オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜の中華

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜の中華

2チワワ
2009/11/20(金) 09:41

横浜のおいしい中華料理のお店を教えてください。

私はおととし神戸から横浜に引っ越してきました。
横浜には中華街もありますし、中華街以外の場所でも中華料理のお店が多いですね。
あまりにも多くてどのお店がおいしいのか未だにわかりません。

そこで、ここはおいしいよ!というお店があれば教えてください!

テーマ:
タグ:  おいしい中華料理横浜神戸

スタッフへ連絡

  中華料理のお店

kアン
2009/11/25(水) 11:34

こんにちわ。

中華料理、おいしいですよね。
私も大好きです。

中華街含め、おいしいところは確かにたくさんありますよね。

ただ、2チワワさんが、横浜のどこら辺のお店の情報が知りたいかを教えていただけると
もっと、答えやすいかもしれませんね。
(一言横浜といっても広いですもんね)

ちなみに、先日、友人に中華街の王興記という、小籠包のおいしいお店に連れて行ってもらいました。
おいしかったですよ。


おいしいお店、見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

2チワワ
2009/11/27(金) 13:13

中華街の王興記、行ってみたいと思います♪


>ただ、2チワワさんが、横浜のどこら辺のお店の情報が知りたいかを教えていただけると
 もっと、答えやすいかもしれませんね。
 (一言横浜といっても広いですもんね)

そうですね・・・
私も思ったんですけど、ヨソ者なのでどう表現していいかわかりませんでした。
親切なご指摘、ありがとうございます★

スタッフへ連絡

本店は行った事がないのですが、飲茶が好きなので夫婦でよく利用しています。
予算は飲まなければ一人7千円~くらい。
コースもアラカルトもまあまあ充実してます。
毎年クリスマスや結婚記念などで利用していますが、普通にただの宴会で利用されている方も多いです。

http://www.manchinro.com/store/tenshinpo_index.html

横浜中華街はたくさんお店があるので、漠然とどこがいいですか?と聞かれても答えかねます。

ランチを安く食べるにはこういう店。
イベントで利用するならこういう店。
何か特化したものを(謝甜記のお粥とかどこどこの小籠包とか)食べるならこういう店。
高級で美味しい店ならこういう店。
バイキングを楽しむならこういう店。

用途に応じて質問を投げかけて下さればもっとお店の情報も集めやすいのでは?と思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

2チワワ
2009/11/27(金) 13:16

萬珍樓點心舗、行ってみようと思います。


>横浜中華街はたくさんお店があるので、漠然とどこがいいですか?と聞かれても答えかねます。

ご指摘はありがたいのですが、怖いです・・・
そんなにピシャリと言われなければならないほど、私の質問は不快でしょうか・・・

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

芙由子
2009/11/27(金) 17:48

書き方がきつかったみたいですね。
文章の書き方にはいつも悩まされます。

細かい条件を提示した方がより早くたくさんの情報が得られると思ったので、差し出がましく意見も付け足しました。
お気を悪くさせて申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  梅蘭

Boston16
2009/11/27(金) 13:32

はじめまして、生まれも育ちも神奈川県の者です!

中華街で私のおすすめのお店は、
「梅蘭」というお店です。

よくテレビでも紹介されていて、
名物のかたやきそばがおすすめです。

実は系列店が都内にもあるのですが、
中華街の本店には芸能人のサインもたくさんあり、
雰囲気を楽しむのには良いと思います。


余談ですが、横浜は洋食もとってもおいしいですよ。
「センターグリル」や「洋食キムラ」などレトロなお店がたーくさんあるので、
中華だけでない横浜グルメをいろいろ食べ歩きしてみてください♪

スタッフへ連絡

  テレビで見たことあります!

2チワワ
2009/11/27(金) 17:10

梅蘭の焼きそば、有名ですよね。
1度も食べたことがないので、是非行ってみたいと思います!

私はとても食いしん坊なので、洋食も教えていただけてうれしいです!
「センターグリル」「洋食キムラ」行ってみます。

関西人からすると、関東の方って冷たいイメージがあるのですが(失礼だったらすいません)、
親切に教えていただけてうれしく思います♪

スタッフへ連絡

  駅近で。

しろぶ
2009/11/27(金) 14:19

こんにちわ~

見知らぬ土地での生活、慣れなくて大変ですね。
私は、関東から出たことがないので、2チワワさんに敬意です。

埼玉育ち→東京都下在住の私からすると
神戸→横浜なんで素敵です。

話がそれましたが、こんな私がオススメするのもなんですが
私は、横浜ルミネに入っている「キハチ チャイナ」がオススメです。
銀座にあるころ、お食事会で行ってました。
銀座は路面店だったので、それよりはちょっとカジュアルですが、
でもそこそこの雰囲気&お味だと思います。
ボリューム満点ではなく、上品にちょっとずつという感じなので
安さ&ボリュームを求めている時には、不向です。
駅ビルの中なので便利ですよ。

また脱線してしまいますが、桜木町近くの野毛というエリアも
風情があって面白いですよ。
オヤジが多く、オシャレな感じではありませんが、
あの通りで立ち飲みするのは、結構楽しいですよ。

お気に入りが見つかると良いですね!!

スタッフへ連絡

  オヤジ立ち飲み

2チワワ
2009/11/27(金) 17:20

レス、ありがとうございます!

私も神戸から出たことがなく、この歳(34)になって初めての関東。
人が多くて電車の路線が複雑で・・・やはりこちらは大都会ですね。

野毛。初めて聞きました。
神戸ではオヤジだらけの店で1人で立ち飲みしていたので、立ち飲み情報はとてもうれしいです♪

もちろん、立ち飲みだけじゃなくオシャレなお店も大好きなので、
横浜ルミネの「キハチチャイナ」も行ってみます。
ルミネだと方向音痴な私でも行きやすいですし、情報ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  追記

しろぶ
2009/11/27(金) 14:21

Boston16の仰ってた「梅蘭」、私も美味しいと思います。
あんかけやきそば、ボリューム満点でした★

スタッフへ連絡

  中華街のおすすめのお店です☆

jack-fruit
2009/11/29(日) 08:54

こんにちわ。横浜中華街のおすすめのお店を紹介します。
けっこう有名めなお店なので、もう知っていたらごめんなさいね。

・山東
水餃子がおいしい。タレがココナッツ風味でエキゾチックです。

・謝甜記
お粥のお店。旨みたっぷりのお粥があったまります。

・慶福楼
手頃なお値段でどのメニューもおいしい。
大勢で行ってたくさん頼んで回転テーブル回してもよいし、ランチの定食もgoodです。

・聘珍樓
言わずと知れた高級店。高いだけにおいしいです。

上2つのお店は曜日・時間によっては並びます。
どのお店もぐるなびや食べログに紹介されていると思いますので、調べてみてくださいね^^

スタッフへ連絡

  わかりやすいです!

2チワワ
2009/12/01(火) 12:36

レス、ありがとうございます♪

説明がとてもわかりやすいです。
ご丁寧にありがとうございます。

知らないお店ばかりなので、全部試してみようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR