オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 圧力鍋とホーロー鍋 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

圧力鍋とホーロー鍋

しゃえこ
2009/11/12(木) 10:37

こんにちは。
日々、参考にさせていただいております。

結婚してからもうすぐ1年経ちます。
現在、毎日夕方に帰宅してから食事を作っているのですが、炒め物や焼き物など、
作り方のレパートリーが限られてきたように思えてきました。
そこで、自分の稼ぎもある来年3月の退職までに、ずっと使えるお鍋を買って、
煮込みなどのお料理にも挑戦しようと思います。

フィスラーの圧力鍋がいいかなぁと考えていたところ、デパートで色々と見ていたら、
ホーロー鍋のルクルーゼが気に入ってしまい、重いけれどその評判とデザインにかなり
惚れてしまいました。

圧力鍋はどちらにしてもいずれ購入するだろうから、ホーロー鍋も購入して、お料理に
よって使い分けてもよいかも、と思っています。ただ、ホーロー鍋は時間がかかるよう
なので、実際は週末のみの利用になってしまうかもしれないですね(笑)

双方、またはいずれかお持ちの方いらっしゃいましたら、実際使っての利点や欠点、両方
持ってるけど結局は・・・といったご意見などありましたらご教示頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

 男の私が書くのも何ですが^^;

 読む

愛 斗
2009/11/12(木) 11:35

 ルクルーゼ使用しています

 読む

ルチノー
2009/11/12(木) 13:37

 ル・クルーゼ!!

 読む

しろぶ
2009/11/12(木) 15:17

 ルクルーゼかな

 読む

パークオズ
2009/11/12(木) 16:10

 もうお鍋の情報は、

 読む

いえ~い
2009/11/12(木) 22:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR