オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 丸ビルの宮下に行かれた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

丸ビルの宮下に行かれた方いらっしゃいますか?

ロコン
2008/04/30(水) 01:44

両親の金婚式のお祝いで、お店を探しています。
希望は和食でランチ会です。

これといってあまり思い当たる所もなく、
オズモールのグルメにもある「暗闇坂 宮下」はどうかなと
思っています。
(グルメ欄ではディナーのお薦めでしたが。)

お店の場所は、前を通ったことがあります。
何だか「敷居が高いな~」と思ったのですが、実際に
行かれた方がいらしゃいましたら、雰囲気・お味などを
お教え下さい。

他にも、お祝い膳を囲むのにお薦めの和食のお店が
ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
場所は、丸の内を初め都内ならどこでも大丈夫です。
できれば個室のあるお店をと思っています。

よろしくお願いします。

  好みの問題とは思いますが

たんきい
2008/04/30(水) 10:30

個人の好みや嗜好によるので、以下に書くのは私の感じたこ
とで、それがうまく伝わるか自信はないのですが・・・。

「宮下」は味も雰囲気も、デート、接待用の店という印象で
す。
(デートといっても男性がレジで領収書をもらうような、そ
ういうデート。)
自腹であえてあそこを選んで、そしてリピートしている人な
んているのかな? 悪くはないけど、「満足♪また来よう
ね!」という店ではないというのが私の感想です。

「丸ビルの36階でお食事」ということに特別感とウキウキ
を感じられるなら、イベント用に使うというのには向いてい
る店とは思いますが。

でも、金婚式となるとご両親はおそらく70代以上ですよ
ね。
うーん、どうでしょう。
「丸ビルの高層階でお食事」を特別なこととして喜んでくれ
そうですか?
新しいもの好き、話題のスポット(にはちょっと時間が経ち
ましたが)好きならよいかもしれませんね。

なんといいますか、お祝いの席としては、宮下には「重み」
が足りないような気がするのです。

「金婚式」(結婚50年ということですよね!?すご
い!!)なんて特別なことは、全体的にもうちょっとフンパ
ツしてもいいかなと思いました。

丸の内界隈で、ネームバリューと格式を求めるなら、パレス
ホテルか東京會舘などはいかがでしょう。
ご両親の世代ならその名前に重みを感じていただけるはずか
と思います。
どちらも、建物の中に入るだけでちょっと特別な感じが得ら
れるのもいい点です。
(丸ビルはデパートみたいな感じですよね)

パレスホテルにも東京會舘にも和食レストランには個室があ
ります。
ただし、どちらも外の景色は見えないようです。
(でも丸ビルの宮下もいい景色が見えるわけではないですか
ら)

ご予算的、駅からの利便性では「宮下」が一番便利なのかな
と思いますが、参考までに上にあげた二店のURLを貼って
おきます。

パレスホテル 和田倉
http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/wadakura/index.
html

東京會舘 八千代
http://www.kaikan.co.jp/r_b/yachiyo/index.html

スタッフへ連絡

  たんきいさんへ

ロコン
2008/05/01(木) 09:02

早速の投稿ありがとうございました。

たんきいさんのおっしゃっりたい感覚わかります。
「男性が領収書をもらうようなデート」って思わず共感して
しまいました。(^_^)

教えていただいたURLもアクセスしてみました。
ホテルも良いですね。
特にパレスホテルは高層ホテルが流行りの今、昔ながらの伝
統を感じさせてくれるホテルですね。

なかなか和食・懐石となると、どれも同じような感じで選ぶ
のに苦労してしまいます。
両親のために素敵な会になるよう頑張りますね。

引き続き情報をお待ちしていますので、他の方も
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  赤坂ですが

たれマウス
2008/05/01(木) 10:38

赤坂になるのですが、旬香亭というお店があります。場所が
ちょっとわかりにくいのですが、とても美味しいです。
また、同じく赤坂のポワソン六三郎という道場六三郎さんの
お弟子さんのお店があり、和食は流石に美味しいですよ。道
場さんのお店は銀座にあります。
ホテルもよいですね。ニューオータニのなだ万もよいです。

スタッフへ連絡

  たれマウスさんへ

ロコン
2008/05/02(金) 08:54

お薦めありがとうございます。
さっそく検索してみました。

ポワソン六三郎・・・今年の2月に閉店してしまったのです
ね。残念。。。思わず 銀座の道場さんのお店も調べてしま
いました。

旬香亭 雑誌でも見たような気がします。
お祝いだけではなく、普段にも行ってみたいと思います。
お店のレパートリーが増えて嬉しいです(^o^)/
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横ですが・・パレスホテル

まとりん
2008/05/02(金) 10:42

今朝の新聞で知りましたが、パレスホテル、来年1月で閉鎖
して建て替えるそうです。
建て替え後は、オフィス棟併設の23階建て100mの高さ
にする計画だとか。

私もあの落ち着いた雰囲気が好きだったので、ビル型ホテル
になってしまうかと思うと寂しいです。
ロコンさんがパレスホテルの今の建物の雰囲気がお好きな
ら、会食に使う最初で最後のチャンスかもしれませんね。

横レス失礼しました。


スタッフへ連絡

  建替えてしまうのですね・・・

ロコン
2008/05/03(土) 18:27

まとりんさん
情報ありがとうございます。パレスホテル建替えです
か。。。残念です。

あの立地なら、もはや昔ながらの階数のホテルは許されない
のでしょうね。沢山の人が泊まれて、しっかり採算が取れる
ようしないと(^_^)
教えて頂いて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  上野になりますがどうでしょう

なり茶
2008/05/17(土) 15:39

3月に茶道の仲間4人ほどでディナーで参りましたが
雰囲気もよかったので、どうでしょうか。

少し隠れ家のような雰囲気ですが、料亭のような老舗の
豆腐料理や鳥すきなどで知られるお店です。
ランチで会席もあるようです。

個室もあったように記憶しております。靴はぬぎますが
掘り炬燵式なので楽です。

ゆったりとしているので、あまり周囲も気になりません。

公園内で静かですし、食後は少しお散歩するにもちょうど
よいロケーションかと思い紹介してみました。

http://www.innsyoutei.jp/

ただし、眺めのよい個室は早めにおさえられるようなので
お気を付けください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR