オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと贅沢に母と二人ディナー@都内

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ちょっと贅沢に母と二人ディナー@都内

mille_
2006/08/23(水) 14:50

母と二人で、ちょっと贅沢なディナーを考えています。
予算は1人あたり2万~3万くらい。

いま考えているのは、
青山ラピュタガーデンのアルトモンド
西麻布のNOBUTOKYOとかかな。。

ほかにお勧めはありますか?

また、ラピュタガーデンは行ったことがないので
過去の投稿を検索して調べたら
「食事の量が少ない」「美味しくない」や
「いいのは景色だけ」といったものがありました。
でも、どの投稿も3年以上前のもの。。。
最近の様子についてご存知でしたら教えてください。

  お勧めのお店

みっき。
2006/08/23(水) 23:49

ラピュタ、美味しかったですよ~。
でも、お母様とご一緒されるより、
女同士やカップル向けかもしれません。

築地にある「ルーク」や、
銀座並木通りに新しくできた「叙々苑」や、
八重洲の「M-TOKYO」などはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  せっかくだから有名店へ

mnm21
2006/08/24(木) 15:26

正確には並木通りは「叙々苑」ではなく、「游玄亭」です
ね。

M-TOKYOはバーなので、お母様とのお食事には不向きかと。

銀座であれば、並木通りの「SHIZUOOFTOKYO」はいかがです
か。
見た目にも美しく、あっさりとしたフレンチがいただけま
す。
あとは交詢ビルの「よねむら」なんかも美味しいですね。
せっかくそれだけ贅沢なご予算だったら、有名店に行かれて
みても良いかなと思います。

スタッフへ連絡

  リッチで素敵ですね

サマキ
2006/08/24(木) 16:57

シェ松尾青山サロンはいかがでしょうか。

http://r.gnavi.co.jp/g435801/

お母様とのディナーには雰囲気もピッタリかと思います。

スタッフへ連絡

  ...

Shangri-La
2006/08/25(金) 19:16

味覚は人それぞれなので自分で確かめてもらうしかないが、
3万も使うのなら私は別の店にするな。

どちらも年配者に向いた店ではないと思う。

ただ、NOBUが気になるようなら今のうちに行っておいた方が
いいかもしれないな
理由は書けないがorz

スタッフへ連絡

  洋食がお好みですか?

bellissima
2006/08/26(土) 01:17

私なら、そんなに予算があるのなら、
和食であれば「分とく山」(南麻布)
を選びます。
今の和食料理店の、最高峰だと思います。
予算は、一人2万円程度です。

洋食であれば、恵比寿の
「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」
予算は一人3万円~3万5千円程。

ラピュタは、お勧めしません。
大金を使うのですから、
小奇麗なのはもちろん、
きちんとしたサービスが期待できるお店が
良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

mille_
2006/08/28(月) 02:04

みなさん、ありがとうございました!

ルーク、M-TOKYO、游玄亭、SHIZUOOFTOKYO、よねむら、
シェ松尾青山サロン、分とく山、シャトーレストラン ジョ
エル・ロブション、、、、

沢山のお店を教えていただいて、本当に嬉しいです。
HPを見るとどれもすっごく良さそうなので
悩んじゃいます・・・

母に何系がいいか聞いてから予約しようと思います。


あ、あとShangri-Laさんの意味深な言葉が気になりまし
た。。
書けないというと余計に。。(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR