オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 煮込み料理を作る時&ビーフシチューレシピ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

煮込み料理を作る時&ビーフシチューレシピ

ぽっきぃ
2006/06/09(金) 10:21

質問が2つあります。

◎煮込み料理でコトコト弱火で煮る時に、
 鍋の蓋は閉めておいていいんですか??(ルクルーゼ)
 お肉をやわらかく作りたい

◎ビーフシチューの美味しい作り方

豚の角煮には何度もチャレンジしてるんですが、
脂がやわらかくなっても、お肉がパサついて
お肉と脂の部分が分かれるというか…
トロトロ…って感じになかなかならないんです。
ビーフシチューを作るときもそうです。
いいお肉を買ってきても、なんかパサつく…

煮込み料理はいつも蓋をしめて煮てるんですが
もしかして、蓋は開けて煮るのかな?と疑問に思って。。

それと
レストランのような黒っぽいデミグラスのビーフシチューが
作りたいんですけど、デミ缶を使って作ると
サラサラで薄く、いつもルーを足してしまいます。
美味しく作るレシピありますか?

 我が家の場合

 読む

杉崎まりあ
2006/06/11(日) 21:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR