オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オテル・ドゥ・ミクニ 最悪のサービス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オテル・ドゥ・ミクニ 最悪のサービス

volvy
2010/05/09(日) 22:02

先日、オテル・ドゥ・ミクニに、アニバーサリーディナーを利用して、格安のディナーを頂きました。
私の誕生日のディナーで、夫婦で伺ったのですが、
明らかに、通常のディナーを召し上がっていらっしゃる方と、サービスが違い、
最初は気のせいかと思ったのですが、
メインディッシュの説明もなく、去っていくウェイターの姿に、確信犯だと解り、
せっかくのお祝いの日なのに、本当に憤慨しました。
当然ながら、チーズの説明もなく、当方から説明を依頼する始末。
他のクチコミを見ると、良い評価もあるので、担当のウェイターが悪かったのかもしれませんが、
正にプロ意識欠如のお粗末なサービスにがっかりしました。
食べるのが好きで、ザガットやミシュランのお店を網羅していますが、
有名且つ高級店でここまで、サービスが悪いのは初めてでした。
こういうディスカウントディナーやランチで下見をして、
気に入れば正規のディナーへ行きたかったのですが。。。
お料理も、そこまで絶品!とは言えず、通常のディナーから伺わなくて、不幸中の幸いだったと思える程です。
皆様もせっかくの記念日を台無しにしないよう、ご用心を!

格安のディナーは、しょせん格安。

mayjune111
2010/05/10(月) 11:08

普通にご飯に行けるお財布と舌をお持ちなら、ぜったい、正規のお金を払った方いいですよ。
優遇されますって。
ぜったい。

格安プランなのだから、材料も料理法も格安にせざえるを得ない。値段相応に。
それに、Ozに掲載してもらうのに手数料も払ってる。

格安ディナーは、それらを「さっぴいた」商品(サービス含めて)になってる。必然的に。

格安プランやクーポン客がいるからこそ、正規料金の客は、より有難い。
一見さんよりロイヤルカストマーに、より笑顔になっちゃうのは、ごく自然。

その店の、本来の味、実力Maxのキャパを、格安価格で味わおうとするのは、やっぱ、無理があるってものですよ…。

Ozプランは気軽に、予算はそんなにないけど友達と楽しく過ごしたい時とかに、適切なのだと思います。
予算が厳しい20代前半のデートじゃないんだから。
TPOで使い分けるのが、いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

それは違うと思う

キャンティC
2010/05/12(水) 09:06

mayjune111さんは所謂宣伝も兼ねたプランは利用しない、利用してサービスで
不快な点があったりしても「所詮、格安だから」と納得出来るタイプなのでしょう。

>普通にご飯に行けるお財布と舌をお持ちなら、ぜったい、正規のお金を払った方いいですよ。
>優遇されますって。
>ぜったい。
こういう視点でいると本当に良い店に出会えないし、見る目鈍るだろうなと、
失礼承知で思いました。

次に繋ぐかどうかは判らないけどお店側が顧客を増やすために広告的なプランを
出しているわけで、それに対して一見さんや正規料金の人と接客サービスに多少の格差が
あるのは仕方ないというのは間違っているでしょう。
レストランの姿勢であってはならないと思うけど。
世間一般で言われる一流店であっても中身は二流所でしょ。
私がトピ主であるvolvyさんの立場なら、一応呼び止めて説明をして貰うように頼み、
その後も接客に問題があるようなら二度と行かないし、友人や知人には「お勧め出来ない」と
言います。
例えプランじゃなくても、選ぶワインや料理によって次に訪れた時も差がありそうだし、
良い接客をされても他の人に対してそうじゃない接客を見るのも気分悪いですから。

横レスになりました。
さて、volvyさん。今回の件は残念な記念日になりお気の毒でした。
が、行ってみたかったのでしょうし、行ってみなければ分からないことでしたから、
苦い経験だと思って下さい。
二度と行かなければいいことですし、他にも良いお店は沢山ありますよね?
ここにトピを立てて書き込んだことで少しは気持ちも納まっていることを願います。
それと、大切な記念日には幾ら世間一般に有名店であっても初めてのお店へ行くことは
今後止めた方がいいです。今回みたいなこともありますから。
どうしても行きたいのなら、特別な日に行かないこと。もしくはvolvyさんの親しい人で
行ったことのあるグルメな人に聞くか、親しい人のお勧めのお店から選択した方がいい
ですよ。
早いうちに穴埋めして、今回の嫌だったことは忘れて下さいね。

スタッフへ連絡

格安プランで手抜きする店

あきこA
2010/05/12(水) 19:26

格安プランで手抜きする店は、私は信用しません。
払うお金で客を判断する程度の店だろうと思います。
しかし、払った分のサービスでいいでしょ
と思う人も思う店もあるでしょうね。

格安のプランで手抜きして
正規のサービスを受けたければ正規の料金で来い!
と言うところは、私はおかしいと思います。

そんな上から目線なら、格安プランなんかいらないと思います。
3500円で帰っても、35000円で帰っても
同じ扱いをしてくれるところが好きですね。

格安プランをしない店も結構あります。
ランチはそれなりに質を落とした内容になってしまって
客の人数ばかり増えてサービスがおろそかになるからと。

体調が悪くて前菜1品で帰っても
最後の1杯と思って、本当に1杯で帰っても
フルコースを食べた人と同じ扱いをしてくれるところへ行きたいと思います。

私もここにも書きましたが
【どこが和食なんだ!】
という最悪のところもありましたし。
正規の料金を払ったのですが
味は良かったのですが!
従業員の私語は多いわ、店主兼シェフが怒鳴り散らしているわ
でがっかりした店もあります。
もう一つ、味はとてもよかった。ソムリエはとてもよかった
けど、店自体が誇大広告じゃないの?っていう内装で
1人の店員が非常にツンツンしていてがっかりした店もあります。
ご希望なら、店名も書きますよ。

ただ。
このオズモールは
【20代前半の人が少ない予算で、
他の客とは区別されたサービス受けるプラン】
だということでしたら
そのように明記して欲しいですね。

でも、それで納得される20代前半って多いんでしょうか?
聞いてみたいところです。

だって、お店に行った感想を聞かれて(オズモールに)
最悪だった!、なんだあれは!と苦情を送っても
なんにも返信の無いオズモールなんですよね。
苦情を送るなというなら、聞くな!なんですが?

レストランに関して、もうオズモールを信用していない私です。

スタッフへ連絡

格安はしょせん格安。
料金が格安でもそれなりのものをきちんと提供すべき。

どちらも正しい意見だと思います。

でも、どちらにしても、提供された内容に文句があったのであれば、
その場で、スマートにクレームをするというのもこういう場に行く大人のマナーであると思います。

後になって、それをクレームとして伝えられなかった自分を棚に上げて、
公のサイトで店名を出して非難するのはどうなのかなと思います。

volvyさんも、お店の質にクレームをされるのであれば、大人としての自身のこのような対応が正しいのか判断されてみてはいかがでしょうか?
クレームをここで出すのであれば、実名で投稿してみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング