オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 発芽十六雑穀はおいしい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

発芽十六雑穀はおいしい?

mari22
2006/11/18(土) 22:04

雑穀でもいろいろあるけど、よくネットでみかける「発芽十
六雑穀」はどうなんでしょうか?
もともと雑穀は普通の白米よりも栄養価が優れているし、最
近のは食べやすいと聞きます。
1人暮らしで何かと食事が偏りがちなので、ご飯だけでも栄養
が高いものを・・と思うのですが、
実際に食べてる方のご感想をお聞きしたいです。

テーマ:
タグ:  ご飯栄養食事

スタッフへ連絡

  色々試してみたら。

yakko724
2006/11/19(日) 16:34

以前にも似たような話にレスしました。

やずやの十六雑穀のことを言っているのであれば美味しいと
思います。ただ、値段が高いかな?一人なら、2合炊いてご
飯を冷凍してもいいかもしれませんね。冷めても美味しいの
でお弁当にも向いています。

他にもスーパーに行くと、16種類とまではいかなくても
色々出ているので試してみてはいかがでしょうか?私は主人
が雑穀の粒が気持ち悪いと言うので使えなくて、最近はファ
ンケルの発芽玄米を使ってます。あとは雪印から発売された
「オーツ麦」も解毒効果があるらしいので試してみたいと思
っています。

スタッフへ連絡

  サンプルは?

ダイアン851
2006/11/20(月) 12:51

発芽十六雑穀はサンプルもらえるので、頼んでみるといいと思
います。
私はおいしいと思いましたよ。たまに購入してます♪
もちもち感が好きです。
やはり食べてみないとわからないですよね。

スタッフへ連絡

  国産

mari22
2006/11/20(月) 16:55

今日スーパーで探してみたらいろいろありました。
よさそうなのもあったけど、国産の方が安心ですよね。
その点発芽十六雑穀だと安心なのかな。
食べたことがないものを買うときってドキドキするので、す
こし不安ですが、
おいしそうなので安心しました。
雑穀ってギャバがいいそうなので続けられたら続けてみたい
です。

スタッフへ連絡

  安心

ダイアン851
2006/11/22(水) 06:16

外国産の雑穀を買ったことあるんですが、(値段も安かったで
すが。。。)ぼそぼそした感じであまり美味しくなかったで
す。それ以来、値段は多少高くても、国産品を買うようにして
ます。

スタッフへ連絡

  玄米

ちゅー五郎
2006/11/21(火) 23:45

私の家では玄米を最近食べています。
歯ごたえがあるからたくさん噛まなくちゃで
お腹いっぱいになりますが、
やっぱり白米がおいしいですよね?

サンプルいただけるんですねー。
今度取り寄せてみようかと思います。
発芽十六雑穀なんて、いろいろ入ってて栄養がありそう!

スタッフへ連絡

  とりよせました

mari22
2006/11/22(水) 13:03

発芽十六雑穀のサンプルを頼んでみました。
ご飯に混ぜて炊くだけみたいなので簡単そうですね。
(どの雑穀もそうかな。。)

外国の雑穀ってたべたことないけど、やはり国産との味の違
いはありそうですね。
とりあえず、国産の十六雑穀を試してみます。

玄米もすごく興味あるんですよね。
ダイエットにいいとか。^^

スタッフへ連絡

  おいしいですか?

ちゅー五郎
2006/11/24(金) 10:50

サンプルってどのくらいで届くのでしょうか?
もしもうお試しになったのであれば是非感想を・・・!

外国の雑穀なんてのもあるんですね。
今度スーパーで探してみようかと思います。
味の感覚が違うから、やはりまずいと感じるのでしょうか。

玄米は最近おいしくなってきました。

スタッフへ連絡

  新米の時期

mari22
2006/11/24(金) 17:16

まだサンプルはきてないです。
早く食べてみたいですね。

うちでも昨日から新米のお米を食べています。
同じ国産でも新米の味ってちがいますよね。
うまく説明ができませんがおしいい!って思います。
きっと玄米も新米はおいしいそうですね。

雑穀よりも玄米の方が食べずらそうなイメージですがどうな
のでしょうか。
たくさんかまないと・・と聞くので、便秘なんかも治りそう
ですね。

スタッフへ連絡

  便秘解消!

ちゅー五郎
2006/11/28(火) 19:26

最近毎日快弁でいい感じです。
玄米効果でしょうか?
そろそろサンプル届いたのでは?
是非発芽十六雑穀の感想を・・・お聞きしたいです。

スタッフへ連絡

  感想です

mari22
2006/12/02(土) 22:23

やずやからサンプルがきて食べてみました。
普通に食べられますね。見た目がお赤飯のようで、
もち米までいかないけどもちもちしていました。
これなら続けられそうな気がします。
1回だけじゃわからないけど、便秘も解消しそうですね。

スタッフへ連絡

  おいしそ~

ちゅー五郎
2006/12/12(火) 15:38

私もち米好きなんですよ。
もちもちしてるんですねー。
私もサンプルを頼んでみようと思います。
十六雑穀っていうからには十六種類の穀物などが
入ってるんでしょうねー。
玄米よりぜんぜん栄養素高いですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR