オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神楽坂で、彼のご両親とのおススメディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

神楽坂で、彼のご両親とのおススメディナー

☆Lily☆
2009/07/29(水) 01:08

あと2ヶ月で結婚する彼のご両親が、8月中旬に都内にいらっしゃいます。
今年は、9月に結婚式などでたくさん休みをもらうので、お盆は夏休み返上で仕事です。
そのため、今年は彼のご両親がお盆に都内にいらして下さいます。

彼のご両親と彼と私で、土曜日の夜にお食事をしましょうという話になったのですが、
いいお店が思い浮かばないので、是非アドバイスをいただけたらと思っています。

ご両親は、神楽坂から電車で2~3駅のホテルに宿泊するようです。
なので、神楽坂でおススメのお店がありましたら、是非教えて下さい。

また、彼のご両親は薄味(京風)好みで、尚且つ舌が肥えた方たちです。

私は普段、神楽坂には全然行かないので、ネットで調べてみたりしてもいまひとつぴんと来ません。
また、彼はそういうことに疎いので、どこでもいいよーという感じです・・・。
でも、せっかくいらして下さるし、都内でディナーをすることも楽しみの一つにされているので、
ゆっくりできる、素敵なお店がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

  ありがとうございました!!

☆Lily☆
2009/08/04(火) 00:13

みなさま。たくさんのお店情報を、ありがとうございました☆
まとめてのお礼でごめんなさい。

今回は、個室予約が取れた「かみくら」さんでお食事をしようと思います。
私の思い描く神楽坂の雰囲気そのままなお店構えに、今からとても楽しみです。

他にも素敵なお店の情報をたくさんいただきましたので、
順番に行ってみたいと思います。

今回は、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  神楽坂のお勧め店

めじろぱんだ
2009/07/30(木) 16:17


特別な日の和食ディナーであれば、他の方も勧めている
ミシュランで三つ星を取っている、「石かわ」さんがお勧めです。

事前に予約が必須ですが、個室なので、他の方を気にする事も無く、
お話もじっくり出来おいしいお料理も堪能できます。

社員教育も大変良いので、対応での失敗は無いと思われます。

創作懐石料理なので、きっと初めての体験も出来るのでは無いでしょうか?
舌の肥えた方にはぴったりのお店ですよ。

スタッフへ連絡

  洋食ですが・・・

majiro
2009/07/30(木) 12:08


和食の方が良いのかな?と思ったのですが、何故か私は神楽坂に行くと
洋食ばかり食べているようです(笑)。しかも比較的有名店ばかり。
薄味かと言うのはあまり覚えがないです。

【La Colline】
ホテルのレストランですが、ややカジュアル。
会話の中から誕生日を迎えた子がいたことを察し、デザートを
バースデー仕様にしてくれたりと、細かな気遣いが嬉しかったです。
http://www.agneshotel.com/fb_lacolline.html

【かみくら】
ゆうちゃん♪さんもおススメされてますね!雰囲気が素敵です。
http://www.kamikura.info/top.html

【L'Alliance】
ウェディングもやっているので、週末だと予約取れないかもしれません。
記念日にも良い感じです。
http://www.lalliance.jp/index_res.html

【La Tourelle】
小ぢんまりではありますが、メニューも色々選べて良いかな。
http://www.tourelle.jp/index.htm

【ラ・ブラスリー】
すみません、実は行った事がないのですが、気になっているお店です。
フランス大使館おススメのレストランで、お値段も非常に良心的とのこと。
ただ、かなりカジュアルなようで、今回の食事には向かないのかな。
http://www.institut.jp/services/brasserie/

【La Stricato】
イタリアンのお店。食材にこだわりがあります。
http://www.r-lastricato.com/

【Le Manque Tout】
とても小さなお店です。シェフのお任せコースのみになります。
http://www.le-mange-tout.com/index.htm

以下2店は、お茶とかデートのお店ですが、散策のお供にいいかも?と思って。

【カフェ クレープリー ブルターニュ】
ガレットとクレープのお店。軽い食事も出来ます。
http://www.le-bretagne.com/index.html

【神楽坂 茶寮】
和カフェ。町家風の一軒家なので、ご両親には目新しさはないかも・・・。
http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

神楽坂はちょっと分かりにくいので、お時間あったら、デートがてら
下見にお出かけするのは良いと思いますよ。
楽しいお食事を!

スタッフへ連絡

  神楽坂ごはん

ゆうちゃん♪
2009/07/30(木) 11:01

こんにちは。
神楽坂ごはん、少しメジャーどころですが
参考になればうれしいです。

「かみくら」はいかがでしょうか。
和食でないのですがグルメなご両親だったら、
和フレンチでも大丈夫かなと思いまして。
http://r.gnavi.co.jp/g394608/

神楽坂の隣町ですが、
「木春堂」雰囲気が好きです。
http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0079/dinner.asp

どちらもイメージにあうかが判らないので、
ランチなどで下見に行くことをおすすめします~。

スタッフへ連絡

  お勧めの3店を

キャンティC
2009/07/30(木) 10:40

☆Lily☆さん、ご結婚まであと2ヶ月ということなので今は新居の最終準備といった頃
でしょうか。おめでとうございます。
全て和食ですがフレンチやイタリアンでも美味しい所はありますが、敢えて和食の3店を。

・山さき
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/11738.html
ここは鍋料理ですが、夏は会席というかそういう感じです。
ただ、テーブルが4つしかない事とミシュランの星も獲得したらしいので予約が取れるかどうか。

・め乃惣
http://r.gnavi.co.jp/b234600/

・石かわ
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/11257.html

め乃惣も石かわも和の大道といった感じです。

http://r.tabelog.com/tokyo/
↑のサイトだとそれぞれの口コミも見れますので、参照にしてみて下さい。

楽しい一時を過ごせるお店が見つかりますように。

スタッフへ連絡

  なぜ?神楽坂?

パークオズ
2009/07/29(水) 07:28

都内にはステキなお店がたくさんあるのに、なぜわざわざ知らない町の行ったことないようなお店にしたいのですか?

普段からよく行く町のちょっとレベルの上がったお店のほうが、肩肘を張らずにおもてなしできるのではないでしょうか?

都内で宿泊するのであれば、移動もそんなに面倒ではないですし。

神楽坂に限らず個人経営のお店って、お盆の時期(河岸が休みになるので)はお休みしている場合もあるのでその辺もチェックが必要です。

スタッフへ連絡

  『神楽坂』はご両親の希望なんです。

☆Lily☆
2009/07/30(木) 00:21

パークオズさん、書き方が悪くて申し訳ありません。
タイトル通り、彼のご両親が神楽坂に行ってみたいようなのです。

もちろん、時期的にお店が空いていなくて無理、などでしたら違う場所へ行きますが、
ご両親の希望ですので、できたら神楽坂がいいなーと思っています。

お盆の時期のお休みについては、考えに浮かばなかったので、アドバイスをありがとうございました。


引き続き、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR