オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どこのロールケーキが好きですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

どこのロールケーキが好きですか?

あや次郎
2009/03/05(木) 10:30

お菓子好きのOLさん、情報交換しましょう☆

私は最近「堂島ロール」を食べました。
噂どおり、生地がしっかりもっちり。
ミルク味濃いめの生クリームがたっぷりつまって、めちゃ美味しかったです!

パティスリーモンシュシュ
堂島ロール 1200円
http://www.dojimaroll.com/

他にも、美味しいロールケーキを知っている方、教えてください!

  ロールケーキ好きです

キャンティC
2009/03/05(木) 12:03

美味しいですよね。お取り寄せは出来ませんが・・・・以下の物が好きです。

・Cキューブの「ロートロ ドーロ」
・果山の「フルーツロール」
・ル・パティシエ・ヨコヤマの「谷津ロール」
・福井のベルジェ・ダルカディ・弁慶堂の「朝焼きロール」

・・・・・他にもあったような。価格もロールケーキは手頃なので、皆でワイワイ食べる時には
必ず買いますよ。

スタッフへ連絡

  白金ロール

パシリッチ
2009/08/25(火) 16:11

はじめまして、パシリッチです。

ロールケーキのおすすめは港区白金台にある
「レトルダムール グランメゾン白金」の
白金ロールがおいしいですよ。

クリームチーズと生クリーム、香ばしいクルミを
口どけの良いロール生地でやさしく包んだロールケーキです。
甘~く濃厚なクリームが好きな人におすすめです。

■商品や店舗情報は以下の通りです
http://www.pacirich.com/products/detail.php?product_id=4
http://www.shidax.co.jp/srm/sweets/shop.html?

スタッフへ連絡

  ロール大好きです

たれマウス
2009/03/05(木) 12:05

大坂の8bロール(エイトビー)は堂島ロール好きだったら美味しいと思います。関東にはあまり出店しないのですが、たまに催事情報みてると出店もあります。

王様のご褒美のロールケーキも、美味しいですよ。中にプリンが小さく入っています。

あとは、キハチのフルーツロール。

さらに、銀座マルキーズのカスタードと生クリームの二重構造のロールケーキや、30センチくらいの長いロールケーキ(こちらはカカオやフランボワーズなど数種類あります)も。

千疋屋のロールケーキも美味しいですね。

スタッフへ連絡

  銀のぶどう

miyamiya
2009/03/05(木) 15:02

堂島ロール、TVで何度もみて、いつか食べたいと思っています。
男性にオススメの甘さ控えめみたいですね。

先日、
銀ぶロール(春恋い苺)1本…… 税込1,050円
http://www.ginnobudo.jp/kashi/roll.html
を食べました。
おいしかったです。
中身がフルーツではなくジャム好き派にオススメします。
3/31までみたいです。

スタッフへ連絡

  コンビニ

miyamiya
2009/03/06(金) 10:05

コンビニも結構おいしいですよ。
http://mognavi.jp/food/224115
ローソンの「もち食感ロール チーズ風味」も好きです!
生地が、もっちりしたかんじです。
生クリームよりはやわらかいレアチーズぽい食感です。

スタッフへ連絡

  ニューオータニの

ジェル美
2009/03/07(土) 16:11

堂島ロール、昨日はじめていただきました。
生地のキメが細かく、しっとしとしていて、生クリームも手作りの味(わかって頂けると嬉しい)
がして、くどくなく、あっさりといただけました。

でも…あそこまで並ぶ気にはならないかも。。
ごめんなさいっ

さて、私のお勧めするロールケーキは

紀尾井町のホテルニューオータニ内「パティスリーSATSUKI」のフルーツロールです^^

一本\2,520、ハーフサイズ\1,260、カットサイズ\630です。

マンゴ、マスクメロン、ブルーベリー、ストロベリーと、フルーツがたっぷり巻かれています(#^.^#)

ロールケーキにしてはちょっぴりお高めですが、味はピカイチですよ★

たしか、イートインもできると思うので、是非ご賞味あれ~

スタッフへ連絡

  シェ・カツ乃

おさおさプリン
2009/03/07(土) 18:24

私は堂島ロールも食べたのですが、それ以上に好きなのは下北沢にある『シェ・かつ乃』の
ロールケーキです!

甘いものが苦手な女友達に『美味しい!』と言わしめわざわざ自ら買いに行くくらいに
とにかくふわふわの生地にミルクの味が濃厚で素朴な甘さの美味しいロールケーキです。

あだ、全く保存料添加物を使っていないために当日中に食べなくてはならず
場所も下北沢から徒歩少しある場所のお店で直接買うしかないために、少し不便なのですが
それでも、わざわざ行ってまで食べたいと思わせるロールケーキだと思っています☆

スタッフへ連絡

  自分もここが好きです。

エアシャカ
2009/08/31(月) 21:42

以前はTV 出て有名になり、店員の女性も感じ悪かったけど、先週末に買いに行ったら、殆ど並ばなくても
買えました。フワフワで甘さ控え目で美味しいですね。

スタッフへ連絡

  和楽紅屋 醤油ロール

あや次郎
2009/03/13(金) 12:21

みなさん情報ありがとうございます!
どれもおいしそうですね!

8bロール、東京に出展する情報があったら教えてください!
ニューオータニ、シェ・かつ乃、どれもかなり気になってます…。

最近、個性派ロールケーキを食べたので紹介します。

和楽紅屋
七尾鳥居醤油ロール
1575円
http://www.waraku-beniya.jp/lineup/all/p308.html

パティシエ辻口さんのプロデュースする和風洋菓子店のロールケーキです。
気になっていたので大丸東京店で購入しました。

甘いのですが、ほのかにお醤油風味なんです。
醤油とカステラの組み合わせ、美味しかったですよー!
このセンスは和菓子屋の発想ですよね~。


話かわりますけど、最近米粉のロールケーキが増えてきたような…
おいしい米粉のロールケーキ情報もあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  米粉のロールケーキ

kyokoma
2009/03/21(土) 08:48


和楽紅やのロールケーキ私も好きです♪

米粉のロールケーキなら、
「叶 匠壽庵」さんの和栗のロールケーキは美味しいですよ!
他にもロールケーキは季節によっていくつか出してらっしゃいますが、
小麦粉をつかっているものから、米粉だけのものまであるので
是非一度食べてみてくださ~い。
美味しいですよ~☆

スタッフへ連絡

  イタリアンロール

たぬきおやじ
2009/03/14(土) 19:54

沼津市にある富久屋のイタリアンロールも美味しいですよ!
クリームの中に入っている栗の甘露煮と、ロール外側のシュー生地&
アーモンドスライスの香ばしさがマッチしていてお勧めです。

スタッフへ連絡

  食べたことあります!!!

あや次郎
2009/03/17(火) 15:32

たぬきおやじさんありがとうございます!

2年くらい前に伊豆へ旅行に行った時、美味しいと噂に聞いてお土産に買って帰りました!
予約しないと売り切れてしまうということで、事前に予約して行きました。

クレープみたいな薄いパイ生地がスポンジの外側にまいてあるんですよね。
そうそう、香ばしくて、家族一同「美味しい!」と絶賛でした。
なかなか伊豆に行く機会がないのですが、行ったら絶対食べようと思ってます。

スタッフへ連絡

  神戸ですが・・・

2チワワ
2009/08/27(木) 17:53

*ショコラリパブリックのロールケーキ
*コヤマのロールケーキ

オススメです!
堂島ロールとは比べものにならないおいしさです!
神戸に行かれたときは是非!(コヤマはちょっと不便な場所です・・・)

スタッフへ連絡

  神戸ってスイーツのレベル高いですよね!

あや次郎
2009/08/28(金) 11:59

神戸の特に三宮はよく行くのでショコラリパブリックは是非行ってみます!
コヤマのほうは機会があれば行ってみたいです。
HP見ましたがお店自体楽しそうですね!

堂島ロールと比べ物にならないって、楽しみです♪
どうもありがとうございました★

スタッフへ連絡

  お薦め

クリームドーナツ
2009/08/31(月) 18:29

なんでここのロールケーキの名前が今まで
レスされなかったのだろうと
不思議なくらいです(~o~)

・白雪亭の木挽町ロール
wのチーズクリームがたっぷりと包まれていて美味しいです!

・新杵堂のスーパースターロール
たっぷりの生クリームが包まれていて
ほぼ生クリームを食べてる感じです。
周りのビスキュイもカステラ風味でとっても美味しいです。
ネット販売がメインのようですが、私は成城石井でしか
買ったことがありません。

是非お試しください


スタッフへ連絡

私もロールケーキ大好きです!

かぼちゃや栗などのイモ系も好きでちょうど秋ということもあるので・・・。
秋限定のロールケーキってありますかね?

教えていただけると嬉しいです!

スタッフへ連絡

  遅くなりました!

あや次郎
2009/09/08(火) 18:18

レスどうもありがとうございます!
季節限定モノって結構出てますよね!

去年はジョトォのマロンロールを食べました!
見た目もゴージャスで美味しいです★
今年も発売されるでしょうか?

「GIOTTO マロン ロール」で検索してたら去年のオズモールの記事がでてきました!
http://www.ozmall.co.jp/trend/20080930dept/

スタッフへ連絡

  丸の内ロールの成宮ロール

miyamiya
2009/09/08(火) 18:59

今もあるのかわからないのですが「期間限定の成宮ロール」が丸の内地下で売っていました。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/p469600/article/166286.html
通販でも買えるようです。
http://marunouchiroll-shop.com/?mode=f2

アリンコのロールケーキ
http://www.arincoroll.jp/products/
季節の素材を利用したロールケーキが売っています。

いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  黒ごまロールケーキ

miyamiya
2009/09/08(火) 18:51

最近東京駅で
京黒ロール くろまる
http://www.inden-style.jp/kuromaru/02.html
を見かけてとても気になっています。

銀座たまや 黒ひとまき
http://www.tokyotamago.com/product/hitomaki/index.html
も食べてないのに・・・。

どなたか黒ごまロールのオススメをご存知の方教えてください^^
甘さも知りたいです。

スタッフへ連絡

  いつもありがとうございます!

あや次郎
2009/09/09(水) 15:22

miyamiyaさん、どうもありがとうございます。
黒ごまのロールケーキ、どれもおいしそうですね!

成宮ロールは知りませんでした。
『生クリームの部分は、北海道産小豆をあわせたクリームにベリーソースをアレンジ』
って斬新ですね~。
美味しいのでしょうか。

私も東京駅をよく使うのでARINCO気になってました。
食べてみようかな。

スタッフへ連絡

  極上ロールケーキ!

花花177
2010/03/09(火) 11:54

ロールケーキ、しっとりとした感じが私も好きです。

おすすめのロールケーキは、
フルーツがぎっしり入った甘さ控えめな感じの
サンタアンジェラというケーキ屋さんのロールケーキです。
しっとりとしたスポンジとしつこくない甘さが好きです。

調べてみたら楽天にも出店してました。
http://item.rakuten.co.jp/santaangela/fruitsroll/



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR