オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パン型

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

パン型

hamukero
2006/07/28(金) 14:02

こんにちは。
今、パン作りに嵌っていて山切り食パンを作りたくて
一斤用の正方形の食パン型を買いました。
買ってから気がついたのですが。
うちのオーブンは小さくて、型は入るのですが蓋を外して山
切りパンを作れないくらい狭かったのです。
買う前にサイズを測れば良かったのですが・・。

そこで、0.5斤の正方形型を探しています。
ネットや店頭で、あちこち探したのですが細長いタイプ(パ
ウンド型?)しか見当たらなくて
ご存知の方がいましたらレス頂けると嬉しいです。

イメージとして四角くてキノコのようなパンを作りたくて
正方形に拘っています。

もしくは、パウンド型だけど、こうすると四角く焼けるよと
言う技でも良いです。

宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  オーブンキノコパン食パン

スタッフへ連絡

  バラエティの食型・・

紫露草
2006/07/30(日) 13:34

食パン型の市販バラエティというのは、
専門店でも、なぜか、ほとんどありません。
(かっぱ橋商店街まで行って探しましたが)
市販パウンド型には、いろいろな大きさがあり、
一番小さいものは、比較的正方形に近い長方形と
思いますが、ご覧になられましたか?
(ただ0.5斤よりははるかに小さいです・・)

方法としては、
①耐熱容器(ガラスなど)を探す。
 うちでは、200×200㎜の四角いガラスの容器で、ケーキや
 グラタンを焼いております。
 いろいろなメーカーを探せば、ご要望のサイズに
 近いものがあるかもしれません。
 食型以外にも使用できるため、汎用性がありますね。

②手ごろな空き缶を探す。
 ちなみに、モロゾフのアーモンドクッキーの缶などは
 ご希望のサイズにだいたい合っているのでは思います。
 外国のレシピなどみると、空き缶を使って・・というの、
 多いですよね。

③お近くの板金やさんで、今の型をご希望の大きさに
 切ってもらう。
 そういったことは、頼んだことがないのですが、
 板金やさんが型を作っているので、いい方法かも!

パン生地の力は強いので、しっかりした型でないと
「食パン」の形にはならないんですよね。  

頼りにならないレスで、すみません。

パン作るの、本当に楽しいですよね。
私は今ベーグルに凝っています♪
見た目は、どうにも、まずい出来ですが、
出来立てはそれなりにおいしいので(喜)
がんばっています♪♪



 


スタッフへ連絡

  有難う!

hamukero
2006/07/31(月) 12:27

紫露草さん、こんにちは。

私もかっぱ橋に行って探してみましたが。
これだ!と言う型がみつかりませんでした。
パン型は諦めて、代用できそうなお菓子コーナーを見たりし
たのですが
やはり、紫露草さんがおっしゃるように小さいんですよね。
9×9の正方形も見つけて購入して作ってみたのですが
やはり、小さい(^^;

空き缶の発想は面白いですね。
ショッピングに行ったとき、缶だけに目がいきそうです(^


板金屋さんや、耐熱ガラスも一案です!

上手に膨らまなくても次!次!と止むこと無いパン作り
夢でもパン捏ねてたりして笑っちゃいますが。
美味しいのは一番だけど。
パンって作っている時が一番楽しいかも。
ベーグル良いですよね。
一度だけ作ったけど変な形でした、それでも自分の作ったも
のだから可愛い♪

紫露草さんのパン作り頑張っている様子が伝わってきます☆
お互いに、美味しいパンが焼けるように頑張りましょう!!

今日は、レスどうもありがとう!
とても、勉強になりました。
有難うございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR