オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渋谷で美味しいお店を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

渋谷で美味しいお店を教えてください

duca_21
2009/02/27(金) 12:02

みなさま、こんにちは。

仕事帰りに良く渋谷でご飯…という機会が多いのですが
なかなかここが美味しい!と思う店が少なく
いつも同じお店をローテーションしてしまっています。

良かったらみなさまの「渋谷ならここがおすすめ!」というお店が
ありましたら教えていただければ嬉しいです。

私はお酒が好きなので、出来ればお酒もごはんも美味しいという所だとより嬉しいです…。
和・洋・中等は問いません。
価格帯は一人当たり飲んで5000円前後位だと使いやすいかなと。

どうぞよろしくお願いします!


ちなみに言いだしっぺなのでまずは良く行くお店をひとつ。

【麗郷】(台湾料理)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/

どうやらずいぶん昔からある様で、いつも活気のあるお店です。
「チョウヅメ」がおすすめで、白髪ネギと香菜と一緒に少し辛いソースと
一緒に食べるとビールが止まりません(笑

ほか、

「シジミ」
「空芯菜の炒め物(これは期間が限定されています)」
「ちまき」

等は、私は行くと必ずと言って良い程頼む定番おすすめメニューです。
変わり所だと「カエル」とかも食べられます。
鳥の様な淡白さで、身は柔らかい感じで意外と美味しかったです。

少し店員さんがつっけんどんな時もあるけど、こっちも余り気は使わないのでそれはそれで。
お近くにお立ち寄りの時は是非!

  駅からすぐのイタリアン

オリエンタルドリーム
2009/02/27(金) 12:52

「Tharros(タロス)」っておすすめです!
サルデーニャ地方の料理らしいです。

コースあるんですが、
実はカウンターで「ワイン立ち飲み&前菜盛り合わせ」
なんてこともできます。
1杯とかなら2000円かからないかも。
1人とか時間がないときに、
おしゃれな感じも味わえていいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/02/27(金) 14:50

書き込みありがとうございますー。
イタリアン大好きなので教えていただいて嬉しいです!

HPも調べてみたのですがお料理もとても美味しそうですね~。
「ワイン立ち飲み&前菜盛り合わせ」もとても気になります。
今度是非行ってみたいと思います!

スタッフへ連絡

  お魚好きなら。。。

26ゆう
2009/02/27(金) 19:05

こんにちは。
最近はあまり渋谷に行かなくなったので、今でも美味しいかは分かりかねますが。
一時期良く行っていたお店です。
魚真(うおしん)→渋谷には2店舗あったはず。
http://www.uoshins.com/shibuya_index.htm

お魚が好きなら、何を食べても美味しいと思います。
お酒も色々置いてあったと思いますし。
ただ、お酒を飲む量によっては、一人5000円じゃおさまらないかも。
(私が飲みすぎなだけかもしれませんが。)

麗郷も美味しいですよね。
久しぶりにあのしじみと腸詰食べたいな~と思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/03/02(月) 09:58

かきこみありがとうございます!

渋谷でお魚系、あまり知らなかったので嬉しいです~。
HPの写真見たらとても美味しそう!
私も飲む方なので5000円越えしてしまいそうですが
美味しいならノープロブレムです(笑)

麗郷も相変わらず美味しいですよー。
腸詰、お持ち帰りでも同じ値段で楽しめるとか。
今度持ち帰ってみようかなと思っています。

スタッフへ連絡

  汁べゑ 渋谷店

あや次郎
2009/02/27(金) 19:56

お酒が飲めて、ごはんも美味しいし、とてもリーズナブルです。
5000円以内で納まると思います。
けっこう活気があるのでしっとりと飲むには向きませんが、
店員さんも感じが良くて、店内の雰囲気も悪くないです。
タワレコの近くにあって、駅からもそんなに遠くないですよ。

ただし、ものすごいわかり辛いところにあります。
それが逆に隠れ家っぽくていいのですが…。

★汁べゑ 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/a056506/

よろしければ是非行ってみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/03/02(月) 10:09

書き込みありがとうございます!

教えていただいた「汁べゑ」、昔町田店に良く行っていました!
渋谷にもあったんですね、懐かしいですー。
確かに町田のも隠れ家的な雰囲気の店構えでした。

お通しでわさっとサラダが出てくる所や、すごい大きなふろふき大根とか
渋谷店にもあるんでしょうか?
今度是非いってみますね!

スタッフへ連絡

  イタリアンならココ★

ラブ歌丸
2009/03/20(金) 13:32

duca_21さん
こんにちは。

渋谷はお店が多くって、手ごろでいいトコ見つけるの難しいですよね。。

私は、イタリアンですが「リストランテ寺崎」がスキです。
駅から近いし、パスタがもちもちしていて、連れて行った人も
満足してくれる度、高いです。

「麗郷」、私もチェックしてみますね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/03/23(月) 18:36

書き込みありがとうございます★

ぐるなびで調べてみたらこのお店も色々と美味しそうな写真が
たくさん載っていてとても行ってみたくなりました!
パスタが手打ち、魚介が新鮮の2フレーズがポイント高いですね。
私ももちもち体験したいと思います(笑

「麗郷」もぜひ!

スタッフへ連絡

  たまたま投稿を見たので♪

ギネコ777
2009/10/16(金) 23:09

いまさらレスですが(^。^;)
1つ目のレスで入っていた「タロス」のビルに入っている「フォルチェ」というアイリッシュのレストランがおすすめです!
他に店舗もあるのでHPを検索してみて下さい(ぐるなびにも掲載されています)
私はビール大好きで、必ずギネスを飲みます。本当にクリィーミィーで美味しいです!スタッフの方も親切ですし、オススメのビールを相談にものってくれます。
ちょっと1杯だけでも!カウンターもありますし、スタンディングでも飲めます!
ぜひぜひ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR