オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手土産で美味しいもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

手土産で美味しいもの

sweetmiffy
2006/09/28(木) 12:38

こんにちは。
今度義理父母ら数名で食事会があるのですが、その時に何か
手土産を持って行きたいと思ってます。
差し上げて評判の良かったもの、頂いて美味しかったものあ
りましたら是非教えてください。
洋菓子・和菓子いずれもOKです。みなさん舌が肥えていら
っしゃるので、上質なもの希望です。年配者向けでなく若い
人にも好まれるもので問題なしです。
予算は3000~5000円位で、5~6時間持ち歩きOK、都内近郊
で買えるものが条件です。
どうぞよろしくお願いします。

  私の好きな・・

nogiku95
2006/09/29(金) 04:20

クラブハリエ バームクーヘン
源吉兆庵 栗きんとん
和菓子大吾 にいくら

スタッフへ連絡

  予算より安くなっちゃうかも?

eyeworks
2006/09/29(金) 09:14

大心堂のおこし「古代」
浅草小桜のかりんとう
‥など手土産にすることが多いです。
できればデパートに出店していないお店がいいなと
思って。(でも小桜は三越で見た気がする)

nogiku95さんオススメの「爾比久良(にいくら)」は
すごく美味しいらしいですね~
食べてみたいと思うのですが、デパートの催事では
いつも売り切れなどで入手できずにいます。

スタッフへ連絡

  私も

mamigonn
2006/09/29(金) 09:31

 クラブハリエに一票!
sweetmiffyさんがどちらにお住まいか
わかりませんが、クラブハリエは都内でも3店舗
位しかありません。
 予約しておけばまず間違いなく買えます。
確か日本橋、青山(かな?)二子玉にショップがあります。
日本橋三越ですとティールームがあります。(青山もかな?)

 和菓子では、やはりグループの「たねや」でしょうか?
ほかではメジャーですが銀座の「空也最中」(要予約)
日本橋かな?「うさぎや」どらやきが美味しいです。
あ、ちょっと日持ちが難しいですかね・・。
 新宿伊勢丹の名前忘れましたが、「鈴」の形の
最中と小さいどら焼き。こちらも日持ちは1日~2日かも。
カゴに入っててカワイイです。

 後は、京橋にある結構有名な「イデミスギノ」焼き菓子では
少し高めですが、下が肥えている方なら見た目でもよさが
わかるかもしれないので、良いかも?と思います。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/0001/0002/html
/000141_01.html
あと、ネットで買えるようですが、この「喜月堂」はとても
美味しかったです。

スタッフへ連絡

  横ですが教えてください


2006/09/29(金) 11:14

クラブハリエが二子玉にあるとの事。どちらにありますか?
横高にあるのは知っているのですが…
(ハリエのHPに行きましたが、ERRORで見れませんでした)

スタッフへ連絡

  間違えました

mamigonn
2006/09/29(金) 11:25

 涕さん
 すみません。横浜方面で「あー、二子玉に入ってるんだー」って
勘違いしてたようです。横浜高島屋を二子玉の高島屋に入ってるの
と勘違いしたようです。
 実際には日本橋しか行ったことがないので、青山も「確か青
山?」という曖昧な情報です。なので一応(?)を入れました。
お騒がせしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます


2006/09/30(土) 13:36

最近二子玉に出来たのかと思っちゃいました。

青山は確か「ソルレヴァンテ」でしたっけ?一度行って
みたいと思っているのですが、バームクーヘンも販売して
いるのですね。ますます楽しみになりました。

スタッフへ連絡

  私の好きなお菓子なのですが

まるぷぅ
2006/09/29(金) 16:12

かご盛りレアチーズケーキで有名な『銀のぶどう』の『衣し
ゃ(きぬしゃ)』というラングドシャクッキーがとっても美
味しいです☆
私は、本当に大好物で自分のご褒美と称してお給料出るとわ
ざわざ買いに行ってしまうほど大好きです!!
さくさくで、軽いんです。他にはない味だと私は思ってます
よ~。
クッキーなので持ち歩きの時間も気にしなくてOKですし、
パッケージもオシャレなんですよ(^^)
ただ、ラングドシャクッキーなので食べた時にぽろぽろ落ち
てしまうかもしれません…。あと、予算より安くなってしま
います。
ご参考までにお店のHPのアドレスです ↓
http://www.ginnobudo.jp/index.html
店舗は、都内の大手デパートの中にいくつか入っているみた
いです。

和菓子は詳しく知らないので、すみません…m(__)m

楽しい食事会になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  八雲もち

misatoandt
2006/09/29(金) 16:41

美味しいですよ 差し上げる前に食べてみたください

スタッフへ連絡

  この時期ならではの

micro
2006/09/30(土) 20:42

中津川の栗きんとんはいかがですか?
栗を蒸して、砂糖とあわせてつぶしたものを茶巾包みの形に
した、ほっくりとした和菓子です。
いくつかお店があり、有名デパートなら大体どこかのものを
この時期扱っていると思います。

私は毎年、「松月堂」か「松葉」の栗きんとんを食します。
栗と砂糖だけの素朴な甘さで美味しいですよ。
おそらくsweetmiffyさんの義父母様と同年輩の母が、昔から
美味しいと食べているものなので、受けはいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

sweetmiffy
2006/10/02(月) 12:05

皆さん、たくさんの情報を頂きありがとうございます。
そしてお返事が大変おそくなり申し訳ありませんでした。
私の知らないお店もたくさんありました。特に和菓子関係は
あまり知らなかったので大変参考になりました。
皆さんお詳しいですね!
「クラブハリエ」のバームクーヘン、私も大好きな味です。
バームクーヘンってこんな美味しかったんだ、と思い知らさ
れたお味でした。
和菓子の「にいくら」初めて知りましたが要チェックです
ね。「イデミスギノ」すごい人気みたいですね~。気合入れ
て買ってみたいです。
「銀のぶどう」のクッキー、気になります。オススメみたい
なので味見してみたいです。
「八雲もち」名前聞いたことあります。調べてみたらお店が
うちから行きやすい所だったので、行ってみます。美味しそ
う~。
「栗きんとん」も季節感あって上品で、私達の親世代の方に
は喜ばれそうですね。
みなさん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  新浦安の駅から徒歩5分の場所の

よっしー7777
2006/10/03(火) 12:18

新浦安の駅から徒歩5分の場所の場所にあるル・パティシエ・
ツシマ(http://ameblo.jp/l-p-tsushima/)というお店のふ
んわりバターカステラが大好きです。名前の通りふわふわし
た食感で、お気に入りの一品です。あとこの店のプリンもな
かなかですよ~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

sweetmiffy
2006/10/03(火) 13:48

またまた情報頂きありがとうございます。
お店紹介のサイトも見せていただきました。
バターカステラ、カステラといえば文明堂くらいしか知らな
かったので興味ありますが、場所的にちょっと難しいかな
~。都内近郊と言いながら申し訳ないです。。。
千葉方面でお土産買う機会があれば是非、覚えておきます
ね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。

プリッツサラダ
2006/10/05(木) 02:28

すみません。もう締めてしまいましたよね。
一応、情報だけということでお知らせしておきますね。

上の和楽紅屋のラスクがおすすめです。

ここは自由が丘のモンサンクレールやロール屋の辻口シェフ
の手がけたお店です。

私はいつも手土産はこれにしていますが、いつも上品で好評
頂いています。

二子玉の高島屋と品川のエキュートの2店舗しか今はなかった
かと思います。
包装や紙袋も上品な感じなのでまた、何かの機会でも検討さ
れてみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR