オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供連れの場合。。。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

子供連れの場合。。。。。

満腹花子
2008/06/09(月) 12:01

このクラスのレストランにしては珍しく、いちを小さい子供
連れOKになっていますが、予約の時点であからさまに嫌がら
れます。

私の場合、席に余裕があるのに他の席は満席で、出入り口の
席(隅っこ)しか空いていないと嘘をつかれました。

席はほんとに出入り口の隣、店の雰囲気も何も感じられない
隅っこです。料理は間違いなく美味しいので、それでも構わ
ないという人は良いかもしれません。フォアグラ最高!です
よ。
ただ従業員の対応は、その辺のチェーン店レベルかな(クイ
ーン・アリス自体がチェーン店だからしかたないのかな)
子連れOKですが、気分良く、雰囲気良く食事したい子連れの
人は、少し考えた方が良いかもしれませんね。

子供連れで入れてもらえるだけいっか。 ファミレスやファ
ーストフードとは少し違いますからね^^;

  子連れOKで、それはひどい。

うさぎ2号
2008/07/03(木) 04:13

ひさしぶりにOZをみたら。
まあ、ひどい。

そうですか、クイーンアリス、そんな感じなのですね。
子連れで行こうと思っていたので、大変有益な情報でした。

それにしても、世の中に心の狭い人が増えましたね。
子どもが泣き叫ぶのは当たり前じゃないですか。
食事の1時間、2時間をおとなしくしていられますか?
大人の時間をと思っている人は、子ども不可の店へ行けばい
いじゃないですか。
それをまあ、わざわざ書き込みますか。

そんなことをいっているから、小さい子どもを持つ母親たち
はびくびくして、子どもがマックとファミレスにあふれるん
です。

子どもにルールを教えるのは親だけでなく、社会でもあるこ
とをもう少し真剣に考えていただきたい。

スタッフへ連絡

  空気を読む

イブニング娘
2008/07/07(月) 14:21

>子どもが泣き叫ぶのは当たり前じゃないですか。

私もそう思います。
で、ほとんどの親御さんはファミレスを選びます。
郊外にはファミリーで気軽に行けるお店も多いですよね。

うさぎ2号さんは「クイーンアリス」をご存知ないのでは?
確かに重厚なグランメゾンではないけれど、
今風のオシャレなレストランです。

満腹花子さんも「うちの子はおとなしくしていられるから」
と選んだので、泣き叫んでもいいとは思ってないはずです。

子供OKだけど、他の客の事を考えて隅の席に通す。
「私は会員だし、リピーターなのにひどい!」
という満腹花子さんの気持ちも分からなくはないですが、
ホテルの対応として普通のことに思えます。
(年一回ではリピーターとは言い難いですし)

「空気を読む」
日本人的で私は好きです。

でも、こういう方が多くなってしまうと
何もかも明文化しないといけないのかなーと残念に思いま
す。

スタッフへ連絡

  ホテル側に問題があると思います。

keiko215
2008/07/07(月) 14:49

しろくまちさんも書かれてますけど、観光地のホテルで、バ
ーや子連れお断りのダイニングでもないレストランですよ
ね。
空気を読んで子どもは連れて来るな、って、なんか怖いです
よ・・・でもそういう方も多いんでしょうね、最近は。
子どもが視界に入るだけで違和感を覚える人が・・・。
子どもがいたっていいじゃないですか。子どもが泣き叫んで
も、すぐ退席すれば、それですむのでは?
周りに気を遣えないバカ親は責められるべきですけど。私は
そういうとき、言えればその親に、言えなければ店の人に苦
情を言いますけどね。
良い子にしてるなら、隣に座っても可愛いなぁと思いますけ
ど。
スレ主さんのように子どものマナーに自信があるなら良いじ
ゃないですか。
このホテルは、騒いだ場合は退席して下さいね、と言えば良
いだけなのに、あからさまに迷惑気な対応だったので、なら
子連れお断りにしろよ、って話なんでしょう。

スタッフへ連絡

  ホテル側に→レストラン側に

keiko215
2008/07/07(月) 16:11

ホテルじゃなくて、レストラン側に問題があると書きたかっ
たのです。スミマセン。
クイーンアリス、こんなにレベルの高さを評価されてるな
ら、子連れも団体もお断りにしても良いかも・・・・・・

スタッフへ連絡

  空気は、吸うもの。

うさぎ2号
2008/07/16(水) 23:16


イブニング娘さん。

こんばんは。
>うさぎ2号さんは「クイーンアリス」をご存知ないので
は?
>確かに重厚なグランメゾンではないけれど、
>今風のオシャレなレストランです。

重厚なグランメゾンとか、
今風のオシャレなレストランという言葉はわかりませんけ
ど、
子連れは歓迎されない雰囲気のレストラン、
ということですよね。

それは、残念ですねえ。

フォーシーズンズホテル椿山荘のイル・テアトロや、
三田のラ・バスティードなどに出かけると、
店員が子どもに話しかけたり、
クレヨンを渡してくれたりと、
とても対応のよさを感じます。

クイーン・アリス舞浜では、
小学生未満のお子さまに関してお断りしています。
(※個室はその限りではない。)
それは、それで1つのあり方だと思います。

「空気を読む」、良い言葉ですね。
でも、仕事ではないんです。
読むのも大事ですけど、まず吸いましょうよ。
それからですよ。

スタッフへ連絡

  横レスになりますが

たーとん
2008/06/27(金) 18:01

「いちを」→「いちおう」「一応」の間違いですよ。

スタッフへ連絡

  心が小さいね

カント&ティッツ
2008/07/04(金) 15:44

「いちを」→「いちおう」「一応」の間違いですよ。

この人何が言いたいの? アポ?

こういう人が世の中にいると思うと、なんかため息でちゃう
「はぁ~~」

こういうのはやめましょうよ。

スタッフへ連絡

  変な人

たーとん
2008/07/23(水) 21:37

お言葉そのままお返しします。
日本語わからないのですか?

スタッフへ連絡

  変な人はあなたですよ、気がついて下さい。

カント&ティッツ
2008/07/25(金) 14:45

「お言葉そのままお返しします。」
     ↓
「お言葉をそのままお返しします。」の間違いですよ。

「日本語わからないのですか。」
     ↓
「日本語が分からないのですか?」の間違いですよ。


「てにをは」をちゃんと使いましょうね~
いいでちゅか~~? わかりまちたか~~?

私があなたの間違いを正した事に関して、あなたはどの様に
感じますか?
もちろん正しい事、ありがたい事、だと思いますよね。
あなたがした事とおなじように。
でも、私は今回自分がした事を「アポ」な事だと思います。
^^v

スタッフへ連絡

  粘着質ぅ~

たーとん
2008/07/30(水) 21:33

質問の答え:
あなたに日本語を指摘されるほど
無知ではないですよ(笑)と感じます。

最初の指摘が間違っているならばともかく、
こんなにしつこくからまれたらうんざりですわ。

「アポ」なんて言葉つかう人は2ちゃんに行ってください。

スタッフへ連絡

  ダメだこりゃ

カント&ティッツ
2008/08/05(火) 13:19

救いようがないですね。

だから友達がいないんですよ。。。

スタッフへ連絡

  ホテル内レストラン

しろくまち
2008/06/15(日) 01:47

横かもしれないのですが、ホテル内のレストランで、子供連
れが良い顔をされないなんて、不思議ですよね。
ホテルはもともと、旅行客が宿泊するところですよね。宿泊
客にとって、ホテル内のレストランは、最も手軽な食事場
所。疲れていたり、周りのお店を知らなかったり、とりあえ
ずホテル内のレストランで食事をする、というのは、手っ取
り早い。しかも、ホテル内に、おいしいフレンチがあるとな
れば、当然選択肢の上位に上がると思います。子供連れであ
ろうと、なかろうと。それなのに、ホテル内レストランで、
子供連れを冷遇するのって、とても不思議に感じます。バー
が子供連れダメなのは理解できるのですが。
例えば、皆さんも、海外旅行でそれなりのホテルに泊まれ
ば、ホテル内のレストランを利用する機会も多くないです
か?
今回の満腹花子さんがされた対応は、やはり店が子供連れに
対して嫌悪感をだしているように感じられますよね。むし
ろ、子供連れを嫌がるのだったら、ホテル内に出店しなけれ
ばよいのに、とさえ思います。客に対して明らかに差別的な
態度をとる店なんて、いまいちですね。

スタッフへ連絡

  施設状況はご理解されていますか?

添乗員777
2008/06/16(月) 08:51

複合施設内で、ショッピングモールがありホテルもあり、レ
ストランもあります。
食事だけにいかれる方が多い場所です。

施設状況をご理解されていると理解度が違うと思います。

スタッフへ連絡

  横レスかもしれません。すみません。

しろくまち
2008/06/20(金) 00:56

やはり、横レスになってしまったかもしれませんね。満腹花
子さん、すみません。
お店の立地等は理解していると思いますよ。周辺には時々行
きますし、このお店を利用したことも、一度ですがありま
す。
満腹花子さんの紹介されているページは、ホテルのページで
すよね。そこで、ホテル内の全てのレストランが子供連れで
利用可能だ、と書いてある。このクラスのレストランにして
は珍しく子供連れOKなのは、ホテル内レストランだからでは
ないですか?つまり、宿泊者の利便性を考えてのことですよ
ね。今回の件は、ホテル内施設なのに、子供連れ冷遇、とい
うところが問題の根源かな、と思ったので、そのように書き
ました。
店側が、子供連れOKといい、それなのに子供連れを冷遇する
のは、やはりおかしい。満腹花子さんの主張は間違っていな
いように思います。

スタッフへ連絡

  OKと歓迎!は違います

パークオズ
2008/06/20(金) 16:35

子連れOKというのは、あくまでも
「連れてきてもいいですよ。それなりの対応はします」で、
あって
子連れ歓迎!
とは違うと思いますよ。
子連れ歓迎!を銘打っているところで冷遇されて怒るのは、
わかりますが、「子連れOK」は、あくまでも店側も配慮は
しますが・・・
ってという意味だと思いますよ。
(空気読め!って意味)
「子連れOK」というのは、他のお客様(子連れでない)に
対するエクスキューズの意味もあると思いますよ。
「子連れOKだから、行かない」という選択肢を持たせるた
めにね。

スタッフへ連絡

  何と言うか

キャンティC
2008/06/11(水) 12:12

添乗員777さんを「既成概念に・・・・」と批判されてます
が、満腹花子さん、貴女はどうなんですか。
「情報を鵜呑みにする思慮深さの無い人」と感じましたけ
ど。
予約する際に、確認する。あからさまに嫌な対応であったの
ら辞める(あぁは言ってたけどダメなのね、と)。
実際に行ったら空席があるにも関わらず、思っていたような
席ではなかったのなら、「あちらは空いていますが移動出来
ませんか」とか、帰り際にでも「子供連れOKとの事だったが
対応が違った。」等、店側に伝える事が必要なのでは。

>私みたいな不快な思いをしてもらいたくないとの情報提供か
>ら、今回の投稿をしました。
>私は嘘も何も言っていませんし、何か問題ありますかね?

仰っている事はいかにも立派ですが、本当に同じような思い
をさせたくなければ、そういう対応を改めてもらうように先
ずは店側に伝えるべき。それによって、その後は変化がある
かも知れないじゃないですか。
それが本当の意味での「他の人を同じような思いをさせな
い」という事に繋がるのではないですか。
それをした上で店側から、とんでもない反論があったという
のなら投稿も有り得ると思いますが、単なるうっぷん晴らし
としか取れませんけど。

それに、既成概念と言うけれど満腹花子さんがいかにしっか
り躾をされていて、お子さんがお行儀が良くても小学生未満
は「幼児」です。
月に一度は子供も一緒に訪れている、という常連ならともか
く、4歳位の子供だとどうなんだろう?と心配する店側の気
持ちもあったと思います。

「うちはちゃんとしている」・・・・・それは伝わりにくいもので
す。だからこそ、対応の甘さが店側にあったというのなら、
店側に伝える事が必要だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  最近こういうカキコミが多いですね。

すず音
2008/06/11(水) 10:46

皮肉混じりのトピを立てた上
「そうではなくて」というレスに対して
噛み付く、そういう方が増えた気がします。

掲示板である以上、賛同するレスもつくし
否定的なレスもつきます。
にも関わらず否定的なレスが続くと
逆ギレとも取れる反応。

おとなげないですね。

>>子供連れで入れてもらえるだけいっか。
ファミレスやファーストフードとは少し違いますからね^
^;

お店側としてもこういう考えでやってくる
子連れのお客さんを本当は声を大にして
お断りしたいんじゃないでしょうか?

そうしたいけれど出来ないもどかしさもあるでしょう。

心置きなくお食事を楽しみたいのでしたら
どうぞファミレスやファストフード店に
お出掛けください。

こういうところに店名を挙げて書くこと自体も
どうかと思います。
お店側に「要望」としてメールを送ると
気も晴れるんじゃありませんか?

他の子とうちの子は違う、という言い分。
まるで今巷でも騒がれてるモンスターペアレンツ
そのものですよね。
4歳のお子さんに果たしてフォアグラの味が
分かるでしょうか?
満腹花子さんご夫婦としては小さいうちから
本物のお料理の味を教えてあげたいということかもしれませ
んが、お子さんは果たしてそう思っているのかな?

物は考えよう。
そういったお店でのお食事は
ご夫婦水入らずでなさっては?
恋人気分に戻ってゆったりとお食事をするのも
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同感です

パークオズ
2008/06/11(水) 13:50

同じようなレスに対して、コメントをつけて逆ギレされた仲
間ですね私たち。^-^;

4歳のときに外食なんて、私(30代前半)が、子供の時にはあ
りえなかったなぁ・・・
せいぜい近所の定食屋や洋食屋、蕎麦屋ですよ。
まあ、そんなに高級なところに行く余裕もなかった家でした
からね。

スタッフへ連絡

  まぁまぁ…

さくらいろ360
2008/06/10(火) 19:49

皆さん一般常識として、感想や意見を述べているだけなのに
そこまで噛み付かなくても…。

レストランの対応が不満なら、
その場で申し出ればよかったのに。
(なさっていたら失礼しました)

または、実績がある事を予約時に申し出て
良い席を用意してもらうとか。

それらをなさっていたならば、
次回から利用しないまでですね。

スタッフへ連絡

  大変ですね・・・

みぽ922
2008/06/10(火) 19:09

私はまだ子供がいないのですが、
周りが次々と子持ちになって一緒に食事に行く際も
一緒の事が多くなりました。
やはりホテルや、平日の丸の内等での食事等は
お子様には少し厳しいようですね・・。
予約できないことも多いです。。
以前予約を断られた時に、
やはり他のお客様を考えてそうしていると
いわれました・・。本当におとなしい子なのにぃーと
私も思いましたがやはりいちいち対応していられない
のでしょうね・・
もし毎年恒例になっているのでしたら、予約時に
今書いたことをいってみてはいかがでしょうか?
レストランにいいづらければホテルの方に相談して
みては??

お店がわざとそうしていると書いておりましたが、
クイーン・アリスは人気があるので、
すいているようでも少し後に予約がはいっていて
本当にそこしかあいてなかったとかいう
可能性もあるのでは??

満腹花子さんは、カジュアルなお店とおっしゃってましたが、
私にはクィーンアリスも高級なお店です。
やっぱりめったに行かないし・・行くときはたしかに
誰かのお祝いとか特別な日の事も多いです。おしゃれ
していくところかな~。といった感じです。
ですので、そういう方もいるということもわかって
いただきたいです☆

スタッフへ連絡

  横レスすみません

きょうちゃん2002
2008/06/11(水) 00:11

この手の話題については、私も割と腹にためてることがあった
ので、しゃしゃりでちゃいました。
満腹花子さん、横レスすみません。

>本当におとなしい子なのにぃーと私も思いましたが
やはりいちいち対応していられないのでしょうね・・

そのとおりです(苦笑)

>そういう方もいるということもわかっていただきたいです☆

そうなんですよね。
今回は建前なのか基本なのか、こどもOKと記載しておきなが
ら、という点に問題があるので難しいですけど、一般論として
は、やはりこういう店にこどもはくる「べき」ではない、と考
えています。

おとなしくしていようと行儀よく食べていようと、こどもがい
るだけで私としては不愉快になります。
客としては、その子がお行儀いいかどうかわからないので、い
つこのちびっこギャングが騒ぎ出して、雰囲気を台無しにされ
ないかと気が気じゃなくなって、落ち着いて楽しめません。
そしてなにより、場にそぐわない、異質なものが入り込んでい
る不快感があります。
ちぐはぐ感といえばぴったりくるかな。

ここは子供がくる世界ではない、それだけのことです。
うるさくして迷惑をかける、というような具体的・物理的な被
害を周りに与えるからではなく、存在自体が迷惑なんです。

こどもは「こども」というだけで、飛び級で大学に通ってよう
が、○○流作法を小さい頃からたたきこまれていようが、だめ
なんです。
もちろん大人だって、大人というだけでいったんは入場許可さ
れますけど、場にふさわしくない人は、自然淘汰されます。店
からも周りの客からもはじきだされる形でね。

そういう場所があっていいんじゃないか、そういう場所のひと
つが高級レストランなんじゃないかと思っています。

こどもOKのレストランなら、他の客もそういう店だという理解
で来るからいいんですけどね。
今回はそのはずだったのに、というところで感情的にも納得い
かないんでしょうね、スレ主さんは。

まあ、世の中、そんな例はたくさんありますから、京都でぶぶ
づけをすすめられたとでも思っては?
客商売だと、表立って「~しないでください」という意思表示
はとても難しいですから。

>お行儀の良いお子さんを持った親御さんはたくさんいると思
いますから、その様な方々に私みたいな不快な思いをしてもら
いたくないとの情報提供から、今回の投稿をしました。

この趣旨は至極まっとうだと思います。

お店に対する文句、というより、親御さんへの情報提供という
意味では、とても価値のある情報だと思います。

スタッフへ連絡

  今回の場合は

きょうちゃん2002
2008/06/09(月) 21:23

HP、見ました。
満腹花子さんの言うとおりだったら、お店もひどいな~と思っ
たので。

でも、残念ながら、HPは「ホテルの」HPで、レストランのHPで
はないんですね。
だとすると、事情はまたちょっと違うかなと思いました。
たぶん、ホテルとしては宿泊客には家族連れもいるから、「子
供禁止です」とは言えないんだろうな、でもレストラン側は嫌
なんだろうな、と想像できます。
ウエディングもあるし、個室での会食もあるだろうから、いち
いち「こういう場合以外は子供禁止です」みたいに言わないけ
ど、一般的マナー、暗黙の了解として、基本的には子供は遠慮
してほしいってところなんだと思います。

HPの書きぶりも、「禁止」はしてないかもしれないけど、満腹
花子さんの言うように、「ウエルカム」という印象も受けませ
んでした。どちらかというと事務的で、ここに書いてあるこ
と、本当に信用していいのかしら? って思いました。

あと、ここで言う「こども」というのは、小学校高学年くらい
を言うんじゃないでしょうか。
きちんとしたレストランでは、小学生禁止がひとつの目安です
よね。だけど、高学年くらいならきちんと食事をできる子供も
いるし、個人差が大きいから、そこらへん親の良識にまかせ
て、あえて「子供禁止」とは言いません、てところだと思いま
す。
小さい子供さんはカフェトスカに行ってください、と婉曲的に
言ってるのかなあ、みたいに思いました。

予約の時点で嫌がられたのであれば、ホテルとしてはこうは言
ってるけど、やっぱり幼児はダメなのね、と考えたほうがよか
ったのだと思います。
本音と建前、みたいな。
なんでもかんでも、ルールにしなくちゃいけないっていうのも
いやじゃないですか。
禁止になってなければ、なにをしてもOKというのとも違います
から。

スタッフへ連絡

  上に横レスすみません

たれマウス
2008/06/10(火) 10:30

投稿位置が割り込みみたいになって失礼しました。

スタッフへ連絡

  一般常識の範囲で

添乗員777
2008/06/09(月) 14:57

たしかに「満腹花子」さんは
お子様の躾ができていて、このお店に相応しいお客様でしょ
う。

しかし、一般的常識としては
大人のお店にはつれて行かないのが常識だと思います。

どれだけお店のレベルを理解されているかは知りません。
ホテル内レストランなので皆さんOKとは言ってはいるでし
ょうが。
価値観の違いもありますでしょう。
世間一般で思えるそのお店に相応しい年齢になったらそのこ
とが理解できると思います。

失礼をお許し頂ければ、貴方ももっと大人になって下さい。

スタッフへ連絡

  お褒めのお言葉ありがとうございます

満腹花子
2008/06/09(月) 15:13

なにかこのサイトで常連ぶっているようですが。
ご立派な考えをお持ちのようですね。お見それ致します。
既成概念に塗り固められた、つまらない生き方をしてきたの
でしょうね。

失礼をお許し頂ければ、貴方ももっと見識を広めて、楽しい
生き方をして下さいね。

スタッフへ連絡

  子連れではいかないです

たれマウス
2008/06/09(月) 13:45

クイーンアリスはそこそこのレベルですからね、仕方ないか
なとも思います。ランチでテラス席があるとか個室があるな
ら、子供の食事マナーによっては連れていけるところもあり
ますが、家での食事も座ってられない子供は、コース料理主
体のレストランには連れていかないです。
自分が子連れじゃなかったら、「けっこういいとこ」と思っ
ていったレストランに子供が騒いでたり、子供を親が叱って
るばかりいたりしたら、せっかくの食事も残念に思いません
か?
うちはもうすぐ4歳の子供がいますが、家でもすぐ立ち上が
ったり歩き回ったり、食べるのもほんの5分くらいしか集中
できないです。そんなだからマックやファミレスでみるので
も精一杯ですので、いいお店にいきたいときは、子供は連れ
ていきません。
「東京カレンダー」で子連れOKなレストランを特集したと
きに「子連れでもいいですよ、というお店は、親御さんが普
段の食事マナーをみて連れて行っても大丈夫と思って連れて
こられるのはOKということです」みたいなことを書かれて
いました。それでも個室を予約すること、とか気をつけるべ
きことがあると。
次回は、大人だけで気持ちよく食事を楽しんではいかがでし
ょうか。

スタッフへ連絡

  たれマウスさんへ

満腹花子
2008/06/09(月) 14:15

今年4歳と言うとうちの娘と同じですね^^
同じ位の子供をお持ちならよく分かると思いますが、子供は
みな同じじゃないですよね、
それぞれ個性があり、成長の段階も人それぞれですよね。
失礼な言い方かもしれませんが、世の中の子供はみなたれマ
ウスさんのお子さんの様
な子ばかりではないと言う事ですね。不快に思われたらご容
赦下さい。
うちの娘は去年もクイーンアリスで食事をしています、お行
儀良く食べてましたよ。
(もし親バカのたわ言に聞こえたら許してくださいね)
要するに実績もあるのです。それに娘を連れて行ってもいい
かの判断くらいできると
思っています^^v
「子連れOK」とうたっている店ですからね。

お行儀の良いお子さんを持った親御さんはたくさんいると思
いますから、その様な方々に
私みたいな不快な思いをしてもらいたくないとの情報提供か
ら、今回の投稿をしました。
私は嘘も何も言っていませんし、何か問題ありますかね?

スタッフへ連絡

  大人だけがおすすめです☆

たれマウス
2008/06/10(火) 09:23

満腹花子さん、そんなにかっかして皆さんの返答にまで怒り
をぶつけていたらせっかくの投稿が「なにこれ?」ってお互
い不快なまま終わってしまいますよ。
投稿したからには、いろんな意見がくるのは予想してますよ
ね?文字を追うと顔をあわせて話すより、ずっとけんか腰の
印象を受けてしまいますから。

子供はみな同じじゃないのはもちろんわかっていますよ。正
直、私の投稿への回答については失礼な人だなぁと思いまし
たが、実情、うちの子供は座って食べていられない子なの
で、満腹花子さんのお子さんはよく躾けられているのだなと
思います。
連れて行ってもOKだと判断して行かれたのだし、ホテルの
レストランは子連れでも受け入れがよいだろうと思っていき
ますし、おっしゃるとおりもう少しサービスを期待したいと
ころでしたね。残念ですが、不快な思いをされたのなら、ク
イーンアリスにはしばらく行かずに他のお店を開拓して、是
非紹介してください。

あとは、やっぱり大人だけでいいお店に行くことをお勧めし
ます♪
お行儀よく食べてくれても、やっぱりフルコースを楽しむほ
どの長時間は我慢できなかったりしますよね?子連れ不可な
お店にも行きたいし、うちは保育園にいってるので、たまに
夫婦で有給をあわせて、OZのランチプランを利用したりし
ていますよ。

スタッフへ連絡

  考え方次第ですが2

パークオズ
2008/06/09(月) 13:35

どんなレストランでも、いい席、悪い席というのは、
存在しないという考え方が出来ます。

例えば、満腹花子さんのお子さんが突然ぐずったり大きな声
で騒ぎ出した時に、すぐに店の外に出て行って、
子供を静かにさせるのは、親の責任ですから、
店側としては、気を使って動きやすい入口に近い席を用意し
てくれたという考え方もできると思います。

静かに食事を楽しみたい方もいれば、
お友達とワイワイ食事を楽しみたい方もいる。

店側としては、全てのお客様にできるだけ満足していただけ
るように、ある程度許されている裁量だと思います。



スタッフへ連絡

  パークオズさんへ

満腹花子
2008/06/09(月) 14:31

パークオズさんの考え方も一つあると思います。
でも私の考えは違います、良い/悪いはとても主観的なもの
で、お客様が
望む席が良い席、望まない席が悪い席、という考え方です。

一般論ですが、例えば
眺望を売り物にしているレストランは
良い席-窓側の眺めが良い席
悪い席-壁側の眺めが悪い席

ステージショーや見せものを売り物にしているレストランは
良い席-ステージに近く良く見える席
悪い席-ステージに遠く見づらい席

等々一般的にも良い席/悪い席と言うのは存在します。

今回は店側が気を使ったのではなく、店側に都合の良いよう

席割りにされた、お客様に気などは使っておらず、もし騒が
れた
時の為に、要するに店側の見栄えの為にされた不当な扱いな
のです。
店側が気を使うのなら、少なくともお客様が望まない席を案
内する
などという事はありえません。
今回彼らは私が望まない席を強引に案内したのです。

それにパークオズさんはこの店に行った事がありますか?
格式ばったフレンチレストランと言うよりは、どうみてもカ
ジュアル
フレンチの店ですよ、特にランチタイムなんかは。

他の方にも返答しましたが、ここは「子連れOK」な店なので
すけどね。

スタッフへ連絡

  考え方次第ですが。。

添乗員777
2008/06/09(月) 13:16

子連れで行くお店ではない事はご理解していると思って書か
せて頂きます。
失礼があったらごめんなさい。

何度もご利用のお客様で、お子様がしっかりマナーを理解さ
れて大人と同等でお食事できる方を「子連れOK」にしている
と思います。
ですので、
初めての方は、当然他のお客様に失礼にならないように、隅
の席に案内されるのは当然と思います。

スタッフへ連絡

勿論、各店それぞれの考え方はいろいろあると思います。
ちょっとでもそれなりの店を目指したいのであれば、子供の
入店を禁止にすればいいと思います。そんな店ごまんとある
わけですから。
ですがここはHPにも掲載があるように、Welcomeと言わんばか
りな書き方ですよね。
「子供は来ちゃダメ」と言う店なら何も文句は言いません
よ、「来てもいいですよ、どうぞ来て下さい」と言っている
から、私も言っているのです。

以下抜粋、詳細はURLご確認下さい。 
http://pphy.co.jp/header/faq/

12.小学生と幼稚園児をレストランに連れて行きたいのです
が…
すべてのレストランを利用いただけます。「カフェトス
カ」ではお子様用のメニューをご用意しております。バー
「ジャックス」は20歳未満の方はご利用になれません。


しかし、実際はというと、来ても良いよ、でも隅っこで食べ
てね、と言った感じです。
私もそう頻繁に行くわけではないですが、ここのホテル(レ
ストラン)の会員で去年も子供連れで行っています。その時
は大人しく食べてましたようちの娘は。去年は我慢しました
が、今年はと思ったのですが、マニュアルどおりの対応しか
出来ないみたいです、それこそチェーン店ですよね。それな
りの店に見せたいならその辺の顧客管理くらいしても良いと
思いますけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR