オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座・新橋・汐留土曜の朝食

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

銀座・新橋・汐留土曜の朝食

すが
2007/05/15(火) 11:51

自分の誕生日に銀座8丁目のホテルに
宿泊するのですが
せっかくなのでホテルの朝食ではないところにいってみたい
と思います。
でも土曜なのであるかな~?とちょっと疑問・・・
銀座・新橋・汐留で土曜やっていて雰囲気がよく
一人でもはいれそうな
お店をご存知の方教えてください。

  ホテルの朝食も

たんきい
2007/05/15(火) 12:17

すがさんが求めている「誕生日の朝食」とはどんなものです
か?
何時くらいにどんなものを食べたいのかがはっきりしない
と、何を勧めていいかが分からないんじゃないかと思います
が・・・。

私はホテルでの朝食も悪くないんじゃないかと思いますよ。
お泊まりのホテルの朝食レストランが期待できないようであ
れば、汐留のパークタワーまで足を伸ばしてみてはいかがで
しょう。
席によっては東京タワーと富士山が見えて(夏は富士山は見
えないないかな?)気持ちいいです。
品数は多くありませんが、卵を焼いてくれる係もいるし、ブ
ッフェの内容も気が利いています。
都内のホテルは結構泊まっていますが、私の個人的好みとし
てはここのホテルは好きな朝食レストランベスト3に入るか
な、というわけでお勧めします。


あと、ちょっと歩いて日比谷公園の中の松本楼のガーデンテ
ラスでというのもお天気がよければ気持ちいいでしょうね。
(あ、こちらは営業時間は午前10時からでした)

松本楼HP(トップから「グリル」を選んでください)
http://www.matsumotoro.co.jp/

スタッフへ連絡

  あまりないかも?

くま25
2007/05/16(水) 12:23

たんきいさんが紹介されている汐留のパークタワーの朝食とは
ロイヤルパーク汐留タワーの(ハーモニーの)ことでしょう
か?(並ぶのが嫌で1度しか利用経験はありませんが、確か席
によっては富士山も東京タワーも見えるかと。また卵料理も作
ってくれるはず。)こちらの朝食は良くお勧めで名前を聞きま
すね。

他、帝国ホテル等の朝食はどうなのでしょう(どなたか情報が
あれば宜しくお願い致します。)若しくはお泊まりのホテルの
ルームサービスとか(でも外でを希望しているということはあ
まり朝食が充実していないホテル?)

ご自身も心配されていますが、銀座・新橋・汐留界隈は平日
(それも夜)の方が充実している印象が強く、ホテル以外で土
曜に雰囲気の良い朝食をとることができる環境は少ないように
思います(因みに我が家は新橋の吉野家で朝食をとったこと
が・・・もっともこの時は夫の希望でもあったんですけどね
(苦笑))。
あと、時間ですよね。遅めであれば選択肢がグッと広がると思
いますよ。

「日常の朝食」になってしまうでしょうが、ホテル以外であれ
ば例えば汐留界隈のビルに入っているカフェやデリ、新橋地下
街あたりにモーニングを扱っているお店があるかもしれません
(でも誕生日向けではありませんね(汗))。「番地+朝食」
などで検索すると意外と良い情報が得られるかも。

余談ですが、8丁目金春湯近く(多分ホテルからも近いかと)
にくろねこヤマトのセンターがあります。なかなか趣がありま
すので良ければ見てみて下さい。

スタッフへ連絡

  ロイヤルパーク汐留タワーです!!(汗

たんきい
2007/05/16(水) 15:46

くま25さん、ご指摘ありがとうございます。
そうです、私が書いた「パークタワー」とは「ロイヤルパー
ク汐留タワー」のことです。すぐ隣に「パークホテル東京」
もあって紛らわしいですよね。いい加減な表記で失礼しまし
た。&、汲み取ってくださりありがとうございました。

そうそう、投稿してから気づいたのですが、土曜の朝だとあ
のレストランはめちゃめちゃ混んでいる可能性が高いです
ね。
9時になったら並ぶのと席を選べないことは覚悟しないとい
けないでしょうね。席を選んでゆっくりと過ごしたいなら8
時前に行くことをお勧めします!

あとくま25さんがお書きの帝国ホテルですが、こちらの朝食
バイキングは豪華でいいですよ~。
ロイヤルパークと並べてお勧めしようかとも初め思ったので
すが、一人だとどうかなと思ったので書きませんでした。お
料理やサービスなどは文句なしによいですが、なんか明るく
ないし眺望もよくないイメージがあって。それにこちらも混
んでるだろうなと思いまして。
せっかくの誕生日の朝ごはんは明るいほうがいいかなと思
い、帝国ホテルまで歩くならと日比谷公園の松本楼をお勧め
した次第です。

あと、すっごく簡単でカジュアルになっちゃいますけど、
ロイヤルパーク汐留タワーの隣の日テレ前には朝から営業し
ているドーナツとかタコスなどのファストフードのお店がい
くつかあります。
ゆりかもめを見上げながらドーナツというのもちょっと面白
い光景ではあるかな?

スタッフへ連絡

  私も良く間違えます。

くま25
2007/05/16(水) 20:29

(というかロイパ以外はよくわかっていないかも(汗))
ロイパのレストラン、私は日曜利用になるのですが、あの「待ち」が嫌で朝食
無しにすることが多いです。因みに和食は空いていますが、それでも30分くら
いは普通に待たされるんですよ~。なので、最近はルームサービスか外(それ
こそ近隣ビルのファーストフード)、又はコンビニですね(苦笑)

それから帝国ホテル情報をありがとうございます。そうですか~、言われるよ
うな雰囲気だと今回は向かなさそうですね。
他、新しめのホテルとして三井ガーデンホテル銀座のレストランはどうなんで
しょう?朝食がとれるレストランはロビー階にあるようですが、16階というこ
とでそこそこ眺めも良さそうな気が・・・(って経験談ではないことばかりで
ごめんなさい。)

良いお店が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

すが
2007/05/16(水) 21:17

たんきいさん、くま25さんありがとうございました。
たんきいさんのご指摘のように時間をかかなかったのは
こちらのミスです。
時間がわからないと紹介のしようがないですよね、失礼いた
しました。
たんきいさんの教えてくださったロイヤルパーク汐留タワー
宿泊したことはあるのですが食事はしたことがないので
検討してみます!
HPでみたところ雰囲気いいですよね♪
くま25さん
実は三井ガーデンホテルに宿泊するのですが夜の食事が
ここなので朝食は違うところにしようかな、と思ったので
す。でも汐留の日テレ前もいいですよね!
お天気がよかったら日比谷公園とともに検討します。

お二人ともご紹介ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR