オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランス料理のお店を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

フランス料理のお店を教えてください。

chi-nya
2007/04/20(金) 17:32

5月に、少し気取って夫とフランス料理を食べにいくことに
なりました。
いろいろサイトを調べているのですが、決めかねています。

条件は
①山の手線内
②せっかくなので、少し高級感があるところ
③あまり日本風になっていないところ(味が)
(昔食べに行ったレストランに、懐石料理ですか?と言いた
くなるくらいの料理を出されたことがあるので・・)
④食事はディナーで

本当は、恵比寿のタイユバンに行きたかったのですが、無く
なってしまっていて・・。
一度は行きたい!と昔からものすごくあこがれていたんで
す。なのに・・無くなってしまっていて、ものすごくショッ
クをうけています(;;)
で、同じ場所にあるので、ジョエル・ロブションをと考えて
いるのですが、どうでしょうか?

他にいい店をご存知の方、ジョエル・ロブションをご存知の
方、アドバイスお願いいたします。
東京を離れて暮らしていますので、今の東京がわかりませ
ん・・。
よろしくお願いいたします。

  微妙に範囲がずれますが

きょうちゃん2002
2007/04/21(土) 09:42

山手線の外に出てしまいますが、銀座のベージュ東京は?
タイユヴァンに行ってみたい、と希望される方なら、お望みの
方向はあってるかなと思います。
気取るという点でもいいのでは?

私も最近行っていませんが、同じ銀座のロオジエなんて今はど
うなのかしら。

スタッフへ連絡

  銀座ですね!

chi-nya
2007/04/21(土) 16:13

きょうちゃんさま、お返事ありがとうございます。
山の手線内・・と書きましたが、山の手線からすぐにいける
場所ならという意味でしたので、銀座も問題ないです。

銀座で食事・・とっても素敵ですね(^^)
早速調べてみます!
あまり銀座に行ったことがないので、街を歩くだけでも楽し
いかも♪

私が行った事があるのは、六本木のクイーンズアリスと青山
のラ・ロッシェルぐらいしかなくて、後はビストロっぽい所
しか分からないのです。
夫は、一度も行った事がないらしいので、だからこそいいと
ころに行ってみたいのです。

きょうちゃんさま、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  オテル・ドゥ・ミクニ

旭☆
2007/04/23(月) 12:13

同じく山手線からは少し外れますが・・・
四ッ谷のオテル・ドゥ・ミクニはいかがでしょうか??
半年ほど前に私も行きましたが、閑静な一軒家でとてもお洒落
で何よりミクニシェフの料理は最高ですよ!少々値ははります
が、文句無しです。

銀座や青山などお洒落な町のフレンチレストランもオススメで
すが、たまにはお洒落して一軒家のレストランも日常を忘れて
のんびりできます☆
http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/
こちらです。

スタッフへ連絡

  丸の内です

SAYA24
2007/04/23(月) 15:03

丸ビルに入っているサンス・エ・サヴールなんてどうでしょ
う??
こちらの長谷川シェフはことしの『ボキューズ・ドール国際料
理コンクール』日本代表で初の6位獲得してました!

わたしもお食事しに行った事がありますが、景色もよくて
お料理・サービスもとてもよかったので印象に残っています。

私は使用したことがないのですが、オズのディナーブランも
確かありましたよね♪

スタッフへ連絡

  山手線は一件も無いけど

杉崎まりあ
2007/04/23(月) 16:11

表参道の マノワール・ディノ

一軒家レストランですし、雰囲気もとっても素敵です。ただ、週末
はウエディングのために予約が取り辛いです。
とくに土曜日の夜はほぼ、NGなのが難点!

同じ、井上シェフ系列で、シェ・イノも好きです。

代官山のパッション
いついってもサービスも味も素晴らしいです。
が、本当に体調が万全じゃないと、全部食べきれません。
全く日本人好みの味付けにはなっておらず、味も量もオーソドック
スなフレンチという感じです。
チーズもデザートも!なんて欲張ってると、お腹が破裂しそうで
す。でも、パンもおいしくてついつい食べてしまいます。

ちょっと新しい感じの味だと、
レ・クレアション・ド・ナリサワ 青山一丁目です。

ジョエル・ロブションは行ったことがないのでわかりませんが、
フレンチのランキングでは一位をとっているページも有るようなの
で、やっぱり素敵なのかな? と思います。

スタッフへ連絡

  これだけあれば

nanako02
2007/04/24(火) 00:36

悩むに十分ですね。

おせっかいながら、参考意見でコメントさせてください。

サンス・エ・サブールや、ベージュ東京のように、向こうのレ
ストランやシェフのお店を日本にもってきたようなところは、
やはりはずれがないと思っています。
差が出るのは、やはりサービスで、さすがに、レストランとい
う職をビジネスとしても文化としても確立した国から来ただけ
あって、すごしやすいと思います。
高級店なのに、くつろがせる術をこころえている印象を受けま
す。

一方、日本人シェフのお店は好き嫌いがあるかもしれません。
ナリサワは、サービスの人がはずれだととても不快な目にあい
ます。
常連なのかマスコミなのか饒舌でつきっきりのテーブルに対し
て、私たちのテーブルでは、「あながたたはめったに来られな
いでしょうから」みたいに客を見下すような台詞を言う人もい
ます(前月も来たんですけどね。)。
必ずそういう目にあうわけではありませんが、そういうあたり
はずれがあるのが難点です。
ミクニは20年以上足を運んでいる数少ない店ですが、ここ数
年、方針を変えた(と三国シェフ自身がどこかの対談で話して
たそうです)ようで、スピーディに客をさばいてる感じで落ち
着きません。席の感覚も狭いです。
私はそういうお店では、2時間3時間とゆっくり時間をかけて、
料理もワインも、サービスの方と料理や食材についての会話も
楽しみたい人なので、少々残念に思っています。

マノワール・ディノやロオジエは私もおすすめです。

スタッフへ連絡

  みなさま、すばらしいです!

chi-nya
2007/04/24(火) 15:25

お聞きしてよかったです(;;)

やはり、行ったことのある方たちの意見はものすごく役に立
ちます。
みなさんのおかげで、大体のイメージが湧いてきました。

料理も大切ですが、サービスも確かに大切です。
ゆっくり、穏やかに雰囲気も楽しみたい、が今回の一番の希
望です。nanako02さまのお返事で、ハッと思いました。
味についても、日本日本している所は本当に行きたくなかっ
たので、助かりました。

夫とお洒落に落ち着いてなら、ロオジエ、ベージュ東京、ジ
ョエル・ロブション。
夫とでなく、友人と行くなら夜景のきれいな丸ビル。
ひょいと、向こうの味を楽しみたいなら、代官山パッショ
ン。
一軒家にすごく惹かれますが、少々変わったとのことで、ミ
クニはいつかの機会に・・
といったところですね。

皆様のおかげで、フランス料理のレストランをさがす基準が
つかめました。
夫にとっては初めてのトップクラスのフランス料理になるで
しょうから絶対にはずしたくなかったので、本当に本当に助
かりました。

ありがとうございました!(^^)




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR