいなぁと思っております。

暁庵ですが、平日なら予約しなくても、そんなに並ばないかと思いますが
予約不可なので、土日の場合は気をつけてくださいね。

しかし、箱根吟遊とは羨ましいです。
1年先とか待てないので、たまにドタキャン狙いで電話しますが、3敗中(涙

是非楽しんできてください!!

スタッフへ連絡

箱根吟遊うらやましいですー

miyamiya[ID:0000027]
2010/09/14(火) 17:42

富士屋ホテルに行く時に、私も今度はここに泊まってみたいと思いました^^

ホテルランチですが、山のホテルはいかがでしょうか。
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/restaurant/vertbois/menu_lunch/
ついでにお庭の散策も出来ます。

スタッフへ連絡

Pizzaはどうですか?

Naochan[ID:0000020]
2010/09/16(木) 02:42

ここはお薦めです。

http://www.papas-dept.co.jp/pizza/pizza.html

ピザの上にサラダがのっかっているのがあるのですが、
大人にはそれが美味です!!!
良ければテラス席で、川の音と共に昼食は最高ですよ!!!

スタッフへ連絡

沢山の情報ありがとうございます!

絵麗奈[ID:0000857]
2010/09/18(土) 13:37

>しろぶさん
箱根はお水が美味しいからお蕎麦も美味しいといいますよね!
それもセットは色々な1品料理もついて楽しめそうです~。
それに鰻も大好き!今年は数が少ないとの事なので一応予約した方がよさそうですね。

>miyamiyaさん
お洒落なテラス席ですね!都内ではこういった緑を眺めながら食事できるお店は少ないですし子育ての疲れも忘れそうです~。
お料理も美味しいそう!

>Naochan
お店のサイトをみたら「薪で焼くパリッと・・・」とか「アンチョビ・生ハム」などと~っても美味しそう!
私達夫婦はピザにこだわりがあるのですがこれを聞く限り美味しくないわけがない!って感じですね。
しかも川の音が聞こえるなんて癒されます~。

本当に皆さん色々と素敵なお店をご紹介して下さいましてありがとうございます。
やはりオズの方はお洒落で食にこだわった方が多いと感心させられます。

ちなみに余談ですが「箱根吟遊」は1年前から待ちに待った宿なので本当に楽しみにしているんです~。
この1年間子育ての息抜きにと家族であちこちの温泉を泊まり歩きましたがやはりここは別格でした。
イタリア人のお洒落なご夫婦とラウンジでお話したりドイツ人のご夫婦もいらしたりととても国際的な感覚でした。
1年前予約は私も一か八かと電話をかけましたがダメで主人に交渉してもらったのです。
すると裏ワザではないですけどキャンセルの出やすい時期があるようで(それでもその日は5人待ち)それを聞き一応キャンセル待ちをかけておいたんです。
そしてその前月のシルバーウイークにもう無理と思い別の温泉に1泊で行ってしまったのですが帰ってきて突然「キャンセルが出ましたがどうされますか?」と吟遊さんから連絡を頂いたのです!
ただ一番高額なお部屋で正直その前の連休でお金も使っちゃったし・・・と主人に相談したら「もうこんなチャンスないよ!これ逃したら1年待ちだよ。」と行く事にしたのですが本当に行って大正解でした。
きっとキャンセル待ちの他の方達もまさかキャンセルが出ると思わず連休で散財しちゃったのではないでしょうか。
なので連休明けあたりが狙い目?と思ったのですが・・・。
とにかく帰りに今度は別のお部屋をと去年予約して帰ったのでそれが来月となり今から帰りのランチも素敵なお店を紹介して頂き本当に楽しみです。

皆さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング