オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの紅茶を教えてください☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメの紅茶を教えてください☆

カクテルバー
2009/06/08(月) 10:57

来月、上司が異動になります。
甘いものが大好きで、私もよくロールケーキをいただいたり
スタバの新商品を買ってきていただいたりとお世話になったので、何か贈ろうと思っています。

何か小物がいいかなとも思ったのですが、おしゃれな人なので趣味が違うと悲しいので
甘いお菓子にあう紅茶を贈ろうと思っています。(上司はもともと紅茶好き)
ですが、おいしい紅茶とはあまり縁がないので(笑)
何を買っていいのか、これまた悩んでいます。
LUPICIAやマリアージュぐらいなら分かるのですが・・・
みなさんがオススメのギフトにぴったりの紅茶があれば教えてください☆
お願いします!

  お店ということですか?

キャンティC
2009/06/08(月) 11:40

LUPICIAやマリアージュは、紅茶取り扱い店なのでお店という事でしょうか?

個人的にはLUPICIAかnagomi-NATULUREによく行きます。
紅茶だけでなく台湾のお茶の扱いがあったり、種類が豊富だったり。
LUPICIAでよく買うのは、ファーストフラッシュ(時期のもの)や凍頂烏龍。
パッケージに惹かれて季節限定の緑茶や紅茶を買います。
一度、ティーパックのセットを頂きましたが、これも手軽さと味が色々楽しめて
とても嬉しかったのを覚えています。
パックの1つ1つにそれぞれのお湯の最適温度や入れ方が書いてある所も好きです。

一方nagomiの方は、お店の人に紅茶や台湾茶の事を色々聞く事が出来る事と、
紅茶に合わせてハチミツを選んだり出来るところが好きで時々行ったりします。
値段は少し高めかな。
nagomiの方は下記HPを参照に見て下さい。
http://nagomi-natulure.com/index_2.html


何れにしても、カクテルバーさんがピンと来る贈り物に出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  どちらでお探しか判らないのですが…

ゆかたん♪♪
2009/06/08(月) 13:01

何れも東京のお店になりますが、ホテルやレストラン等にも卸しているお店です。

ティージュ(田園調布)
http://www.teej.co.jp/

リーフルダージリンハウス(吉祥寺、二子玉川、銀座)
http://shop.leafull.co.jp/index.html

購入したことはありませんが、新宿伊勢丹の「ティーパレス」(ロンドン)も
スタイリッシュな缶と茶葉の豊富な種類に一度購入してみたいと思ってます。
自分用で購入するのには、ちょっと勇気のいる額なので差し上げるのには良いかもしれません。

ティーパレスがある売場にはいくつかの紅茶のブランドが置かれていて、店員さんも親切に相談に
乗ってくれるので良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございます♪

カクテルバー
2009/06/08(月) 13:34

キャンティCさん、ゆかたん♪♪さん、レスありがとうございます☆
いろいろ説明が抜けていてすみませんでしたm(__)m
場所は都内周辺、知りたいのはお店だったので、お2人のレスは
私の知りたかったことにマッチしています!

どのお店も初めて聞いたものなので、とても興味深いです!!
ご丁寧にサイトアドレスも載せて頂いたので
さっそくサイトを見てみました。
紅茶に限らず、お茶の世界は種類がたくさんありすぎて
迷ってしまいますね(^_^;)
まだ時間はあるので、1度店舗に行ってみて店員さんの説明も聞きながら
決めようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  サリー

SARAHA0408
2009/06/09(火) 15:16

私は「三國屋善五郎」をオススメします。

色々なフレーバーティーが売っているのですが、
「珈琲紅茶」というものがピカ一です。

香りは「コーヒー味」なのに、口に含むと、普通のストレートティー。

他にも「ぶどうの紅茶」や「いちごの紅茶」など色々な種類があります。

http://www.mikuniyazengoro.com/shopguide/index.html

私は、会社で飲む用に、ティーバッグを購入していますが、
もちろん、茶葉でも購入できます。

いろいろなところに店舗展開していると思うので、
是非、お試しくださいませ。

スタッフへ連絡

  サリー

SARAHA0408
2009/06/09(火) 15:18

すみません。
先ほど、「三國屋善五郎」をおすすめした者です。

「珈琲紅茶」と書いてしまいましたが、
「チョコ紅茶」の間違いです。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR