オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

教えてください!!

ぴやぴや
2009/12/19(土) 00:44

今回初めて、OZmallを使用しておしゃれな所に行くのですが・・・

フォーマルとか、カジュアルの服装がよく解らない・・・笑

友人の結婚式みたいな格好??

一応カジュアルって書いてあったのですが、
実際はどのような服装で行ったらいいのでしょうか??

彼氏はデニムNGかな☆??

質問の内容が

パークオズ
2009/12/19(土) 15:03

いまいちよく分からないのですが。
ドレスコードがあるお店に行く。

ということでよろしいですか?

いわゆるドレスコードを設けているお店の場合は、

デニム=作業着(工事現場の人が着る服)
スニーカー=運動靴(スポーツする時に履きましょう)
ブーツ=長靴(雨の日や雪の日に作業する時の靴)

という位置づけです。
どんなに高級で高価な商品でもです。

カジュアルというくくりならば、

男性ならば、ジャケットとシャツを着用して、靴は革靴がいいでしょう。
もちろん、カジュアルなスーツでもOK

女性ならば、おしゃれなワンピースやアンサンブルスーツで。

スーツは、リクルートスーツやビジネススーツは避けて、やわらかい色合いの女性らしいラインのスーツがおススメです

男性も、仕事で何日も着用してくたびれたスーツより、きちんとクリーニングしたスーツを。

スタッフへ連絡

上についてる「ドレスコード」についてのレス。こういう基本的な知識を知ってるのと、知らないのとでは、その後もずいぶん違うと思いますので、こういうレスが最初に来ることは有難いことなのだと思います。

で。まぁ。その上で、もうちょっと実践編というか…。

カジュアルと、掲げているのは、裏を返すとジーンズ&スニカーで来店してもお断りしません、と言うこと。
だから、週末デートなのにわざわざスーツと革靴で行く必要はゼロだよ。
普通にデート着で行ってくださいな~☆

たぶんね、デート着というのが、ポイントかも。ジャージとか、ドロドロのスニーカーだったら、まぁ普通に嫌だよね~。デート相手が「…」と思うような服装なら、同じお店でご飯中な人たちも「…雰囲気壊すなよ…」って感じちゃうだろうからね。 
そうならないような、普通に清潔感がある服装なら「OKカジュアル」かな。

デニムも洗濯してあるならOKだよ。におうならやめて欲しいし…(^^;)
女の子なら、見せ下着とかは周囲に迷惑(隣のカップルで彼氏がチラ見したりしたら、女の子がムカつく羽目になるでしょ)だから、NGだし。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング