オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女ひとり…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

女ひとり…

GO!GO!2号
2007/07/03(火) 22:10

あまりお酒が飲めない私ですが、ひとりで気軽に行けるバー
ってどなたか教えていただけませんか?
ちなみにカクテルしか飲めません。。。
埼玉県在住で勤め先は日本橋です。
探しているのは日比谷線、半蔵門線沿いなんですが…。

  横気味ですが

nanako02
2007/07/05(木) 00:05

直接の答えでなくて申し訳ないのですが、引越ししたばかりの
ときにお店探しをした経験があるので、その頃を思い出して、
ちょっとしたアドバイスです。

お酒があまり飲めないGO!GO!2号さんがバーに行きたい理由は
なんですか?

1)純粋に美味しいカクテルが飲みたい
2)バーにひとりで行けるなんてかっこいいし、なじみの店を
もてるような女性になりたい
3)友達ではなく、バーの人との会話を楽しみたい
4)いい出会いがあるかもという期待

私の場合、1と3でした(私の場合はワインバー探し)。
なので、カウンター席が主流でこじんまりしてるところを、足
で探しました。なんとなく、気になるところって見つかるもの
です。
あとは、個人ブログを読んで、ここは私が気に入りそう、とい
うお店を探しました。

2だったら、雑誌なんかで探すのがおすすめです。
また、バーじゃなくていいから、なじみのレストランやカフェ
の店員さんに、聞いてみるのもいいですよ。
結構紹介してもらえます。

4は苦手分野なのでお話できないのですが。。

気に入るお店が見つかるには時間かかるかもしれませんが、と
りあえずいろいろ入ってみるのも面白いです。
参考になるといいのですが。

スタッフへ連絡

  正直言いますと…

GO!GO!2号
2007/07/08(日) 21:00

全部理由が当てはまります。
生活がマンネリなのでそれを何とか打破したい!
と思い、習い事も始める予定ですがそれ以外にも何かないか
な?と思っていた時に、会社の同僚が一人でよくバーに行く
と聞いて、ちょっと興味が沸きました。
その人が行っているところにとりあえず行きたかったんです
が、地元のバーに行っているらしく、家が反対方向の私には
ちょっと遠いので行けません。
彼氏を見つけるのが第一目的ではなく、同姓の方でも良く
て、違うジャンルの人たちとお知り合いになりたいなーと言
うのが強いです。
とりあえずは女友達と一緒に行って、気に入ったらひとりで
行ければと思ってます!

スタッフへ連絡

  一人バー

たんきい
2007/07/09(月) 20:03

私は純粋に酒好きで、一人で行きたいときに行きたいところ
にいけるようになりたいとの動機から20代の終わり頃に一
人バーデビューしました。

GO!GO!2号さんはご自宅が埼玉とありますが、それならまずは
ご自宅近辺で探されるのがいいと思いますよ。

理由をいくつか挙げると・・・
地元と都会ではやはり緊張感が違います。(なんででしょう
ね?笑)
都心よりも郊外のお店のほうがたいてい安いです。
郊外のお店のほうがこぢんまりしてるし、お客さんも固定化
しているので顔を覚えてくれやすいし、客同士も話やす
い・・・などです。

それに特にお酒に強くないならなおさら、帰りは歩けるか、
タクシーでもお財布が心配じゃないくらいの距離で飲むほう
が安心じゃないですか?

私は主に地元(吉祥寺)で探しましたが、ここ!と気に入っ
たのが見つかるまでは4,5軒行ったかな。
いずれも入り口の構えを見てカンで判断して入っていまし
た。
(下見?に、一緒に入れる友達が地元にいるとよかったので
すけどねぇ)
結果、全然お一人サマ向きじゃない店に入っちゃったことも
あります。
でもそんなときは店の人がみょーに気をつかってくれて優し
くて、それはそれで悪くなかったです。リピートしてないけ
ど。

こればっかりは自分の趣味とか相性が第一ですから、
店の雰囲気についてや価格帯を雑誌やネットで自分で調べて
店の前に行ってそのときの直感(フィーリング?インスピレ
ーション?)でドアを開けるかあけないか決めるしかないよ
うに思います。
ドッキドキですけど、成功したときの快感?は大きいですよ
。頑張って!

*あと、余計なこととは思いますが、こういうネットという
不特定多数の人がみる場で、女性が一人バーを探しているこ
とに対して、具体的なお店の場所や名前を出すことは、いろ
んな意味で危険というか、やっかいなことも起こらなくもな
いかも・・・と思います。
例えば、下心をもってお店を紹介することもありえますよ
ね?
その辺の危機意識というか、危機管理はしっかりと持ちまし
ょうね!

楽しく一人バーできるようになりますように!

スタッフへ連絡

  バーデビュー

添乗員777
2007/07/10(火) 08:37

お友達につれていって貰うのが1番簡単ですが、
一人で探すには、
①本などで探す
②このようなサイトで教えてもらう
ですが、
私がお奨めするのはホテルのバーです。
値段もお手頃、お客の層はそこそこ以上のレベル、
そして安心して飲めますし、スタッフにいろいろと聞くこと
も出来ます。
沿線のホテル情報をホームページで探して、バーの情報を見
てからのぞいてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  .....

でぶ
2007/07/11(水) 04:48

....

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR