オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフタヌーンティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アフタヌーンティー

suzuri0112
2009/09/21(月) 01:35

こんにちは。

今度友人とホテルのアフタヌーンティーに
行こうと話しているのですが、どこかおススメが
あったら教えてください^^

場所は都内で、できれば1時間半とか時間制限が
ないとうれしいのですが・・

テーマ:
タグ:  ホテル時間都内

スタッフへ連絡

  ベニンシュラは×

ジェル美
2009/09/21(月) 22:49

ペニンシュラはあまりお勧めしません。
そのカフェは地下1階にある「ブティック&カフェ」という名のお店なのですが
なんせ、カフェ自体が狭い!

私も先週末に女友達とまったりゆったりとアフタヌーンティしたいと思い
前から行ってみたかったペニンシュラに行ったのですが・・・
まぁ地形から見て狭そうではありますが(笑)

椅子も普通の椅子だし(長時間座ってると疲れるような椅子)、
とにかく、狭いです。

ゆっくりしたい人向きではありません。

私はもう行きません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

suzuri0112
2009/09/22(火) 14:27

そうですか!

有名、高級だからって満足とは限らないですよね。。

やっぱりゆったりくつろげるところがいいなあと
思います。
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ペニンシュラは2箇所あるのでは?

PM9☆
2009/10/08(木) 07:08

ペニンシュラのアフタヌーンティのメインは、1階の「ザ・ロビー」ではないでしょうか
ジェル美さんの仰るように地下1階にある「ブティック&カフェ」でも、
リーズナブルなアフタヌーンティをお出ししているようですが、
ブティックに併設された小さなスペースですよね。
ペニンシュラでアフタヌーンティなら、やはり「ザ・ロビー」が良いと思いますよ。
「ザ・ロビー」のアフタヌーンティの方が、1.5倍くらいお高いと思いますが、
ペニンシュラに行かれるのであれば、せっかくなのでこちらの方がよいかと。

ただ、予約が出来ないためアフタヌーンティの時間になると並んでいる光景をよく見ます。
ホテル内で普通にお茶をしたいが並ぶのがつらい・・・という時には
「ブティック&カフェ」が便利なのだと思います♪(大抵、お席は空いていますよね)

スタッフへ連絡

  フォーシーズンズ椿山荘

のほほ。
2009/09/23(水) 18:38

椿山荘さんは都内ならお勧めですよ

土日なら池袋から送迎バスも運行していますし何しろ時間制限ナシ
ただ、ものすごい混むので時間前に行って予約して(土日は電話予約は出来ません)から御席の用意ができるとホテルの方から携帯に連絡を頂くことができるので待ち時間にお庭を散策するのもよろしいかと思います。
こちらはお茶はお代わり自由なので先日は3時間ほどお友達とお茶を楽しんできました

時間制限(土日や混雑時のみ)があってもコスパが良いのはパークハイアットさんなんですよね・・・・
お茶は飲み放題(お茶の種類も都内では豊富)3段トレー以外にプティフール食べ放題なので(笑

調べると色々ありますから楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  高評価

suzuri0112
2009/09/26(土) 22:54

レスありがとうございます^^

フォーシーズンズ椿山荘は調べるとやっぱり
高評価なんですよね~
景色も手伝って、相当いいみたいですね!
一度行ってみたいです~
やはり人気な所は混んでますよね^^;
行くときは予約してから、散策コースで♪
アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  パークハイアット

あきこA
2009/11/19(木) 15:12

私もあちこち行きましたが、ここが一番種類が多いんじゃないかな?と思います。
とにかくお茶がアイスでもホットでも何でもいくらでも飲み放題。夏場なんかは最初はアイスティーをもらってそのうちあったかい緑茶にしたり、楽しめます。
後3段のワゴン以外にフィンガーフードもいろいろ回ってきますよね。本当に一口でいけるものばかりでとても食べやすいし、甘い物ばかりでもありません。もう結構ですご馳走様と言うまでずっと回ってきます。
時間制限も無いので、お腹いっぱいにするのも可能です。
それに、17時までに入ればその後の時間もドリンクは引き続き飲めるんですよ。フィンガーフードはもう来ませんが、トイレもとっても綺麗だし、ゆっくりくつろげます。

スタッフへ連絡

  金額に拘りがないようでしたら

miyamiya
2009/09/24(木) 17:44

OZにもアフタヌーンティプランがありますよ!

リストランテ オッツィオ|台場
http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0147/lunch.asp
エキ バー&グリル|東京
http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0159/lunch.asp

マンダリンオリエンタル東京
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/closeup/CU20060360A/

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/restaurant/jardin.html

パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/040113_001.html

ウィスティンホテル東京
http://hasibirokou.blog.drecom.jp/archive/179

ANAインターコンチ
http://www.hotelsecret.com/archives/cat_955781.html
↑このサイトオススメです。

第一ホテル東京|新橋
オールデイダイニング「アンシャンテ」
・アフタヌーンティーセット 2310円

ザ・プリンス パークタワー東京|芝公園
ロビーラウンジ
・アフタヌーンティーセット 2800円

ホテル日航東京|台場
ベランダ
・アフタヌーンティー 2,625円

グランドプリンスホテル新高輪|品川
ラウンジ もみじ
・アフタヌーンティセット 2200円

とか
私は、タワー型のケーキスタンドが好きで、それがあるところに行きたくなります^^

スタッフへ連絡

  こんなに!

suzuri0112
2009/09/26(土) 22:58

レスありがとうございます。

わあー、こんなにあるんですね!
オズでも調べたのですが、逆にいろいろあって
どこがいいのか分からなくて^^;

私もあのタワーのケーキスタンドが雰囲気あっていいなあと
思います!プリンスパークタワーはあこがれのホテルなので
気になります~

スタッフへ連絡

  4Seasonsに追加の一票

mayjune111
2009/09/25(金) 10:46

私が行ったことある中ではやっぱフォーシーズンズが素敵だと思いましたねぇ。もう一票いれちゃいます。

Four Seasons椿山荘
お茶もお菓子も美味しいし、ホテルの雰囲気も素晴らしい。お庭が望めて、最高ですね。ちょっと遠出なところも、特別感があって満足でした。
私は冬に行ったので比較的好いていたかも。13時前ぐらいにリストに名前を載せ、14時過ぎに入店できました。紅葉シーズンはお庭自体も混みますので、すごい激戦かも。

Westin, Lounge
平日だったのですんなり入って、ゆっくり時を楽しみました。今HP見たら3時間と、時間制だったみたい。急かされた印象はないですが…こちらもお茶もスコーンやサンドイッチも美味しかったです。でも装置(ホテルの内装や立地)を比較しちゃうとFour Seasonsに軍配あげちゃいます。お庭好きなので。ごめんよ、Westin!

Peninsula、Peter
高層階のレストランPeter、ロビー階、地下のカフェと計3箇所でやっています。私はたまたま行ったのがPeterでした。眺望もまぁまぁアリで、ケーキはとっても美味しかったです。時間制限はありませんでした。一番人気はロビー階みたい。平日でも一時間越え、週末は2時間ぐらいの大行列が出来ていますね~。(←並ぶ気はないがホテルマンに聞いちゃう私…。)

後日ケーキを買いに行った時ショップ併設カフェゾーンでもやっていることを知ったのですが、上の方がおしゃるように、「ホテルで優雅に寛ぐ・・・」場所ではナイというか。何しろ2000円ぐらいでサ税を加味すると上階の半額ほど。立地も価格設定からも用途が違うというか…。 私はケーキ一個700円近いので、お得だな~、と思っちゃいましたね^^ 気の置けない友達とケーキを食べに行く!と言う企画で地下のカフェにも行ってみたいと思ってます。 

スタッフへ連絡

  ウェスティン

suzuri0112
2009/09/26(土) 23:03

詳しいアドバイスありがとうございます!!

ウェスティンも気になるんですよね。。
お庭は無いけど、雰囲気が素敵で☆
時間制でも3時間なら、余裕ありますね^^

ペニンシュラの地下カフェも気軽に行けそうでいいですね。

スタッフへ連絡

  私も、フォーシーズンズ!!

ゆうちゃん♪
2009/09/25(金) 20:35

お庭を眺めながらのフォーシーズンズ・アフタヌーンティーに1票です。
サンセットの時間に行けば美しい夕焼けが見られます。
とにかくクリームがたっぷりもられたスコーンが大好物。
スコーンとクリームだけ食べ放題にしてほしいんですけど・・・。

そして最近の対抗馬が、シャングリラ。
東京駅にあるというのに、別世界のようにゆったりとした時間が流れている
超ラグジュアリーホテルです。
高層ふろあから街をみおろしながらいただくお茶は、優雅ですよ~。
ここのスコーンも、おいしいです。

スタッフへ連絡

  やはり・・・

suzuri0112
2009/09/26(土) 23:07

人気ありますね~~
フォーシーズンズ!!

私もスコーン好きなのでやっぱり
初めてはここかな~^^
早く行くのもいいけど夕暮れの
サンセットも素敵ですね☆

シャングリラ・・敷居が高いけど
行ってみたいです~!
さっそく調べてみちゃいます^^

レスありがとうございます!

スタッフへ連絡

  シャングリラ!

2チワワ
2009/11/20(金) 09:45

私はシャングリラがオススメです!

16時~(時間が違ってたらゴメンナサイ)なら時間の制限はありませんでした。

いろんな種類の紅茶を楽しむことができましたし、おしゃべりもたっぷり楽しむことができました♪

接客もすばらしいです★

スタッフへ連絡

  お礼

suzuri0112
2009/11/29(日) 17:21

みなさま、たくさんの情報・アドバイス
ありがとうございました!!

先日、一番良いご意見が多かったフォーシーズンズ椿山荘
のアフタヌーンティーに行ってきました。
評判通りの雰囲気で、お庭散策もでき、ケーキスタンドの
スコーンもお茶もとってもおいしかったです!
何より、日常を離れ優雅な気分に浸れた時間が素敵でした。

これからもプチ贅沢したいとき、また別のホテルにも
行ってみたいと思います~(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR