オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホットケーキパンケーキのオススメありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ホットケーキパンケーキのオススメありますか?

あや次郎
2009/06/02(火) 13:06

たい焼きの投稿が盛り上がっているのを見て、食通のみなさんにお伺いしたくなりました。

ホットケーキやパンケーキ、フレンチトーストなどでおいしいお店ご存知でしたら教えてください!

先日鎌倉に行って世界一の朝食と名高いBillsのリコッタパンケーキ食べました。

確かにフワフワでしっとりでとても美味しかったです!!

けどちょっと高かったかな…


皆さんのオススメ、是非よろしくお願いします!

  オススメホットケーキ

さんぴん茶
2009/06/02(火) 13:13

カフェサロン ソンジンの
厚焼きホットケーキはビックリしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あや次郎
2009/06/02(火) 23:27

びっくりするホットケーキ…気になります。
情報ありがとうございます☆

スタッフへ連絡

  やはり

キャンティC
2009/06/02(火) 15:32

何と言っても、神田須田町交差点にある万惣フルーツパーラーのホットケーキです。

ホットケーキ・バター・シロップそのバランスは、一度食べてみてとしか言えません。
とにかくホットケーキを焼く人が決まっている、誰でも焼ける資格があるわけではない、
という拘りに頷けます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あや次郎
2009/06/02(火) 23:33

万惣フルーツパーラーのホットケーキ、噂には聞いたことあります!!

聞くからに美味しそう!
いわばホットケーキ職人的な人がいるわけですね?

是非食べてみたいと思います♪
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  オススメ

にゃん吉
2009/06/03(水) 00:42

なんといっても、横浜元町の「モトヤ.Pancake Ristorante」でしょ~!!
ココのパンケーキ大好きです♪

インパクト狙いなら、鎌倉の「イワタコーヒー」かな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

あや次郎
2009/06/03(水) 12:06

知りませんでした!
Pancake Ristoranteという名前がもう期待感をあおりますね~!

鎌倉の「イワタコーヒー」は先日店の前をとおりましたが、すごく混雑していました。
人気ですね!味のほうはどうなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ここはいいですよ

chinarose
2009/06/07(日) 17:26

モトヤパンケーキリストランテ、私もおすすめします。

メイプルシロップとバターで食べるベーシックなものから、クリーム、フルーツどっさりでアメリカンケーキを思わせるスイーツパンケーキや、ランチタイムにはオムレツとセットになる甘みのないミールパンケーキもあります。土日祝日には、ブレックファストもあったはず・・・。
ブレックファストとランチは、コーヒーがおかわりできます。

テイクアウト用のパンケーキも1枚180円くらいからあります。全粒粉やそば粉のパンケーキ、ナッツ類やハーブなどを焼き込んだ変り種も数種類あります。

場所は元町商店街の1丁目のゲートを出てすぐの谷戸橋を渡り、信号の先にあるガソリンスタンドの隣。デッキ席はペットOKです。

スタッフへ連絡

  銀座方面

たれマウス
2009/06/03(水) 11:44

帝国ホテルのホットケーキは美味しかったなぁと思いました。高いですけどね。

フレンチトーストは、銀座三越のラデュレのがクリームが美味しかったです。
銀座1丁目にあるリプトンティーハウスのフレンチトーストも美味しかったです。

スタッフへ連絡

  お菓子は美味しかったですが…

あや次郎
2009/06/03(水) 12:10

ラデュレって、フレンチトーストも美味しいんですか?
まだ店内で食べたことはないので是非行こうと思っているんですが、その時はフレンチトーストを頼んでみます♪

帝国ホテルのホットケーキもブランド力あるだけにおいしそうですね!
リプトンティーハウスのフレンチトーストも以前こちらのBBSでどなたかがオススメしていたような…

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  行ったことはないのですが・・・

くま25
2009/06/03(水) 12:52

三軒茶屋にあるパンケーキのお店です。
VoiVoi
http://www.pancakemama.com/


実はVoiVoiは未体験なのですが、ここで修業した方が沖縄でやはりパンケーキのお店を開きまして、そちらは(年に数回ですが)何度か行っています。

ヤッケブース
http://jakkepoes.com/

甘い系もありますが、私のお勧めは食事系。
毎回朝食代わりにエッグ&ソーセージを頂いています。
同じく食事系のチリビーンズも大好評!!
甘い系では「あんこラバー/略してあんラバ」が人気なようです。
粒あん+抹茶パウダー+黒蜜+きな粉+ホイップクリーム+ホイップバター
(甘いものが苦手な人はなかなか恐怖かも(苦笑)・・・)

スタッフへ連絡

  おいしそう!

あや次郎
2009/06/03(水) 19:50

URLありがとうございます。
本当においしそう!!!!

沖縄はちょっと遠いけど三軒茶屋なら行けそうです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR